『外品のフロアマットの色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『外品のフロアマットの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外品のフロアマットの色について

2017/11/17 08:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

先週、2.5Z-Gを契約してきました。後期のZ-Aと迷いながら値引きの大きい今の時期に1グレードアップさせたZ-Gに決めました。今は納車が楽しみで仕方がありません。
価格を抑えるためにフロアマットはネットで購入することにしました。サンプルも取り寄せたりしてますが、正直どういうものを選んだらいいのかわかりません。
自分的には毛足の長いものに少し憧れますが、そういったものは裏はスパイクではなくフェルトが多いようです。裏地がスパイクとフェルトではやはり安全性や装着性で違いがあるのでしょうか?
またZ-Gの内装色から考えると何色のフロアマットが似合うのでしょうか?
皆さんどうされているのか是非教えて頂けたらと思います。また可能ならイメージの写真を送って頂けたら幸いです。

書込番号:21364120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
勇者7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/17 08:42(1年以上前)

>swim swimさん
個人の好みにもよるとは思いますが
私でしたらシートの色が黒系ですと
やはり統一感をだすために黒系のマットにします。
高級感のあるグレードなのでなるべくしっかりとしたものがいいとは思います。

いま流行りのレザーのフロアマットも高級感があっていいと思いますよ!

書込番号:21364161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/17 09:25(1年以上前)

ここまで来てけちる意味があるのかどうか・・・
純正でいいのに。

書込番号:21364240

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/17 09:48(1年以上前)

>swim swimさん

楽しみですね。

私は他車です。今回スタンダードにしましたが、厚手が良かったかな?と
考えています。レビューもスタンダードで十分のようなものが多かったのですが
ヴェルファイヤなら、厚手が個人的にお薦めです。色はシートとの統一感を
出すのが一般的で、黒が高級感もあると思います。私は本日納車なので
マット確認してみます。(今はセレナですが、今回と違う店でプレミアム仕様)
実際に敷くと触るだけとまた違います。

私が使用した店のマット選び方、ご参考に。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-fujimoyo-youhin/2016_12/choice.html#no_failure_04

ゴムよりフェルトが滑らないと思います。若干遮音性能も良いように見える?
レールに挟み込みタイプ?ならどちらでも大丈夫でしょう。
フェルトと絨毯の間にゴムを挟んでいるようで、防水性もあるみたいです。

マットは純正より社外品お薦めします。厚手はプレミアム感あるし、ラゲッジマットまで入れても安くて良い。
ラゲッジは一度敷くと無いと駄目です。遮音効果もあります。ディーラーマットより選択肢が広がり良い。

サンプルをいつくか取り寄せましたが、小さいとわかりにくい。イメージは色々検索すると出てきます。
良いマットが見つかると良いですね。

書込番号:21364278

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 11:20(1年以上前)

>swim swimさん
周囲では内装黒にはYMTのダークグレーかブラックのみですが、ブラックは汚れが超目立ち汚かったです。
室内がそもそも暗いので、私はダークグレーが落ち着いた感じがしました。

写真では光加減で判断難しいと思いますのでコメントしておきますね。

書込番号:21364442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/17 12:03(1年以上前)

>勇者7さん
>USA1188さん
>チルパワーさん
>津田美智子が好きですさん
いろいろな感想ありがとうございます。
確かに今さらケチるのもとは思いますが、いろんな口コミを見ていて外品で充分という意見が多かったので初めから外品と自分の中で決めつけて予算をたててしまってました。
外品であるとブラックかダークグレーあたりの落ち着いたマットというのが、皆さんのご意見ですね。
裏地がフェルトだとあまり良くないと思ってましたがそうじゃないようですね。
皆さんから紹介いただいたサイトや業者などをみてもう少し研究してみます。

書込番号:21364501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/11/17 12:37(1年以上前)

swim swimさん

>裏地がスパイクとフェルトではやはり安全性や装着性で違いがあるのでしょうか?

私が乗っているスバル車のDOPのフロアマットの裏面にはスパイクゴムが付いていません。

しかし、スパイクゴムが付いていないフロアマットでも、ズレる等の問題を感じた事はありません。

運転席のマットなら、普通は止め具で固定されているでしょうから、前方にズレる事も無いでしょう。

以上のように運転席のフロアマットは止め具で固定されている事が条件ですが、フロアマットの裏面にはスパイクゴムが無くても問題は無いと考えています。


そのような中で↓のFJ CRAFTの裏面にはスパイクゴムが付いています。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000337/

FJ CRAFTの製品なら私の車のトランクマットとして使用していますが、品質的は良いと感じています。

書込番号:21364590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/11/17 12:39(1年以上前)

私は4社からサンプル取り寄せて、オージードリームのステップマット付 プレミアムにしました。
色はダークグレーです。毛足も長く光沢もあるため、高級感あります。汚れもそれほど目立ちませんし、個人的にはオススメします。

書込番号:21364599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 12:42(1年以上前)

消費者が沢山の商品から品物を選ぶのをケチるとは言わないと思いますよ(^.^)

ご契約なさってるようなので、何かのついでにDにサンプルもっていって試乗車の床に置いてイメージするのもいいかもしれませんね。

書込番号:21364604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2017/11/17 12:53(1年以上前)

私も社外品YMTのダークグレーを使用中です。
子供が小さいので泥がついた靴で上がると目立つかなと黒は却下しました。
ケチるのもとは思いましたが、純正はやはり高すぎて毎日踏むには忍びなかったです。
結果、満足してます。
ダメになれば再度買い直しても2セット合計で純正と同じ値段くらいですし。
自分的にはバッチリだったと思います。

書込番号:21364638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/17 13:37(1年以上前)

フロアマットの上にラグマットをさらに取り付けますか?
その辺も考えて選ばれた方がいいと思います。
高いフロアーマット買っても、上がチープなラグだと、、、などありますしね。
私の場合、フロアーマット黒(フェルト)+ラグ黒ふちシルバー(フェルト)、
取付け当初は、フロアー側の凹凸をひろう感じで、
このラグは、少し沈み込みがあるな?って感じでした(今は気にならないですが)。
ラグの裏がスパイクの方が、そういう沈み込みは少ないのかも?
そう感じたのは、
前車の構成が、フロアーマットDグレー(フェルト)+ラグDグレー(スパイク)で、
取付当初から、そういうのを感じなかったからです。
これは、製品の品質もあるでしょうから、あくまで私の場合という事で。
ちなみに、
色は、Dグレーと黒を両方付けてみた感想から、黒が好みです。
当然、黒の方が汚れが目立ちますが、Dグレーもそれなりに目立ちますよ。
あと、ふちシルバーは、取付け時はいいですが、
使ううちに、黒ずんできます。
取付けてから、色々良し悪しに気が付いてきますね。

フロアーマットは、オージードリーム プレミアム、お勧めです。

長々失礼いたしました。

書込番号:21364715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/17 14:11(1年以上前)

アルのSCですが、私もオージードリームのステップマット付プレミアムで色はブラックです。
それにオードサクレのラグマットセットM 8人乗り対応 【AFVEラグジュアリー】(色は現在販売されていないみたい)と、ラゲッジにSOVIEのLevolva 専用ラゲッジフラットマットを追加しています。

2ndシートの電動オットマンとラグマットとの隙間はほぼありませんけど、擦れは気にならないし問題なく動きます。
また、毛足が長いタイプは洗車場に置いてあるフロアマット洗浄機が使えないとのことでしたが、フロントは普通に使っています。2ndはレールを緩めないと外せないし、汚れるのはその上に敷いているラグマットなのでラグマットのみ洗浄機に突っ込んでいます。

でも、どんなフロアマットにするにせよ運転席のヒールパッドはあった方がいいと思います。

書込番号:21364778

ナイスクチコミ!2


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 15:39(1年以上前)

1列目です。

2列目、ラグマットを上に敷いてますが、オットマンに干渉はしないですよ!

三列目の後ろですが、ここもフチが青いです。

私は純正と悩んだ挙句、クラッツィオの車種専用立体マットを購入しました。最初はGEを考えたので、GE純正用のフチが黄色のマットをカッコイイなって考えてましたが、グレードをZGに上げたら純正のマットのデザインが微妙で社外品にしました。
私はブラックでフチがブルーのものにして大満足です。立体マットなので毛の長さも12ミリで長くフカフカで普通のマットでは覆えない場所も隠せるので樹脂部分の傷も少なくて済むと思います。
値段だけは純正と比べて高くて13万もしました( ̄▽ ̄)
でも、長く乗るものですし、車に乗り込むたびに見らさるので、私は大満足の買い物でした!
考え方は人それぞれですが、あまりケチらずに満足するのを購入した方が後悔がないかなって思います。
クラッツィオのURLを貼り付けておきます!
https://www.11i.co.jp/product/mat_sot.html

書込番号:21364919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/17 17:02(1年以上前)

運転席&2列目 黒xシルバー

ラゲッジ 黒xシルバー

一応、画像掲載します。
黒xシルバーです。

>掌777さん
POWER SEATノブをイラスト付きに変更してるんですね。
この週末、自分も交換します。
関係ない話すいません。

書込番号:21365051

ナイスクチコミ!3


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/17 17:03(1年以上前)

>swim swimさん
参考に!

書込番号:21365053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2017/11/17 17:08(1年以上前)

30ヴェルファイアHV ZR G

色は冒険をして、オレンジ&ブラック。

前車20ヴェルファイアHV 色は無難な黒系。

私は「KARO」SISALのマットを使用してます。

当初は30ヴェルファイアを発表前に契約・発表直後の納車だった為、やむ得ず無難な黒系トヨタ純正マットを購入しましたが、半年経過くらいから何となく物足りず今のマットにしました。

今のところ色の評判も良く、室内が明るくなり、何よりクオリティは抜群によいです。(価格はトヨタ純正より高いですが…)

黒系は無難ですが、少し冒険をした色・デザインでもよいのではないでしょうか?

書込番号:21365059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/17 17:14(1年以上前)

>swim swimさん

FJ CRAF
黒 模様はウエーブって柄です。
グレーのサンプルも取り寄せましたが、個人的には黒が無難だと思います。

厚みは13ミリと記載がありました。
裏はゴムでスパイクです。

ラゲッジ部含めズレは起きてません。
初めて社外マット買いましたが、全く問題ありません。

書込番号:21365062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/17 17:16(1年以上前)

画像忘れてました。

書込番号:21365065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/17 17:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やっぱりフェルトでも全く問題ないんですね。
選択肢がとても広がりました。

書込番号:21365148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/17 18:00(1年以上前)

>swim swimさん

FJクラフトのスタンダードは止めた方が良いです。本日納車施工。
レヴューも高く、純正と遜色ないとのコメントも多かったですが、
プレミアム(見本)ならそこそこ厚みもあり、良いかも知れません。

また、黒色は色味が大事で、漆黒のような黒と薄い黒があります。
スタンダードエクセレントの黒は、ちょっと色味が薄いです。
見本のような小さいものと、実物ではかなり違います。また画像の
黒等は表現再現が難しいので、参考程度が良いと思います。

前車はミニバンでしたので、プレミアムにしていましたが、後席は特に
踏みつける(歩く)ので、厚みがあった方が良いでしょう。

書込番号:21365167

ナイスクチコミ!2


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/17 18:10(1年以上前)

>ごんごん78さん
>もんもんもんたろうさん
オージードリームのプレミアムを敷いておられる方も多いようですね。

ラグマットの使用は全く考えていませんでした。三列目のシートへ乗るときは、セカンドシートの間からセカンドシートに移動するのが普通ですよね。ということは、セカンドシートを前にスライドすることもないから溝を塞ぐためにもラグマットを使用すると考えていいのですか?

書込番号:21365194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/17 18:14(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
そうですね。皆さんの意見を、聞いているとブラックかダークグレーが多いですね。一度サンプルを試乗車に合わせさせてもらいます。

書込番号:21365200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/11/17 19:15(1年以上前)

>swim swimさん
私はGEでチャイルドシートへのアクセスなどもするので、ラグマットは使用していません。レールにゴミは入りますが掃除機で吸えるのであまり気にはしてません。
ラグマットは用途によるかと。

書込番号:21365326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/17 19:32(1年以上前)

アルSACです。このマットを敷いてます。みんなからは、不評ですが。
28000円でした。

書込番号:21365367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 20:14(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
しっかり見てますね!
無地のだと、味気ないし助手席に人が乗った時に分かりやすいかなと思い、変えちゃいました( ̄▽ ̄)
エンジンカバーと同じで、コストダウンのためでしょうけど300万円代の車には最初からイラスト入りであって欲しかったです。

書込番号:21365457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/17 23:48(1年以上前)

私もオージードリームのプレミアムです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ogdream/PMAT1514.html

ラグマットも同種製品を使っています。
重ねても、電動オットマンの使用に問題ありません。

色はブラックですが、完全に真っ黒ではなく、気持ちグレー掛かっています。

ダークグレーの方が砂埃が目立ちにくいですが、ブラックの方が好みでした。
(ブラックとダークグレーを両方購入し、ブラックを使う事にして、ダークグレーは売却しました)


裏地フエルト製品は、軽くて良いですよ。
特にラグマットは、外す機会もありますので。

フロアマットの上のラグマットも全くずれたりしません。
フエルトはむしろセールスポイントです。
(純正品を見たことありませんが、フエルトじゃないんでしょうか?)


売却済みの30系に付けてた、YMTの裏地スパイクマットに劣る点が見つかりません。

書込番号:21366005

ナイスクチコミ!4


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/17 23:59(1年以上前)

>まろむらさん
まろむらさんもオージーなんですね。
オージードリームのサンプルも請求してるのでじっくり見てみます。
細かな説明とてもよくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:21366020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/18 02:58(1年以上前)

私もオージードリームプレミアムのステップマット付きに同ブランドのラグマットを敷いています

プレミアムは毛先が長いので高級感もありますが、薄いマットに比べて遮音性能も上がる感じです

オージードリームのプレミアムは先代ヴェルの時から愛用しており、自分の中では高級感のあるマット=オージープレミアムとなってます

オージーの中でもスタンダードは何故か興味がありません

ZGにダークグレーです

書込番号:21366179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 09:38(1年以上前)

>secondinpactさん
だめになったり、気に入らなかったら買い直すというくらいの気持ちでいたら選びやすいですね。

書込番号:21366599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 09:41(1年以上前)

>掌777さん
>もんもんもんたろうさん
写真ありがとうございます。イメージつかみやすいです。
黒のマットにロック糸でアクセントをつけるのもいいですね。車の雰囲気が一気に変わりますね。

書込番号:21366607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 09:43(1年以上前)

>まな325さん
写真ありがとうございます。
グレーも統一感があっていいですね。シートともすごくマッチしてます。
皮シートうらやましいです。

書込番号:21366614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 09:48(1年以上前)

>MBAホルダーさん
写真ありがとうございます。
オレンジ系とかすごく明るくオシャレになりますね。ヴェルファイアにはこういった明るい系も似合うんですね。純正のマットより高いのつけられてるのすごいです。

書込番号:21366622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 10:17(1年以上前)

>美しい国日本さん

FJ CRAF の黒なんですね。ウェーブ柄なかなかオシャレですね。厚みも13ミリあれば、結構ボリュームもありそうですね。
使用して全く問題ないとのこと参考にさせていただきます。写真ありがとうございました。

書込番号:21366667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2017/11/18 10:20(1年以上前)

>デスゲイズさん
写真ありがとうございます。
この写真から外品のマットでもすごく収まりがいいのがよくわかります。

書込番号:21366676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 00:16(1年以上前)

実際にずらしてみると判るけど、裏がフエルトだと相当の力でもまずズレません
スパイクマットの方が簡単にズレます
まぁ普通に使ってればどっちも問題無いけど、わざとずらしたい時もあるなら
スパイクマット(笑)

万一水物をこぼして、すぐに拭きとれない状況ならフエルトはしみちゃうかも

あと、裏がフエルトは圧倒的に軽いので軽量化にはなる
が、持つと安っぽい、縁がビシッとしないで、うねうねしちゃう製品が多い(笑)

あと、運転席は確実に他より早く痛んじゃうし、部分的に汚してダメになることも
なので、運転席のみとか、パーツで買い直せるものを選ぶのも必須

質問の色について
マットの掃除をこまめにしないなら黒は絶対に避けた方が良いね
こまめに手入れ、掃除しないと、黒は汚れが目立って、汚らしく、安っぽくなっちゃう
あとベタの一色より、模様があった方が汚れは圧倒的に目立たない

色、デザインは腐るほどあるから、結局自分の好きなものを選ばないと、後悔する(笑)

書込番号:21371230

ナイスクチコミ!1


landp26さん
クチコミ投稿数:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/23 13:43(1年以上前)

>swim swimさん
私も同グレードオーナーです。
純正は思ったよりペラペラだったのが嫌で社外にしました。
ドアを開けたときにかっこよく見えるのは黒だと思います。
うちではフロント以外土禁なので毛足の長い黒にしました。
フロントはラバーマットをその上に敷いてるので不便ではありません。意外に潰れることもなく。
もし全席土足であれば毛足は長くない方が掃除の面では手軽じゃないでしょうか。

書込番号:21379232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング