『アルパインフリップダウンモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『アルパインフリップダウンモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパインフリップダウンモニター

2016/11/02 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

9月に納車され、1カ月もたたないうちからリヤモニターからカタカタ音がしだしたんですが、皆さんどうですか?
舗装が悪い所では必ず鳴ってますし、揺れ方もまぁまぁ揺れてます。
対策されてると思ってたんですが残念です。ちなみに取り付けは、Dで納車前に頼んだのでDにクレーム言ったほうがいいですかね?
機種はPXH12X-R-AVです。

書込番号:20354120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/02 19:13(1年以上前)

まだ改善されてないんですね

残念です

書込番号:20354157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/11/02 19:53(1年以上前)

>鰻には山葵っしょさん

はじめまして。
当方は8月末に納車して、スレ主さんと同じくディーラー取付です。

納車後すぐにギシギシという音が鳴り出したので1ヶ月点検時にみていただきたい改善していただきました。
大分マシになってたのですが、
最近はやたらとカタカタと鳴ってるのでさすがに我慢出来ないので11/4に再度見ていただく事になりました。
配線がリアモニターと接触して鳴る音の感じです。

また情報があればこちらに書き込みさせていただきます。

書込番号:20354260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/11/02 20:07(1年以上前)

>鰻には山葵っしょさん

私も10月末納車で初日からビビリ音みたいな異音がしてます。早速Dに対策をする様言っています。対策品が付いているのかも怪しいです。

書込番号:20354303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/02 20:19(1年以上前)

揺れるという事は何度か明け閉めした時か何かしらの衝撃で歪んだのかな?
それかちゃんとネジがしまってないのかも?
まずはモニターを開けてみてください、上に丸いシールがあるはずです。
それを取るとネジが見えるので外してください。
ちなみに真ん中辺りのシールは外さなくても大丈夫です。
確か、マイクロUSBだったかHDMIだったか差し込み口があるだけなのでそこにネジはいないはずです。
これだけの事でモニターが外せてしまいます。
もしこの時点でネジが緩んでるのがわかったならこれが原因かもしれませんから取り合えず絞め直してから音がしないか確認してみると良いかもです。
それでもダメなら取り付けてあるフレームにもネジがありますからそれの確認ですね。
ですがその前にモニター枠が先にいますからそれの取り付けを確認をして、最終的にアルパインに付属されているフレームまで絞め忘れがないか見ればおそらく改善すると思います。
取り付けは天井切ったり配線入れたりルームランプからも電源取ったりで色々手間ではあるのですが取り外しとなると意外と簡単ですよ。
あと、モニターだけは誰かに支えてもらって外した方が良いですよ。
取り付ける時も助けを借りた方が良いです。

書込番号:20354338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 23:19(1年以上前)

自分はDでの取り付けで全く異音が無いです。 アルパインのサイトで取付説明書がダウンロードできるので自分で確認するのもありかと思います。

書込番号:20355103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/02 23:22(1年以上前)

>YRパパさん
>satosupapaさん
>lexlexaristoさん
>田中からの菊池からの丸さん
皆さん返信ありがとうございます。
やっぱり少なからず当現象あるんですね。
とりあえず自分で取り付けビス緩み等確認し、改善されないようならDに相談してみます。
結構、耳に近い位置でのカタカタ音なので気になりますから

書込番号:20355122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/02 23:36(1年以上前)

>みづきパパさんさん
返信と投稿が入れ違いになったみたいなので、ありがとうございます。

書込番号:20355180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/11/03 22:36(1年以上前)

スレ主さん

私も同じく去年納車時からずっとこの音にかなり悩まされました。

アルパインのサービスセンターに何度も入院させ
直してもらいましたが再発の嵐・・・。

私は計8回交換してもらいましたが全く直らなかった為
妥協案として音はもう妥協し今後は文句を言わないという条件で
当時10インチだったナビを現行型の11インチと
現行型の12.8インチリアモニに交換してもらいました。

現行型の12.8インチモニターは去年型のマイナーチェンジ型の為
基本設計は変っていない為、やはりと言いますか今もカタカタ音鳴っています。

残念ですが
きっと今回のモニターは筐体の設計ミスだと思われますので
カタカタ音は諦めるしかないです・・・。




書込番号:20358711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/04 09:49(1年以上前)

あっ!!
今思い出した。
私自分で付けたんだけど確か振動防止のシールがあったね。
もしかしてシール張り忘れてんじゃないのかな?
取り付けの説明書なくしちゃってどこだったか詳しくは思い出せないんだけど確かあったような気がする。
以前兄のヴォクシーのリアモニターの音を直した時の話なんだけど数ミリのスポンジ付きシールあるでしょ?
あれをモニター枠の周りをぐるり一周貼ってモニター付けると音がなくなりましたね。
でもモニターの開閉部分箇所の緩みの音だけは段差があるとどうしてもしますけどね。
あとね、ディーラーはナビに関しては素人だからわかってるようでわかってません。
本当にエンジン以外の事はさっぱりです。
当然その為の資格しか持ってません。
オーディオショップがあるならそちらに持って行った方が良いですよ。
リアモニターの音ぐらいなら簡単にとってしまいます。
ちょっと見るだけで数千円払うのもアホらしいですが見させるだけ見させてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:20359828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング