『ドラレコの駐車監視について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドラレコの駐車監視について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコの駐車監視について

2018/02/20 06:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ma-iさん
クチコミ投稿数:128件

ZGエディションを契約し、納車待ちです。ドラレコの購入を検討しています。駐車監視システムのオン、オフが本体のスイッチかタッチパネルなどで操作が可能な機種を探しています。そのような機種は、ありますでしょうか?又、後期ヴェルファイヤを納車されたかたでドラレコを設置されたかたで、皆さんフロントのどの辺りで設置取り付けされましまか?よろしければ、教えて下さい。画像があるかたは、のせていただけると助かります。皆さん、アドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:21614868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 06:48(1年以上前)

BLWのSR−8000いいよ。
http://www.blw-direct.jp/SHOP/XR8000-ST.html

書込番号:21614911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 11:58(1年以上前)

後方カメラは360度角度調整出来ますから内外撮影可能です。

>ma-iさん
こんにちは(^.^)
私も『いえーーーいさん』と同じくBLWのSR−8000を使用してますが、良いですよ(^^)d

衝撃・人感センサー等で撮影開始、後方カメラもあります。駐車中は外からはレンズ周りの黄色LEDが点滅し、人感センサーが反応するとLEDがくるくる回転しながら点灯して外部に対しての威嚇効果もあります( ´∀` )b

書込番号:21615424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma-iさん
クチコミ投稿数:128件

2018/02/20 21:58(1年以上前)

画像やアドバイス等、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21616912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/21 12:39(1年以上前)

フロントガラスの取り付け場所は車検に関係あったと思います
店舗で付けるなら心配ないですが

書込番号:21618411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/21 13:12(1年以上前)

>ma-iさん
後期ZGにコムテックZDR-015を自分で取り付けました。
主に当て逃げ・イタズラ対策で設置したため、駐車監視が出来る2カメラのZDR-015を選びました。
本体は防滴センサーの隣り、リアカメラはルームミラーの上(運転席側)のフロントガラスに着け、
本体は前方を、リアカメラは車内と車体側面が映るようにしています!

ZDR-015は品不足(納期に時間が掛かる)を除けば、画質・性能ともに満足していますよ。
贅沢をいえば本体がもう少し小さければ100点満点です^^

書込番号:21618492

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-iさん
クチコミ投稿数:128件

2018/02/21 19:28(1年以上前)

商品のご紹介等、ありがとうございます。週末にでもオートバックにでも行き物色してきます。

書込番号:21619276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 06:45(1年以上前)

BLWのXR8000はオートバックスには置いてないよ。
直接買うか、取り付けてもらうならショップ等にBLWから取り寄せてもらうかになると思う。

書込番号:21625632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 20:03(1年以上前)

スレ主様横から失礼します^^

>いえーーーいさん
>brabus72000さん
こんばんは
先日ついに初めて車上荒らしにあいました(泣)

その為今回「駐車監視」付きのドラレコを検討しています。

こちらの『BLWのSR−8000』は
夜間の駐車監視でのバッテリー上がりの心配は
如何でしょうか?

ご教示下さいませ。

書込番号:21670502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/13 10:21(1年以上前)

>アルかベルか…25日まで我慢さん
こんにちは(^^)
車場荒らしとはお気の毒です。
BLWのSR−8000をリアカメラと共に取り付けております。
本体のタッチパネルで遮断電圧の設定ができます。
11.5V、11.8V、12.1V、12.4V、遮断電圧機能オフを簡単に設定できます(^^)
私は12.1Vに設定していますが駐車後1晩位では切れていませんが2晩目には遮断され停止しています。
車場荒らし予防になるのかは疑問がありますが(車場荒らしにはバイパーなどセキュリティーの方がよろしのでは?)当て逃げや10円パンチなど衝撃を与えないようなイタズラ対策にはかなりの威力を発揮すると思います。
おすすめです。
ちなみに地デジ干渉が有ると書き込みを見たことが有りますが今のところ私のは何の問題もありません。
私は他車種にも取り付けて2年か3年ほどたちいますがバッテリーが上がったことはありません。

書込番号:21671924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 12:04(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

有難う御座います^^

セキュリティーの取付けも(現在メーカーは模索中ですが)予定しておりまして、
今回の件で家の外壁にも監視カメラを設置をしようかと検討中です^^;


バッテリーに関しましては有難う御座います!
私は毎日仕事で使うのでバッテリー上りの心配は無さそうです^^

来週の火曜日にいよいよ納車という直前の出来事で慌てております^^;

ご返答ついでで申し訳御座いませんが
2点ほどお伺いさせて頂けますでしょうか

夜などの映りは如何でしょう?
ナンバープレート等の映りが気になります。

あともしスイーツパラダイスさんが後部座席に
フィルムを貼ってらっしゃったらですが
後部カメラの映りはどうでしょう
(私は後部3面のみ5%のフィルムを貼る予定です)

わかる範囲で結構ですのでご教示頂けますでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します^^

書込番号:21672119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 12:20(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

すいません(^^)

上記の最後の質問の
「フィルムを貼っている場合の件」は
先程直接メーカーに電話で教えて頂けましたので
大丈夫です(^^)

書込番号:21672142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/13 12:46(1年以上前)

>アルかベルか…25日まで我慢さん
納車前で不幸中の幸いかもしれまねんね!
新車だと凹みは想像できません( ´△`)
夜の写りですが、ナンバー等は何の問題もなくハッキリ映ります。
警察24時などで写し出される程度の画質あります(笑)
私はリアカメラもフロントに取り付け車内に向けているのですがその画面では車外車両や人物は遠すぎてナンバーや顔までは見えないかもしれません。
それと駐車監視で夜間真っ暗な場所や街灯などで逆光になると顔をはっきり確認できません。
赤外線撮影ではないので…
本体が大きく分厚いのでそこが気にならなければ欠点は無いと思います。
衝撃関知レベルや動作関知レベルなども簡単に設定&変更できますよ。

それと大きなお世話かもしれませんが、セキュリティーを考えておられるならいち早く予約された方がいいですよ。
取り付け作業の空きがないと半月〜1ヶ月待たされるような人気ショップもありますから。
新車は目立ちます。
1度被害にあわれているのに対策なしで同場所に駐車するのは犯人にもう一度やってくださいと言ってるような物と感じます。
ショップやメーカーを決めきれてないならとりあえずダミーでも取り付けておく方が良いと思います。

書込番号:21672200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 15:39(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

ありがとうございます
「警察24時」でよく分かりました(^^)笑

衝撃感知システムも有るんですね(^^)

セキュリティー取付の件もありがとうございました
明日休みなので早速ショップ回ってみます!(^^)

書込番号:21672505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 08:47(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
何度もすみません
こちらの商品は
走行中の「録画時」や駐車監視中
モニターは消す事が出来ますでしょうか?(^^)

書込番号:21699613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 08:32(1年以上前)

すみません。

上記の件
メーカー確認が取れました(^^)

書込番号:21707570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング