『ステアリング交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ステアリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ステアリング交換

2016/12/06 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:26件

現在2.5Zに乗っています。Zはステアリングが本革巻きなので、レアルというメーカーの物(カーボン)に交換を考えています。

レアル以外でも社外品に交換された方、今後予定されてる方おられましたらメーカーと使用感など教えて下さい宜しくお願いします。

書込番号:20458872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:284件

2016/12/06 13:26(1年以上前)

>コンコンすけさん はじめまして。

私は革巻が好きなので現在使用している奴の修理予定ですが、
「株式会社ロブソンマチュリティー」さんとかはいかがでしょう?
シェイプもガングリップも可能みたいです。
参考になれば幸いです

書込番号:20459082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 09:25(1年以上前)

>コンコンすけさん

おはようございます!

私はレアルの木目、プレミアムDシェイプを使用しております。

私はXグレードでしたので、社外品のステアリングで木目のインテリアに合わせる色が当時レアルしかありませんでしたし、どうせ変えるなら信頼と実績のあるレアルにしました。

使用感としては、純正に比べるとガングリップのところが、太くなって最初はナッパレザーといえども、滑りやすいなという印象でした、しかし、1年以上使用して、その滑りも解消し、手に馴染む感じが、ずっと握っていてもフィットの良さか、ドライブも苦痛にならないどころか、握る度にドライブの楽しさも味わえますね!

もう1つは純正に比べて、若干のステアリングのコンパクトさですかね。
パッと見の外形は、あまり分かりませんでしたが、ハンドル操作やステアリングスイッチなどを使用する時に1番感じられるかもしれません。
個人的には、買ってよかったと言える品です。

書込番号:20467456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 11:02(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返事遅くなりました。
サイトを見た感じだと、革がへたってきた時に巻き直しが出来て良さそうですね。今後、ハンドルごと変えるのはチョットという時に検討したいと思います。

書込番号:20467651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 11:06(1年以上前)

>ベェルロードさん
ありがとうございます。

やっぱりレアルの物は良いですね。純正みたいですし
ちなみにDシェイプは操作性どうですか?
ラウンドシェイプか悩んでいるところでして。

書込番号:20467659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 11:18(1年以上前)

>コンコンすけさん

ありがとうございます。

単純に好みでいいと思います。

車に乗り込む際にDシェイプが太もも部分に余裕があるかなと思いましたけど、そんなに変わりません。

使用感としては、公道でカーブを切るときにDの部分を持つことが慣れてるのか、切り返ししやすいかなと思います(^^)あまり参考にはならないと思いますが(笑)

あとは私がスポーティなドレスアップをしてるので、その辺が好みが1番別れるのではないかと思います。

せっかく良いステアリングにするので、純正とは少し違いを出したかったというのもあります。

書込番号:20467684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 21:04(1年以上前)

>ベェルロードさん
ありがとうございます
自分もDシェイプにしてみようかと思います。

ちなみに購入はどちらでされましたか?
レアルは結構いい値段なので少しでも安く買えると良いのですが(T ^ T)

書込番号:20469027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング