『ティン フレックスAについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ティン フレックスAについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ティン フレックスAについて

2016/10/31 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

昨日ZR Gエディを納車されました、ティンのフレックスAを装着する予定です、ティンの推奨がF6.0R6.5ダウンですがフェンダーとタイヤのすき間はどれぐらいでしょうか?タイヤは245/40/20を履きます。
あと予算の都合でEDFCが無理なので、オススメの硬さを教えてください、色々試せばと言わずに「僕はこれくらいでこんな感じ」風に教えてもらえたら‥(笑)

書込番号:20347794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/31 15:28(1年以上前)

>フェンダーとタイヤのすき間はどれぐらいでしょうか?

上下方向は全長調整式だからご自由にって事じゃないですか

ワイド側はホイール幅やインセットにもよる

書込番号:20347823

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 15:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん
書き方が悪くてすいません、推奨値にしてる方で横から見たら指何本分フェンダーとタイヤのすき間があるか知りたいという質問です。

書込番号:20347849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/31 16:08(1年以上前)

>推奨値

気持ちは解らなくもないが

純正よりダウンさせる訳で全長調整式の車高調整式の場合
車固有のストロークを犠牲にするだけでスプリングやショックの性能は
車高で変わらない

TEINが推奨と言っても通常使用をあまり犠牲にしない範囲でのダウン
とのあまり根拠が無い数値ではないでしょうか
(人それぞれ)



書込番号:20347879

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 17:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
なんのお話をしてるのでしょう??

書込番号:20347977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/31 17:14(1年以上前)

私はHKS車高調を装着しています。

HV車はもともと腰高となっているので、テインの推奨値だと車高調装着後のフロント、リアの隙間は指2.5本分くらいですね。
エアロを装着しているなら、段差等の運転の際は注意が必要なダウン量となります。

メーカーが違うので減衰力調整はわかりませんが…。

書込番号:20348007

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 17:42(1年以上前)

>m_yasuさん
ありがとうございます、結構腰高っぽいですね〜HKSは乗り心地はいかがですか?

書込番号:20348059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/31 20:06(1年以上前)

フェンダーの隙間ってメジャーで測ればおおよその検討つくじゃん

書込番号:20348393

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 20:08(1年以上前)

>一義さん
まだ装着してないから質問してます。

書込番号:20348401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/31 20:13(1年以上前)

実車あるならその数値減らせば隙間分かるのではないですか?

書込番号:20348422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/31 20:27(1年以上前)

>keiちんさん

フェンダーの隙間測って推奨値を引けば、残りの隙間じゃないですか?
もちろん個体差あるので多少誤差あると思いますけど。

そもそも指二本ってのも曖昧ですしね。ぼくの指だと35mmです。

なんか変なこと言ってます?あれ?(笑

書込番号:20348462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/10/31 20:27(1年以上前)

私の理想の車高です。停車時は前下がりの車高です。

理由は走行時リア下がりを避ける為。車高は私と妻と子供3人乗車を基準に設定

>keiちんさん

私もテインのフレックスAを装着しております。

下げ幅はフロント8.0、リア6.0センチダウンくらいで、フェンダーとタイヤのすき間はフロント指1本ギリ、リア2本くらいです。

車高によって見た目は全く変わるので、スレ主さんが車高にこだわる気持ちはよくわかります。

ご存知だと思いますが、車高にこだわるのであれば99%一回で車高は決まりませんよ。

30ヴェルファイアはフロントの車高調整は簡単ですが、リアの車高調整は難しいので、リアを基準にフロントの車高を調整するのが良いと思います。

あと減衰力はEDFCを装着しなくても、素人でも簡単に調整できるので、自分自身で実際に走行しながら調整するのが良いと思います。

私も車高にはこだわりがあるので、5mm単位で5回調整しております。




書込番号:20348463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 21:56(1年以上前)

>MBAホルダーさん
画像まで載せていただきありがとうございます、めっちゃ決まってますね!
一発で自分好みの車高を求めるのは難しそうですね、自分も自分好みを探して見ます。硬さの方も色々試してみます、ありがとうございます。

書込番号:20348770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 21:59(1年以上前)

>MBAホルダーさん
ホイールは何インチですか?(^^)

書込番号:20348785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/10/31 22:45(1年以上前)

以前の20インチ装着時で、タイヤは245/35R20です。

>keiちんさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

ホイールは21インチです。

私も当初20インチ(245/35R20)を装着しておりましたが、どうしても納得いかず、ホイール購入後3ヶ月目に21インチを購入しました。

20系より30系の方が明らかにボディが大きいので、個人的には21インチがベストだと思いますし、20系の時に20インチを装着していた方であれば、なおさら30系に20インチは小さく感じると思います。

書込番号:20348974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 22:58(1年以上前)

>MBAホルダーさん
やはり21インチでしたか〜いいですね(^^)
ウチは予算の都合で20インチのクレンツェVishunuを注文してます、型は古いですが一目惚れしまして決めました。

書込番号:20349027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/11/01 00:28(1年以上前)

>keiちんさん

20インチでもホイールと車高のバランスが良ければとても良い感じになりますよ。

色々とパーツ選びする時間は色々と妄想して、とても楽しいですよね。




書込番号:20349327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/01 07:47(1年以上前)

推奨値何てあまり根拠無い基準です

全長調整式の場合底突き(ストローク)以外は
車高と乗り心地は関係有りません

なので各オーナーが見た目やストロークを考慮して
変えられるのが良い所です

基準で指何本何てナンセンス

書込番号:20349771

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/01 09:22(1年以上前)

>MBAホルダーさん
確かに選んで妄想してる時が楽しいですよね。
画像まで載せていただきありがとうございました。

書込番号:20349986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keiちんさん
クチコミ投稿数:64件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 21:18(1年以上前)

解決済にしましたが車高調と20インチ入れましたので載せます。フロント5センチ、リヤ5.5センチ落としました。

書込番号:20409143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜9999万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング