『フォグランプ内 水滴?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『フォグランプ内 水滴?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ内 水滴?

2016/10/04 12:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

昨夜、フォグ汚れていたので拭いたら
フォグ内に水滴らしき物が?
気付いた時には、全体に
写真撮る時には、下 一部に
なってました!
(両側です)

今朝、見たら水滴らしき物は、
無くなってました!

自分、無知なので
水滴が入ったのか?
結露みたいなのがあるのか?
よくわかりません!

詳しい方に教えていただきたく
投稿しました
フォグは、純正で交換してません!

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20264204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/04 13:13(1年以上前)

純正LEDフォグランプはバルブ交換などしていなければ、水が入ることはほぼ無いです。

なので交換していないのなら‥、その見た現象(水滴?)が間違いないかが重要だと思います。

なので、下一部のもので構わないので、その画を掲載したらいかがでしょうか?

書込番号:20264279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/04 13:32(1年以上前)

>天然水.さん
私も納車されて一瞬勘違いしたのですがレンズ奥の反射板が反射して一瞬レンズが曇っているみたく見えるんだと思いますよ(^o^;)
夜にまた色々な角度からみてください!多分私と同じ現象だと思いますよ〜♪

書込番号:20264328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/04 13:32(1年以上前)

J F E様
画像一緒に貼り付けたのですが?
すいませんm(_ _)m

書込番号:20264330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/04 13:39(1年以上前)

すいませんm(_ _)m
貼り方、間違えてました
m(_ _)m

書込番号:20264342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/04 13:45(1年以上前)

写真見ると曇ってますね(・・;)
ディーラー行った方が良いかもですね(^o^;)

書込番号:20264357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/04 14:27(1年以上前)

湘南の傾奇者様
コメントありがとうございますm(_ _)m

気付いた時には、レンズ全体でした
画像は、下の一部のしかありません
見にくい画像でm(_ _)m

やはり、水滴ですかね〜?>_<


書込番号:20264440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/04 14:36(1年以上前)

>天然水.さん
私の場合夜になると反射で下だけ曇っているように見えるのですが全体となると反射とかではなさそうですよね?(・・;)
何にも改造していなければ悩まずD行けばなおしてくれますよ(^^)

書込番号:20264455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/04 14:46(1年以上前)

>写真見ると曇ってますね

私にはどの部分が曇っているのかわからないです> <

掲載した画とどこがどう違いますか?

※ 画はネット上のもので、参考のため使わせていただきました m(__)m

書込番号:20264476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/04 16:08(1年以上前)

LEDはガラスなので何かの衝撃で目に見えないぐらいの亀裂が入ったんじゃないかな?

書込番号:20264638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/04 17:29(1年以上前)

J F E様
見にくい画像ですいませんm(_ _)m
画像ありがとうございますm(_ _)m

フォグ装着画像で
フォグ全体は、丸ですが
レンズは、横長になってます
レンズ上は、白くなってますが
レンズ下は、黒です
自分の画像は、
その黒の部分が一部白くなってます

それが、水滴?かなと
思って投稿しました(^^;;

自分の画像は、夜なので
正常なら、何も映らず
黒のままだと思うのですが?(^^;;

書込番号:20264787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/04 18:04(1年以上前)

あー‥わかりました!

両方同様になってしまうのは珍しいと思いますが、曇っているように見えますねw

水侵入で曇っているなクレーム交換にあたると思います。

なので、ディーラーへGOですね。

書込番号:20264879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/04 18:48(1年以上前)

田中からの菊池からの丸 様
コメントありがとうございます
m(_ _)m

亀裂ですか>_<
飛び石等であるんですかね〜?>_<


書込番号:20265002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/05 11:22(1年以上前)

まぁ水に浸けてみればわかると思うのですがLEDはレンズと一体型ですよね。
なのでお勧め出来ません。
順正の車高ならバンパー下から止めてあるピンを外して床下カバーを少し引っ張れば自分で交換も可能ですよ。
ネジで止まってるだけなので簡単に外す事ができます。
確か新品は片方15000円程だったと思いますがヤフオクだと新車取り外しが両方で6000円とかで出てますよ。

書込番号:20267111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/05 18:42(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございました
m(_ _)m

月火と、Dが休みでした!
今日は、雨で
同じ症状が出たので
Dにて、現状確認してもらいました

やはり、水滴らしく
無償で交換してもらう事に
なりました^_^

相談、アドバイス
いただいた皆様!
本当に、ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:20268046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 21:16(1年以上前)

>天然水.さん
直って良かったですね(^^)
水滴はどこから入ってきていたのですか?
雨水?それともライトの熱の湿気ですか?

書込番号:20268555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 天然水.さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/05 22:36(1年以上前)

湘南の傾奇者様

今から、部品取り寄せに
なりますので(^^;;
交換は、まだです(^^;;

水滴は、確認してもらったのですが
なぜ、水滴が着いたのかは、
聞いてないです(^^;;

交換の時、聞いてみたいと
思います^_^

書込番号:20268863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング