『車売却検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車売却検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

車売却検討中

2016/03/10 23:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

皆様、色々とお世話になってます。
昨年4月末登録のZGを売却検討中です。

「え〜もう売るの?」とか「愛着がないのか?」などの書き込みは、論点がそれるので控えて頂きたいと思います。

分からないことだらけですので皆様のご指導を頂きながら進めていきたいと思います。
売却検討先は有名な岐阜の輸出系買取店さんです。

車の情報ですが、
グレード:Z−G
走行距離:6500km
外装の色:222 バーニングブラッククリスタル

その他オプション:
・パノラミックビューモニター
・JBLプレミアムサウンドシステムSDナビ17スピーカー
・12.1ガタリアシートエンターテイメントシステム
・プリクラッシュセーフティーシステム+レーダークルーズコントロール
・ツインムーンルーフ
・12V1個100V2個インバーター付き
・フロアマット(ラグジュアリータイプ)
・トウナンボウシナンバーフレーム
・サイドバイザーRVワイドタイプ1
・スペアタイア
・オートアラームプレミアム
・メンテナンスパック

値引きとか下取りなどを加味せず、税金等込々の購入金額は565万円(値引きは40万円位)

現在、520万円陸送込の金額回答を頂いてます。(引き渡しは3/29(3/28に使用予定の為))
現在は大阪在住で岐阜までは少し距離もあり、持ち込みはしんどいと思い陸送の話をしています。

ガリバーとビックモーターでは「520万円は出ないが少しでも買取金額が下がれば対抗しますので連絡下さい」との事でした。
(まぁ、だれでもそう言うとは思いますが…)正確な金額提示はありませんでした。


ここで質問です。
・現在の520万円提示はみなさまならどのように受け取りますか?最近の売却でもっと高額な方はおられますか?
・大手買い取り業者では、「大阪では無理な金額」と言われましたが、他県では似たような金額提示はあるのでしょうか?
・岐阜の有名な買い取り屋さんで陸送売買された方はおられますか?

書込番号:19680111

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/11 00:24(1年以上前)

>shin chanさん

岐阜の業者さんでお世話になりました。
私は自走で行きましたが、直接お話させて頂いて、
きちんと商売をされている方だと感じましたので、
次回からは陸送にしてもらうつもりです。

大阪市内から2時間ちょっとで行けますよね、
ご心配なら自走されてみても良いかと思いますよ

あと、私もガリバー、ビックに査定してもらいましたが、
やはり岐阜の業者さんほどの金額は出なかったです。

書込番号:19680205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/11 00:49(1年以上前)

>shin chanさん
ZーGはおそらく今後もっと値崩れしていくと思います。(個人的予想です。気にしないで下さい。)
むしろパール/202じゃない、4月登録車なのに良い買取価格ではないでしょうか。
パール/202で、装備がいわゆる輸出仕様車でも、1月は500万円台後半で落札されていたのが、
2月ではいいとこ540万円ですから。
新車乗り換え目的であれば、絶好のタイミングと金額であると思います。
次はVLかELのパールか202にいきたいですね!

書込番号:19680270

ナイスクチコミ!15


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/11 07:11(1年以上前)

>てらこやさんさん
返信有難う御座います。
岐阜の業者さんに売却されたんですね。
参考になります。
直接持ち込まれた時は、帰りはどうされたのですか?
2台で持ち込み、1台で帰ってこられたのでしょうか?
帰るときは不便は無かったですか?
それとも帰りは電車で帰られたのでしょうか?
また、売却された時は事前に売却価格を提示して頂いたと思うのですが、その時に自動車税、自賠責保険、リサイクル料金はどうされましたか?
交渉されましたか?
質問ばかりで申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

>kakki178さん
返信有難う御座います。
500万後半ですか…すごい
ボディーカラーは、やはり白と黒だとバーニングブラックより20万は高く出来たのにと岐阜の業者さんに教えて頂きました。
バーニングブラック良い色だと思うのですが…

書込番号:19680575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/11 07:29(1年以上前)

岐阜の業者さんとはメールで何度かやり取りさせて頂いてます。
少し短気な所も有りそうですが、怪しそうな雰囲気等はなくやり取りしやすく思います。
今は、岐阜の業者さんは大丈夫なのか?信用できるのか?と言うよりは、売却された方はどの様な取引をされたのかなと気になっております。
陸送されたって方が掲示板で多分誰もおられなかったので…
どなたかおられます?

書込番号:19680601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/11 07:36(1年以上前)

>shin chanさん

帰りは岐阜羽島駅まで送って頂いて、新幹線で帰りました。
売却分の現金を持っていましたので、なかなかドキドキしますよ。(笑)

自動車税、自賠責保険、リサイクル料金ですが、
一般的に買取業者の提示価格は、それらも込みの場合が多いですね。
私は交渉していません。

書込番号:19680607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/11 07:51(1年以上前)

売却スレに便乗して申し訳ないのですが、ヴェルファイアのオークション相場(現時点またはここ1ヶ月以内でもいいのですが)を知りたい場合、どうすれば個人でも把握できるのでしょうか?

何か気軽にアクセスできるいいサイトやらってあるのでしょうか?
価格コムの買取り相場も何ヵ月も更新されていないし。
短期間で売買する方が多いので、皆さんでしたら何らかの情報を持ち合わせているのかなと思い聞いてみました。

書込番号:19680627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/11 08:06(1年以上前)

スレ主様
メンテナンスパックは解約すれば、返金されるかと思います。
次に買われる車もベルアルなら、使いまわしできるものは、再利用されてはどうでしょうか?
岐阜の業者さんは、次に買う仕様も2.5ZG、プリクラ、MOPナビ、リアエンタを薦められていました。(1年後の買い替え)

書込番号:19680666

ナイスクチコミ!5


kmnyr1212さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/11 09:45(1年以上前)

スレ主様
私は岐阜の業者様とメールで連絡を取り陸送で売却しました。
アルファード昨年3月登録車を1月末に売却し新車を2月中旬に納車しております。
陸送業者に引渡し完了後2日で提示金額を振込みして頂きました。
当方は岐阜より遠い為、岐阜の業者様へ車両が到着前の振込みになったと思われますが、
気持ちの良い対応をして頂きました。
信頼できる業者様と思います。

書込番号:19680873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 12:25(1年以上前)

>yk910さん
ヴェルの輸出仕様についてお伺いしたいのですが、DCMアンテナのオプションはオーダーされていないのでしょうか?

書込番号:19681180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/11 12:58(1年以上前)

>てらこやさんさん
返信有難う御座います。
そうなんですよね。
多額の現金を持っての移動なのでそれも怖いですよね。
お店から岐阜羽島は近いのですか?
新幹線で帰れるから良いですよね。

>yk910さん
返信有難う御座います。
使い回しできるものって言えば、フロアーマットを外したら減額でしょうね。
やはり次買うのもZ-Gになりますよね。

>kmnyr1212さん
返信有難う御座います。
陸送されたんですね。
少し安心しました。
二日後って早いですね。すごいな。
参考になりました。有難う御座います。

書込番号:19681294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/11 13:06(1年以上前)

>まさちむさん
DCMは発注しませんでしたよ。

書込番号:19681317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 13:16(1年以上前)

岐阜の業者さんは、凄く高く買取りされるんですよね、ただ愛知県、岐阜県あたりは他にも高価買取り業者はありそうですよ。
実際査定出してないので、わからないですが電話で問い合わせしたら、感触は良かったですね。
私もヴェルは1月売却し3月納車しましたが。
ちなみに、私は大手買取り店に売却しました。
遠方だったため少し値段落ちましたが売却しました。

書込番号:19681339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 16:12(1年以上前)

>shin chanさん
大阪です。
私が2月頭に売却したときには最初は岐阜の業者さんより少し低かったんですが、引き渡し日になって土壇場で岐阜の業者さんより数万円高くなりました。
まぁ引き渡し日も決まってるみたいですしそれは置いといて。
帰りに現金をという書き込みですが、信用金庫のカードもって行けばどうでしょうか?
日曜でも全国どこの信用金庫でも手数料100円位で入金出来ますし、セブンイレブンだったかな?そこでも100円位です。
大手銀行も手数料こそ違えどコンビニで入金出来ますし。
駅まで送ってもらうついでに少し寄ってもらっては?

それとフロアーマット外しても減額になんてなりませんよ。
オートアラームも。
DOPは外しても大丈夫です。
穴とかあいてたら変わってくる物もありますが。
フロアーマットで床下収納部に穴開けてとめてると思いますがそれ位は大丈夫です。
エントランスマットつけてて穴があいてたらそこは確認した方がいいと思いますが。
バイザーも外して問題ないですが、次に着けるのが問題有るみたいです。があまり気にしないならきれいに取れるなら取って大丈夫ですよ。
一度、買い取り店に確認してからにしてくださいね。
プラス査定にならない物=外してOKって事ですよ。
穴などがあいてなければです。

書込番号:19681697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/11 18:09(1年以上前)

>からりんとさん
返信有難う御座います。
そうなんですね。
岐阜や愛知は高額査定があって良いですね。
大阪ではなかなか高額査定が出ませんね。
大手の買い取り業者しか知らないので、高額査定が出ないのかもしれませんね

>スイーツパラダイスさん
返信有難う御座います。
売却するなら引き渡しが3/29ってだけで、まだ岐阜の業者さんと契約してませんよ。
売却店舗は、今週もう少し他店を回ってから決めたいと思います。
スイーツパラダイスさんはどこで売却されたのですか?

フロアーマット大丈夫な可能性があるのですか?
あれは8万位してたので、問題なければ使い回ししたいですね。
バイザーとオートアラームも業者さんに確認してみます。

書込番号:19681918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 18:50(1年以上前)

>shin chanさん
私はビックな所です。
ですが、代理店?っていうんでしょうかフランチャイズで名前を借りてる所ですね。
私は売り先はけっこう知ってる所が有りますが、当てがあまりないのでしたら一度、自分で店舗を訪れるのもおすすめですよ。
ネットとかで出てきませんが、尼崎にも母体は東京の輸出専門でやってる個人店ありますし。
そこも良い値出してきます。

フロアーマット等は大丈夫ですよ。
もう新車は契約されましたか?
契約してないなら売却先が決定して、引き渡しまで日があるなら今の車から取り外し、取り付けをDに頼んで外したのも置いといてもらって納車時に完璧にしてもらえばいいですよ!
それくらいなら値引き交渉の土台にのせないサービスでやってくれますよ。

書込番号:19682015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 20:20(1年以上前)

DCMはプラス査定にはならないのでしょうか?

書込番号:19682278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/11 22:16(1年以上前)

>shin chanさん
僕もバーニングいい色と思います。でも、リセール気にするとどうしてもパールかブラックに。。
>oregahirotayaさん
http://www.aucsupport.com/searchsoubahand.aspx
これで如何ですか。

書込番号:19682726

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/11 22:17(1年以上前)

>まさちむさん
ならないっす

書込番号:19682728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/12 14:36(1年以上前)

>shin chanさん
私は3月登録のヴェルを2月に岐阜の業者さんに自走にて販売しました。

私も関西に住んでおります。メールのやり取りだけでお会いしたこともなかったので今回は自走→現金で取引しました。帰りはJR大垣駅まで送って頂き、名古屋から近鉄特急にて帰りました。
私が感じた事は、陸送でも心配ない方と思いましたが、次の機会があってもドライブ感覚で自走でいくつもりです。

買取が520万との事ですが、同じ仕様のヴェルが今いくらで買えるのかを見積りしないと良い悪いは判断しにくいのでは?今のヴェルもかなり値引きしてもらっているようですが、同じ仕様のヴェルが540万で買えたら…20万の追加で車検は1年延び、車体は新しくなります。

その差額が幾らになり、その差額が納得する金額ならその時点でご判断されればと思います。

書込番号:19684766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/12 16:52(1年以上前)

>kakki178さん

オークション相場のご紹介有難うございました。
初めて見ましたわ。
すごい30のZ-Gだけでもかなりの台数がヒットしますね。
次回売却時の目安にはなりそうですわ。
相場わからないと、業者に主導権もたれてしまいますからね。

書込番号:19685115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/12 21:01(1年以上前)

>ファンタジスタWestさん
返信有難う御座います。
岐阜の業者に関しては、皆様から悪い話がありませんので、その点は少し安心しております。
金額に関しても、色々な角度から検討して自分のなかで納得できる様にしていと思います。
有難う御座いました。

ちなみに、売却された方で装備を外して売却したものとかはありますか?

書込番号:19685889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/03/13 15:35(1年以上前)

>shin chanさん
今回は何も取り外ししませんでしたよ。

ちなみに岐阜の業者さんですが、金額決定した後にあれもこれも外したら幾らになりますか?と言う質問があまりお好きではないようですのでご参考まで!

私は、Z-AからZ-Gに乗換の為フロアマットも使えませんでしたのでそのままです。サンバイザーも外しても外さなくても価値はないようでしたか、それもそのままでした。(外すのも苦労しそうだった為)

確かに乗換にあたっては、使える物は使って少しでもコストをおさえたい気持ちはわかりますので残り少ないお時間色々な角度から検討してください。

書込番号:19688497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:205件

2016/03/15 07:38(1年以上前)

皆様
色々なご指導有難う御座いました。
結局、地元の買い取りチェーン店さんで売却する事になりました。

ちなみに、オプション取り外しは、
オートアラーム
フロアーマット
サンバイザー
ETC(ビルトインですが念のため…)
3店舗確認しましたが、どれも減額対象になりますとの回答でした(泣)
見積もり時に取り外す話をしていたら、もしかしたら減額なく出来たのかもしれません。
有難う御座いました。

書込番号:19694232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/19 07:56(1年以上前)

>kakki178さん
DCM付きを実際に売却したなど確かな情報でしょうか?

書込番号:19706884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング