『マイナーチェンジ2017 TSS搭載に合わせて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『マイナーチェンジ2017 TSS搭載に合わせて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ2017 TSS搭載に合わせて

2017/01/09 20:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

こんばんは

現在、ヴェルファイアの購入を検討しています
新年からの商談で60万円オーバーの値引きを獲得いたしましたが
納期が三ヶ月程先になるそうです
それが4月…

そこで皆様に質問させていただきたいのですが
トヨタ自動車は2017年中に、ほぼすべての車種にトヨタセーフティーセンスを搭載すると発表しています
私の想像でしかありませんが
それに合わせて
ヴェルファイアには今年12月にマイナーチェンジモデルが発表され、2018年1月からの発売になるのではないでしょうか?
この流れは、過去の30ヴェルファイア、50プリウス、C−HR、クラウンにもあったと思います

仮に私のオーダー予定のヴェルファイアが4〜5月に納車だとすると、たった半年強で新型(マイナーチェンジモデル)が登場してしまう事になります
現行型の値引きの大きさも、営業マンいわく
マイナーチェンジも、そう遠くない
との認識から出ているようです
やはり新型にひかれてしまいます
値引きが渋くなることは覚悟しています
真っ先に予約を入れて一番乗りしたいくらいです

私はセーフティーセンスには興味がありませんが
値上がりになってしまうのでしょうか?
それともオプション扱い?

仮に12月発表の場合、新型オーダーはいつ頃から始まると思われますか?
現行型オーダーストップ時期等
過去(20系マイナーチェンジ等)(20系最終型)の情報でも構いませんのでに経験された方の体験談等ありましたら教えてください

今は、やはり新型を待とうと考えています
想像の範囲でも構いませんので
いろいろ情報を頂ければありがたいです
どうかよろしくお願いいたします

書込番号:20554997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/09 20:27(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん

セーフティーセンスPは全車標準扱いです。
価格アップはグレードにもよりますが、10万〜15万円。
現行型オーダーストップは17年10月、新型オーダー開始は11月中旬頃と予想されます。

新型に拘るなら待ちでしょう。

書込番号:20555084

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/09 20:33(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん

こんばんは。
新型ヴェルファイアは今年12月とか限りませんが2018年1月でちょうど3年が経ちます。
フルモデルチェンジのサイクルが6年ですからその辺りでマイナーチェンジは絶対すると思います。
そして必ずセーフティセンスは搭載すると思われます。
ただ、オプションにあるプリクラッシュセーフティが75600円ですからたぶん10万円程度の値上げ(オプション)になるかと推測出来ます。
またトヨタ車の場合、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジをする事で確実に売価も上がっています。
ですから、あくまでも推測には過ぎませんが、値引き額の減少、セーフティセンスの搭載、値上げにより50万円ぐらい変わってくるのではないかと思います。

書込番号:20555112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:28件

2017/01/09 20:47(1年以上前)

>tabo0828さん

こんばんは
心強い予想ありがとうございます
かなり早めのオーダーストップですね
ますます「待ち」の気持ちが増しました

セーフティーの解説もありがとうございます
標準化ですかね、やはり
ただ、今プリウスで検索してみたんですけれど
セーフティーPは上級グレードに標準装備で
中間グレードには84000円位でオプションになっていました
そうなるとGエディションが間違いなく標準装備で来ますね

とても参考になりました
感謝致します!

書込番号:20555172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件

2017/01/09 20:57(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん

ありがとうございます
50万円?
かなりキますね(汗)
いやいや、新型の外観の変化には納得することでしょう
でもセーフティーはあまり必要無いんですけどね…私的には

モデルサイクルは
20系の時は6年半でした。マイナーチェンジは3年強
それを考えると30系のマイナーチェンジは2018年4月辺りなのでしょうけれど
少々早めですね
まあ、私にはありがたい話です
価格も上がりますけどね

やはり今年末には動きがありそうですね
ありがとうございました!

書込番号:20555201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/09 22:42(1年以上前)

アル・ベルにはPは搭載されてませんが0停止があるのでほぼPです

逆にクラウン・マークXにはPがついていますが0停止ではないので意味の無いPです

(私はそれでクラウンを候補から外しました)

なのでアル・ベルは今現在でも購入の価値は十分あると思いますよ

書込番号:20555607

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:28件

2017/01/09 23:02(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

ありがとうございます
0停止があるのですね

ただ私はセーフティーセンスにはあまり興味がありません
それよりも外観の変化に大変興味深を持っています
新し物好きですからね(笑)
ですので、マイナーチェンジモデル登場時期が非常に気になるのです


興味深い情報をありがとうございました
どうも!

書込番号:20555677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/09 23:18(1年以上前)

現在の自動車業界のトレンドは自動運転と電動化の2点です

これからの高級車には0停止がないと世界では通用しないです

すなわち言われているデザインよりもその機能の有無が重要となります

※アル・ベルのデザインは完成されているので待たなくてもいいと思いますよ

 ホイールを現行の18インチハイグロスタイプか社外19インチにすれば十分かっこいいですって

書込番号:20555738

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2017/01/09 23:56(1年以上前)

>寺田ラーメンさん

そうですね
そういう潮流があるようですね
ただ私には…

私は20系後期と30系を計3台乗り継ぎまして
常に新しい外観を求めてきました
現在購入を計画していたのは、マイナーチェンジ情報に疎かったのと
買い取り金額のよさ+予想外の値引きが掻き立てていました

しかし、意外に早く訪れるであろうマイナーチェンジ情報を入手?してしまったために
やはり新し物好きの私は購入を延期しようと考えます

ご親切に提案をありがとうございました






今、過去のヴェルファイアクチコミを検索してみたのですが
20系のオーダーストップは2014年11月
30系の仮予約も11月スタート
30系の発表が12月。発売が1月でした
勝手な予測ですが、やはり早ければ今年の11月に動きがあるのではないでしょうか?
仮仮予約入れておこうかな

皆様もう少しで構いませんので
何か情報、予想等ありましたらお聞かせ下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:20555859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/10 00:27(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん
疑問に思うのですが?
セーフティーが付きました→出て間もなく特別仕様車の噂が出る(GE2みたいな)→特別仕様車発売→そろそろフルモデルか?と噂が出る。年単位のスパンだろうが、いつになっても買えなくなりません?

だったら値引きの大きい今買って、次フルモデル狙った方が良くないですか?
今のヴェルでも十分な性能だと思いますよ!

本当にヴェルが好きなら?今が買いじゃないですか?

書込番号:20555914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:28件

2017/01/10 00:44(1年以上前)

>ninjasuuさん

ありがとうございます
確かに
いつになっても買えませんよね汗

しかし30系前期は22インチ履いて充分堪能しました
Gエディションにグレードアップを検討していましたが
やはり、かなりエグくなるであろう後期型に魅力を感じます
それもすぐそこ!
現在購入をしたとしても、納車は4月
後期に向けた動きは、その場合の半年強後の11月(勝手な予測ですが)
新し物好きの私には我慢できないことでしょう

後期を購入して
またまた次の40系?買えばいいんだし
中古(涙)(笑)でこなれていくであろうレクサスRXっていうプランもあります
ゴールデンアイズというプランは全くありません…

ご提案ありがとうございました

書込番号:20555947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2017/01/10 10:11(1年以上前)

後期は来年発売になるんですかね?

書込番号:20556501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


大夢悠さん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/10 12:55(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん

納車が4月頃になるとありますが、地域はどちらですか?

今現在の納期は、2月下旬〜3月初旬というのをよく耳にします。

地域によって、納期が極端に変わるのでしょうか?

書込番号:20556793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28件

2017/01/10 15:57(1年以上前)

>大夢悠さん

そうなんですよね
皆さん、そんな納期ですよね

私は愛知県で商談していますが
トヨペットでアルファードが1.5〜2ヶ月
ネッツ3系列でヴェルファイアは2社が1.5〜2ヶ月

私の馴染みのネッツだけが3ヶ月ということです
愛知県でも規模は大きい系列です
理由は聞いてもよくわかりませんでした

まあ、おかげで後期型を検討するいいタイミングとなりました
愛知県ではこんな感じです

書込番号:20557071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/10 16:20(1年以上前)

2017年末までにTSS搭載を考えると、あと1回くらいありそうな特別仕様車を飛ばして、後期型が発売されそうな気がしますね。

書込番号:20557104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2017/01/10 16:47(1年以上前)

>オリジ〜ンさん

ゴールデンアイズは
てっきりSai(viora)やハリアーの特別車のように
パープルカラーのシートベルトやシート内装になると思っていましたが
私には期待外れでした
GE2では、もっとイヤらしくエグくなることを期待しています

まあ、後期型で充分です

書込番号:20557170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/10 21:10(1年以上前)

私がお世話になっているディーラーの営業マンから聞いた情報ですが、
モデルサイクルを長くする可能性があるため、マイナーチェンジではフルモデルチェンジ並みに
外観ががらっと変わる可能性があると言っていました。

書込番号:20557877

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 07:37(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん
おはようございます。

先行予約の時期ですが、私は30系を発表前で20系後期がオーダーストップ直前後に発売を知り、発表の1ヶ月半ほど前に仮予約(グレード、色など何も決めないただのディーラー内での順番の予約)年が開けた1月初旬に色決めなどを行って注文しました。
その時のここの書き込みでは発表日近くまで順番待ちの予約ですら受け付けていないディーラーも有りましたので担当ディーラーで確認するのが一番では?
発表日や後期発売の有無は教えてもらえずとも、予約等が可能なのか、可能であれば発表日のどのくらい前に可能なのか、可能日の連絡を事前にもらえるのかを確認なされては?

ちなみにですが、30系後期が出てすぐの再度の買い換えが出来ないのであれば私なら今は買い換えしません。
値引き分、買い取り金額に差が生まれるかもしれませんし、買って半年後に新しい車を見るのは嫌かな。
もう私はセーフティーセンスはどうでもいいです。
買い換えの理由にならなくなりました。
ですが買い取り時の事も視野に入れるので、オプション扱いになっていたとしても付けて買います。

書込番号:20561585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2017/01/12 13:34(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

おはようございます
かなり具体的な商談体験談をありがとうございます
やはり仮予約とか前もってあるんですね
週末にでもディーラーに行って確かめてきます

雪降るんですよね愛知県…珍しく

そうですよね
セーフティーは買い取りに少なからず影響を与える事でしょう
価格アップ、値引きの減少、買い取り値
いろいろ複雑に絡んできますね
なんだか値引きが最高の現在でも購入しても構わないかな?なんて考えもします
悩ましいです

ありがとうございました!

書込番号:20562365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


vell2016さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 00:56(1年以上前)

>高梨沙羅は整形したよね(笑)さん

こんばんは。

想像の範囲の情報かもしれません。サンコーオート様のホームページに下記記載がありました。
「今年は当初の予定を前倒しして、夏〜秋に一部変更(セーフティセンスP?)を予定している」

今年に一部変更(一部改良)となれば、マイナーチェンジは更に後となります。

私は20系×2台、30系×2台乗換えており、最近まで同グレードへの乗換えを検討していましたが
この情報を見て待つことにしました。
今購入し納車は3月と仮定すると、一部改良直後の乗換検討時に納車された車が1年未満となる為
売却で高く売れず苦労する可能性がある為です。

状況は違いますがご参考まで。

書込番号:20573179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/01/16 01:08(1年以上前)

>vell2016さん

こんばんは
それはありがたい情報ですね

今日ディーラー営業マンと話していたんですが
「必ずしも、セーフティー搭載とマイナーチェンジは同時期とは限らない」可能性もあり得る
ということでした

トヨタはお盆過ぎがいくつもの車種で
装備追加やマイナーチェンジをしてくる時期です
サンコーさんの予想?も一理ありですね

私は購入を現行型に決めました
詳しくはアルファードの方に書き込みましたので
よろしければお読みください
いい情報をありがとうございました!

書込番号:20573198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング