『キーロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『キーロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信18

お気に入りに追加

標準

キーロック

2016/12/20 09:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

PAなどでエンジンをつけたままロックして車からはなれたい(車内には熟睡中の家族)のですが、どうすればいいのでしょうか?
10系ではスペアキーでドアの鍵を物理的に回してロックしてました。
ご教授お願い致します。

書込番号:20498906

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/20 09:44(1年以上前)

ある意味、防犯上の問題もあるので詳しい回答は得られないと思いますよ。

書込番号:20498913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/12/20 09:47(1年以上前)

エンジンかけたままカギを持って出て、外からキーを挿入したらロックできるのでわ?

書込番号:20498917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/20 10:05(1年以上前)

>Tonakai21126さん
こんにちは。

運転席スイッチで(パワーウインドーの所)
全ドアロックして
ドアを閉めるときに
ドアハンドルを引いたまま
閉めたらどうでしょう?
試したこと無いんですがf(^^;

書込番号:20498951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/20 10:41(1年以上前)

メカニカルキーでロック&解除したらいいですよ。

書込番号:20499014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


一臨さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 10:55(1年以上前)

私もメカニカルキーを使ってます。キーが小さいので回しにくいですが。

書込番号:20499036

ナイスクチコミ!10


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/20 11:21(1年以上前)

>Tonakai21126さん
10系と同じでキーで閉められますよ。

スマートキーの中にメカニカルキーが仕込んでありますよね?

書込番号:20499091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/12/20 11:34(1年以上前)

車が教えてくれてるんじゃないの?
離れちゃダメだと。

書込番号:20499113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2016/12/20 12:24(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん

なるほど!音が鳴るのがあかんかったのかな⁈

それなら予め電池抜いた予備キーを持っとくとか....

それやったら離れても音が鳴らないと思うけど...

書込番号:20499208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/20 12:30(1年以上前)

運転席パワーウィンドウ全開で外に出る

外から手を突っ込んで集中ドアロックボタンでで鍵全閉

そのまま外から運転席パワーウィンドウSWで窓全閉

でどうでしょう?

書込番号:20499220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/20 14:31(1年以上前)

>そのまま外から運転席パワーウィンドウSWで窓全閉


窓が半分ほど上がったとき、中で寝ていた子供が起きて「パパ!」と言いながら首を出す・・・・・。

この先は既に自動車会社やマスコミによって検証実験されているので省略しますが、大根程度なら切断。

書込番号:20499486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/20 14:37(1年以上前)

スレ主さん

>PAなどでエンジンをつけたままロックして車からはなれたい(車内には熟睡中の家族)のですが、どうすればいいのでしょうか?


その熟睡中の家族がお子さんの場合ですが、真夏の炎天下で万が一エンスト→エアコン停止で死亡事故になった場合は「保護責任者遺棄致死罪」や「重過失致死罪」です。

エンジンをかけたままロックして車からはなれてはいけません、熟睡中のご家族がいても特にお子さんの場合は一緒に車外へ連れ出しましょう。

書込番号:20499500

ナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/20 17:10(1年以上前)

いや、たぶんPAでのトイレ一服休憩程度の話じゃないですかね?

書込番号:20499730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2016/12/20 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々試してみます。

仰るようにPAでのトイレのほんの5〜10分ほどのことなんですが、冬場に信州に行くことが多くてその短時間でもエンジンを切るとかなり冷えてしまうので10系の時はスペアでロックしてました。
家族はみんな成人していますので寝ぼけていてもそれなりの対処はできると思っているのですが・・・・。
そこのところは家族で話し合います。

書込番号:20499782

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/20 20:58(1年以上前)

>Tonakai21126さん
20系に乗っていた時に同じように考え、スマートキーでも外から締める手段が一つありました。

・スマートキーを持ったまま外に出る。
・扉を閉める前にスマートキー付属の鍵を鍵穴に挿す。
・鍵部分を持ったまま扉を閉め、扉をとじたと同時に瞬時に鍵を回す。

この方法で施錠できました。

書込番号:20500270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/12/21 11:55(1年以上前)

オリジ〜ンさん

家に戻ったらやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:20501763

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 17:28(1年以上前)

エンジンスターターを、装着する。

これですべて解決します。」

書込番号:20505010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/25 14:48(1年以上前)

>Tonakai21126さん

家族みんなが成人していて5〜10分程度エンジンをかけっぱなしにしたいなら施錠しなくてもいいようにも思います。

書込番号:20513013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 07:24(1年以上前)

エンジンかけたままキーでロックはかけられないんですか?

書込番号:20514941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング