『ベルファイア、アルファードどちらか高価買取?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ベルファイア、アルファードどちらか高価買取?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:111件

皆さんの経験上お願いします。自分は今までアルファード20系、30系前期と乗ってきましたが今回ベルファイアにしました。1年、または2年ほどで売却予定ですがアルファードとベルファイアどちらがリセール良いですか?やはり値引きの少ないアルファードですかね?※荒らし禁止※

書込番号:21542333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/26 08:22(1年以上前)

雑誌で自動車評論家とトヨタ販売員が30後期はアルファードの方が受注が多く人気で、数年後の下取りもアルファードがヴェルファイアを上回ると言われてました。
ただ30前期では2.5エアログレードですとSCもZGオークション相場は同じでリセールバリューも同じだと思います。

書込番号:21542354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:111件

2018/01/26 08:24(1年以上前)

>まさるのまさるさん
早速ありがとうございます!アルの方が売れてるみたいですね。。ですが性能同じですからね(^-^)

書込番号:21542361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/26 09:19(1年以上前)

こちらで一月遅れのオークション落札価格が見れます。
アルファードの方が平均で10万円ほど高く取引されていますが、乗り出し価格
がそれ以上(20万円以上)だと思いますので、差額ではヴェルファイアが有利
ではないでしょうか。

>http://www.aucsupport.com/soubalist.aspx?MAKER=%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf&CARNAME=%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%89&CARGRADE=%ef%bc%92%ef%bc%8e%ef%bc%95%ef%bc%b3&KATASHIKI=%ef%bc%a1%ef%bc%a7%ef%bc%a8%ef%bc%93%ef%bc%90%ef%bc%b7&SYEAR=27&EYEAR=28&COLOR=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%ab,%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%ab&SHIFT=AT&SKM=1&EKM=20&CC=2500&SR=-1&AC=-1&PW=-1&&AW=-1&KAWA=-1&SPRICE=300&EPRICE=600

書込番号:21542469

ナイスクチコミ!18


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/26 10:00(1年以上前)


今回、アルファードはブランド力で
勝負との事で、値引きは渋いです。

一方、ヴェルファイア は値引き幅が多く
安売りの戦法みたいです。

値引きは渋いが、アルファードの方が
売れている。また、値引きが渋い分、
中古車市場での値崩れがしにくい状況に
なる可能性が高いです。

参考にまで(^。^)

書込番号:21542548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/26 10:14(1年以上前)

ヴェルファイアと書けないと言うことは、スレ主さんは、高齢の方ですか??
ベルファイアと言う車はありませんよ!

書込番号:21542573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/26 10:57(1年以上前)

>ベルマコさん
先の事は誰にもわかりませんよ。
今はフロントマスク&リアの大きく変わったヴェルは見慣れないために低調なのかもしれないが、見慣れた頃には逆転してくると俺は考えている。
前期アルしかり発売当初は見馴れなく感じても、見馴れると反動のように良く感じてくるもの。
アルの方はもう見慣れてるから今は売れてるだけだと思う。
見た目は前後共、ほとんど変わってないからね。
アル、ヴェルどちらかっていうよりも売る時期と買う値段が一番の問題だ。

書込番号:21542672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件

2018/01/26 11:07(1年以上前)

>じろう長さん
ありがとうございます(^ ^)参考にさせていただきます!

書込番号:21542690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2018/01/26 11:11(1年以上前)

>ribe4410さん アルは毎回値引きは渋いですもんね。。時間が経てば値引き額は増えますけどね★ありがとうございました!

書込番号:21542701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2018/01/26 11:22(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ご指示ありがとうございます。読めたら良いのとちゃいますか?ベルでもヴェルでもわかる人にはわかりますから。

書込番号:21542716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:111件

2018/01/26 11:26(1年以上前)

>tadaimannboさん
今は違和感ありますよね。。慣れたら不思議となんでもかっこよく見えてきますよね★これも時代ですね(^ ^)

書込番号:21542724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 18:48(1年以上前)

自分アルファードにしましたが、テールはヴェルファイアかっこいいですね^_^

書込番号:21543532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 21:48(1年以上前)

自分もそう思います(^ω^)

両車共にかっこいいですがね(^ω^)

書込番号:21543987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/27 09:36(1年以上前)

>ベルマコさん
>ribe4410さん
関東圏で納車待ちですが、ヴェルは値引きが販社方針で渋くて、アルの値引きは販社方針で車体、MOP、DOPからそれぞれ数%値引きでしたので圧倒的にアルが安かったです。

店長決済とかの問題ではなく、販社社長など会社方針で値引きMAXは決まっているようなので、当エリアだとアルはヴェル潰しにかかってるくらいに営業は話していました。

納期は逆でアルはヴェルの倍くらい長いので、ヴェルを選びました。

値引きなどはエリアによっても違いますし、アルヴェルの車種選びはリセールよりも、外観、納期、値引きなどで、ポイントを絞って選んだ方が良いかと個人的には思います。

ご参考までにm(__)m

書込番号:21545079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 09:55(1年以上前)

>ベルマコさん

いや、それは違うよ。

ヴェルファイアはあくまでもヴェルと表記すべき!

間違いを訂正せず、「わかる人にはわかる」と開き直るのはヴェルオーナーからは反感かうだけでは?

書込番号:21545117

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2018/01/27 10:27(1年以上前)

有名なカートラージでさえブログに
「ヴェルファイアー」
と書くぐらいですから!!

車屋なんだからちゃんと書けよって思いますけどね!

書込番号:21545173

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 12:28(1年以上前)

ガリバーの店員さんが、同じ人気ならタマカズが少ない方が高いって言ってました。価格差はヴェルファイアが、売れ過ぎちゃって供給が多くなったせいもあるかもですね。前期も2017年はもう、アルファードの方がエアログレードは高かったし、それによりアルファード買う人が増えたので、前期はそろそろ買い取り値段が同じぐらいになるかもですね。今回は、アルファード先行で、買い取り値段が高くて
ヴェルファイアが後半上がるかもですね。
詳しい販売台数のデーターが、まだ雑誌とかでも
販売員に聞いたとかなので分かりませんが、両車が人気ならタマカズが少ない方が高くなっていくかもですね。顔がアルファードの方が派手すぎるので、ヴェルファイアが公用車に、使われてもおかしくもないですしね。

書込番号:21545453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件

2018/01/27 17:46(1年以上前)

>GGH35さん
自分はアルのテールランプ好きです(笑)無い物ねだりですよね(^-^)

書込番号:21546275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akirakeiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/27 18:16(1年以上前)

流通量(玉数)とかは多少は関係ありますが、ここ1年から2年の中古車相場でアルファードがヴェルファイアより若干高いのは輸出業者の販売先のメインマーケットであるマレーシアで、現地トヨタ法人がアル、ヴェルを発売したからです。
それがアルファードが3.5リッター、ヴェルファイア が2.5リッターなのです。
現地の正規車はアルファードは2.5リッターがありません。それが理由で2.5リッターのアルファードがヴェルファイア より若干需要があり、それがオークション相場の差になっています。
しかしそれも現在の状況なので、今後の現地トヨタ法人がアルファードも2.5リッターを導入すると変わりますし今後の事は分かりません。
価格差も10万円とか、それより少し多いくらいですので値引きがアル、ヴェル同じならアルファード購入でも良いとは思います。
しかしコレは輸出に行く人気グレードに限りますのでグレード、オプション選び、そして売却時期の方がリセールには重要です。

参考
https://www.asiax.biz/news/39199/

書込番号:21546368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 11:13(1年以上前)

>akirakeiさん
マレーシアで販売されたのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:21548487

ナイスクチコミ!6


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/29 11:38(1年以上前)

うざいと思われているでしょうが、私もこのような専用スレで車名を間違うのはとても嫌悪感を覚えます。
自分の車名くらいしっかりと表記するべきと思います、指摘されても開き直るなんてとんでもない・・

それくらい大きな違いがあると感じております、指摘している方は少数ですがこれを見て不快に思ってる方結構いると思います。

書込番号:21551429

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:111件

2018/01/29 15:25(1年以上前)

>akirakeiさん
売るときはタイミングですよね(^-^)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:21551911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2018/01/29 15:26(1年以上前)

>ribe4410さん
アルファードはブランドですよね★自分もアルファード乗ってたんでわかります(^ ^)結果的に好きな車に乗れたらそれが一番ですよね!ありがとうございます!

書込番号:21551914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/01/29 15:28(1年以上前)

>どらげさん
まだその話ひっぱりますか?しつこいですね。子供じゃないんだから一度ご指摘あればわかりますよ。以後気をつけます。何度も同じことをひっぱらないでくださいねー

書込番号:21551919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2018/01/29 15:31(1年以上前)

>-ひまわり-さん
球数少ない方がやはり買取高いんですかね?!ヴェルもアルも今回はメッキが目立つようになりましたからね。。ハイヤー等はだいたいアルファードにされるかなと思います。

書込番号:21551922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/29 16:50(1年以上前)

>ベルマコさん
これは、前期の時に車を手放す時に聞いた。
お話ですか
中古車市場で同じ人気(需要)で中古市場で数が少ない(供給)なら高いみたいです。

公用車のお話は
標準タイプの見た目でお話しをしちゃいました。ヴェルの方が、おとなしめに私には見えたので増えるかなって気がしました。
ベルマコさんは
たぶん、エアログレードの買取の話をしてると思うので、あまり参考にならない事を言ってしまってすみません。

書込番号:21552076

ナイスクチコミ!3


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/29 17:01(1年以上前)

>ベルマコさん

基本なんでも
人気があるものが売れるんですよ^_^
それは、この先の事なんで、まだわかりません^_^

書込番号:21552109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/22 13:02(1年以上前)

高齢者は失礼やろ!失せろ

書込番号:22341310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/11 22:54(1年以上前)

リセールは現在約15万の差です。値引き差し引きしたらトントンかもしくはベルファイアの方が得しますよ。どっちのデザインが好きなのかだと思います。
どっちかっても最高の車であることには私の中では変わりません。

書込番号:22386974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング