『DOPかALPINEか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『DOPかALPINEか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

標準

DOPかALPINEか

2016/06/21 17:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ta-bo19さん
クチコミ投稿数:7件

9月頭納車予定で、ナビ関係で悩んでいます。契約はDOPでした。ただ、ALPINEもいいかなあと気になってきました。検討された方はどちらにされましたか。理由も教えてください。ナビ、リアエンター、バックカメラです。

書込番号:19974782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 17:56(1年以上前)

ナビ機能は気にしないので、DOP9インチナビとリアモニタ-、リアカメラをほぼサ-ビスで付けて貰いました。

書込番号:19974795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 18:02(1年以上前)

JBLにしました。嫁がALPINEより純正がいいと言うのと、BD再生ができるので。

書込番号:19974812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yasu3584さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 18:15(1年以上前)

ナビ機能はいまいちのようですが、アルパインならリアモニターサービスでつけてくれるとのことでしたので、アルパインにしました。もう直ぐ納車予定です。
アルパイン12.8モニター内張りに埋め込み式になるので、ディーラーモニターより見栄えが良いかと思います。ナビは10インチが生産終了の為、11インチになるようです。
売却した30ZGはディーラー10インチナビ、リアモニター、カメラで不満はありませんでした
お金に余裕があれば、メーカーナビを選択したいですが、高価すぎて諦めました。

書込番号:19974836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jeriAさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 18:16(1年以上前)

>ta-bo19さん
こんにちはー
私はDOPを選びました(^。^)
アルパインをつける気マンマンでディーラーに
向かいましたが、そのディーラーではアルパインの
取り扱いがなかったのが理由の1つです。
ディーラー外でナビを取り付けを考えましたが、新車を預けてバラされるのが…っと私の小物ぶりが第2の理由です。
あとハンドルにスイッチが色々ついてるので、アルパインだと飾りになっちゃうと思ってが第3の理由です。
あとはここ5年ぐらいナビはスマホでしてるのでナビにあまり重きを置いてなく、2列目にテレビがあればよかったので、どちらでもよかったのです(笑)
私個人はアルパインつけたかったのですが、DOPナビ込みで商談しちゃいましたし、まっいいかーって感じでした。
スレ主さんもDOPで契約されてたら、そのネッツにアルパイン取り扱いがなかったら面倒な事になりませんか?

書込番号:19974841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/06/21 23:18(1年以上前)

自分はアルパインにしました。

単純にナビやオーディオは社外品のほうが好き、という昔からの好みの問題ですかね。

あとリアビジョンもつけましたが、アルパインだと前と後ろで違うメディアが再生できるというのが決め手になりました。
後席でアニメを見たがる子供のため、この機能はぜひ欲しかった。
今度出るカロの車種専用サイバーナビも同様の機能がついているようですが、買った当時はまだ珍しかったんですよね。

ただ、すべてに満足かといえばそうもいえません。
以前の車にはカロのサイバーをつけており、そちらには当たり前にできていたことが、アルパインのBIGXではできなかったりします。

一番不満な点は、旅行先の車中泊において、ナビでテレビやDVDを見るときですね。
画質はなんら問題ありません。問題なのは画面を夜間モード(=画面を暗く)に手動でできないことです。
画面の明るさはヘッドライトの点灯に連動しており、点灯するとナビが自動で暗くなります。
けれど、車中泊で夜間テレビを見るときは駐車中です。
駐車中に普通ヘッドライトやスモールライトはつけっぱなしにしませんよね?
ですが、駐車中でも少なくともスモールを点灯していないとナビの画面が明るすぎて、むちゃくちゃまぶしいのです。
夜間の駐車中にずっとライトを点灯しなければならないなんて、周囲に迷惑ですよね?
(ちなみに画面を消すことは可能なので、消してさえしまえば寝るには支障ありません。)

先述のとおり、以前の車にはカロのサイバーナビをつけていたのですが、画面の明暗は簡単に手動で切り替えることができていました。
何年も前の型のサイバーでできていたことが、最新であるはずのBIGXではできない。これは大きな不満です。

アルパインには改修要望を出しましたが、未だ要望がかなえられる兆しもなく現在に至ります。


ただスレ主さまが夜間に車内でテレビやDVDを見る機会がないのであれば、あまり気にしなくてもいい問題だとは思いますけどね。

書込番号:19975743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/22 01:18(1年以上前)

>ta-bo19さん

過去スレも参照ください。
(BIG Xは今は11インチですが)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19714202/

http://s.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=19888537/

私は契約時、DでBIG X を取り扱ってなかったことと、かなり値引き頑張ってくれたので、DOP10インチナビと11インチリアモニタを選びました。

MOPナビは候補にないことと、Dでアルパインの取り扱いがあることを前提とするなら、

画質や大きさ優先ならアルパイン
価格優先ならどちらか安い方

社外品でもよければ、私なら新型のサイバーナビを使ってみたいです。

書込番号:19976020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 15:38(1年以上前)

私もアルパインとDOP10インチで随分悩みました。
双方、メリット、デメリットありますので最終判断は購入者の好みと優先具合となるのでしょうが
私はDOPを選択した場合のリアモニターが、前車から見飽きていましたので今回はアルパイン
を選択しました。たまたまアルパインに強い販売店でDOPセットより安かったのと、アフター面が
安心できたとこも◎。※ただアルパインはほぼ毎年新型が出ますので、すぐ型遅れになります。

たしかDOPナビも、秋頃に新型が出るはずです。それを踏まえてDOPナビ特価なら◎ですね。

書込番号:19977145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/23 00:08(1年以上前)

アルパインEX10オーナーですがDOPをオススメします
アルパインは全体的に設計が悪いです
せっかくの高級車の静粛性がピシビシパッチンとアルパインの奏でる騒音で台無しになります
ナビの機能も筐体の設計と同じ位悪いです
リアのモニターは夏になったら異音が凄いので全くオススメできないです
契約時にDOPからアルパインに変更したことを乗るたびに後悔してます

書込番号:19978378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ta-bo19さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/25 18:06(1年以上前)

みなさんの意見を参考に、ALPINEに変更することにしました。今日ディーラーに行き、変更手続きしてきました。めちゃくちゃ画面がキレイだとおっしゃってました。ありがとうございました。

書込番号:19985161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 22:34(1年以上前)

12.8インチのリヤモニターが気に入ったので、ナビとバックカメラも揃えました。
現在、8月の納車待ちです。

書込番号:19991631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/07/19 10:04(1年以上前)

リアモニターと内蔵アンプ10w、それに画素数、ほぼすべてのスペックで上回ってるALPINEにしました。
当然ALPINEの方が高いわけですがDOPとALPINEの値引きした総額、それにDOPはテレビナビキッドなどの料金を足さなきゃならないわけですからその見積り出してもらうと5万程しか変わりませんでしたね。

書込番号:20049696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング