『バッテリーから直結配線している人いますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『バッテリーから直結配線している人いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

バッテリーにDC/ACインバーター を直結して使用したいのですが、バッテリーから車内に電線を引き込むルートはありますか?
車種は、ZAGなので、ボンネットは詰まってます。

書込番号:21139893

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/08/23 20:42(1年以上前)

BlackMatterさん

下記の30系ヴェルファイアの「バッ直」に関する整備手帳が参考になりませんか?

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/note/?mg=3.10085&kw=%E3%83%90%E3%83%83%E7%9B%B4

書込番号:21139901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/24 00:13(1年以上前)

>BlackMatterさん
何アンペアかによりますがヒューズからスマートに取る方法もあります、アウトインを確認して電源を取ります。

書込番号:21140495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/24 01:18(1年以上前)

何をしたいのでしょうか?
デープサイクルバッテリー12V電池で、機種を選べばポットも電子レンジもパソコンも使えます。

書込番号:21140589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/24 06:35(1年以上前)

>BlackMatterさん
助手席側のグロメットに穴を空けて通します。
ヴェルはバルクヘッドが遠いので大変です。

書込番号:21140754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/08/24 10:42(1年以上前)

皆さん、早速の返答ありがとうございます。
AC電源は、趣味で数十Wの電動工具や投光器に使うのですが、長時間使用もあるため、大容量のモバイルバッテリーでは
充電の問題などで、バックアップ電源も兼ねて車のバッテリーも使おうかと考えています。
消費電力がMAX200W程度として、12V換算では、20A程度流れるので、バッテリー直結で2mm程度の電線が必要かと考えています。当然ヒューズを入れますが。 
20系のアルファードのときは、助手席から引き入れたのですが、えらく大変だったので、簡単なルートないかなと思って相談しました。
ミンカラ見てみます。

書込番号:21141075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/24 16:10(1年以上前)

エンジンをかけっぱなしで作業をされるのでしょうか?
バッテリーだけで使うとバッテリーの寿命を削ってしまいます。
デープサイクルバッテリーなら、安心して使えます。

G&Yu SMF27MS-730マリン用ディープサイクルバッテリー など。

書込番号:21141716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 17:48(1年以上前)

>BlackMatterさん
用途的にはポータブル電源でも良さそうですね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01L93DXO6/

書込番号:21141923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/08/24 20:16(1年以上前)

ポータブル電源いいですね。1時間半〜2時間程度使えそう。正弦波っていうのは良いですね。

SMF27MS-730は1200WHと大容量ですね。22kgは重そう。

車のバッテリーへのダメージを考えれば、別にバッテリー考えたほうよいかもですね

ありがとうございました

書込番号:21142263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング