ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1514 万円 (3,215物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
2019年車検の為乗り換えを検討しています。
現在ヴェルファイア2.5ゴールデンアイズ
ディーラー下取り320万円
検討車両
ヴェルファイア2.5Z-G
サンルーフ、3眼、モデリスタ、ナビなし。
値引き0
値引きは渋いと言われましたが、こんなもんでしょうか?
現金一括払いです。
書込番号:22253588 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんなもんです。
書込番号:22253633 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>石の上にも七年さん
アルテッツァさんが来るまでですが。。
値引きなしの条件はまず無いと思います。
ディーラー側があなたの態度や身なりなどを見て
「無いな」と判断されない限りは、値引き0はありません。
その流れでいきますと、下取り金額もディーラーに
うまくやられている可能性が高いです。
年数や走行距離はいくつでしょうか?
書込番号:22253664 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぷっぷぷぷさん
返信ありがとうごさいます。
ぷっぷぷぷさんは実際に買われたのでしょうか?
どういう経緯でこんなもんと??
書込番号:22253666 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
値引き0は有り得ませんね。
見積もり書が見たいです。
アップ頂けませんか?
下取りはそんなもんかもしれません。
今後は、更に下がると思われます。
書込番号:22253670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>思い出の向こう側さん
年式は平成28年式、走行距離3000キロ、サンルーフ、モデリスタ、パール位です。
2台あるので旅行の時のみ使用です。
書込番号:22253677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARDさん
点検の時に来年車検で乗り換えも検討しているし納期長いからざっと見積り出たら連絡して下さいと言って電話掛かってきて、この内容です。
なので見積書すらもらえませんでした。
完全に相手にされていないのですかね?
書込番号:22253702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>石の上にも七年さん
初めから見積りに値引きの記載あるディーラーの方が少ないような気がします。
私は1回目の見積り(とりあえずの見積り?)は「0」しか見たことないような。
石の上にも七年さんの場合1回目の見積りではないでしょうか?数回見積り出してもらって「0」であれば値引きをしないで徹底している店舗なのかもですね…。
書込番号:22253740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
地域にもよるかもしれませんが、ヴェルファイアなら値引き50万位行けるのではないでしょうか?
値引き0ら軽い気持ちで見積もり作って〜と言ったように捉えられたからではないでしょうか。
書込番号:22253746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しらたま大吉さん
はい!1回目の見積りでした。
ここから皆様よく30万円とか引き出せましたね。
もう最初から渋いので値引きできません!と言われてしまいました…
書込番号:22253747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
では あきらめます、でよいのではないでしょうか。
書込番号:22253764 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>石の上にも七年さん
本気度が相手に伝わっていない様な気がしますね。
きちんと買う気があることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在お乗りの車は、走行距離が少ないので、もう少し高くてもいいと感じます。
お住まいどちらの地方でしょうか?
買取りも販売も他店舗もあたってみた方が良いと思います。
書込番号:22253774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARDさん
親身にありがとうございます。
買い取り店を当たってみたいと思いますが、まだ引き伸ばせそうですかね?
近くにはビッグモーターとガリバーがあります。
そちらも一見でいくと足元見られそうですね。
書込番号:22253791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2.6ホグさん
50万円はあの雰囲気からは到底無理そうでした!
頑張って5万円とか3万円位の雰囲気でしたよ?
書込番号:22253795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>石の上にも七年さん
値引きできませんはよくある営業マンの保険でですよね。
値引きに執着するのではなく私の場合は支払い金額にこだわります。
○○○万であれば契約します。と営業マンへ伝え話進めています。
なかには相手にしてくれない営業マンもいますが最終的にどこかしらがこちらの要望を飲んでくれることが多いです。
ちなみにアルファードですが2.5S-Cパケを460万で話進めて対応頂けました。
書込番号:22253803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しらたま大吉さん
私は確かモデリスタ付けてですけど、540万円って言われました…。
ひどいですよね?
書込番号:22253813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。
値引き0は聞いたことないです。
違うお店で頑張ってもらったほうが よさそうです。
書込番号:22253824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
お主の拙者ができることなら
520万円で下取りしてあげたいでござる
書込番号:22253832
4点
>ヴェルに乗り換えさん
トヨタカローラはかなり頑張ってくれるイメージてすがネッツトヨタ、トヨペットは渋いですね。
来年度トヨタカローラでもヴェルファイアを販売するという記事が今日出てましたので、それまで待つしかないでしょうかね?
書込番号:22253837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
ニンニンさんなら500万円で良いですよ!
そしてgoodアンサーもプレゼントします!
書込番号:22253843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
そのまま540であれば店舗変えることをお勧めしますがおそらく「0」はないかと…。
自分でしたらスレ主さんのオプションで475を目指します。ただ妥協点として内心475〜490であれば契約するつもりで話を進めるかなと。
書込番号:22253846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>石の上にも七年さん
地域はどちらですか?
他店で見積もり取り、そこから交渉されてみてはいかがでしょぅか。
書込番号:22253882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今乗ってるGEも値引き0だったのでしょうか?
書込番号:22253916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
480万だったら契約する。が一番手っ取り早い方法だと思います。なめられすぎ。
書込番号:22253943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も来年2月が車検で前期Z-Aを売却します。売却の契約は終わり、週末に代車と入れ替えになります。売却額は言えませんがGEであれば340くらいにはなるような気がします。が、そうなると新車が見えてきてしまうのでどうなるか^^;
新車の見積りですが一見さんではないですよね?私は点検時の盆前にサクっと見積りしてと言って頂いたのが本体15万引きくらい。本契約では本体が倍くらい値引きにオプションなどいろいろと頑張って頂けました。
車検だから入れ替え。ふつうにある会話なんですがなんでしょう^^;
書込番号:22254323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
>>年式は平成28年式、走行距離3000キロ、サンルーフ、モデリスタ、パール位です。
3年で3000キロって、年間1000キロですか?
なんかレンタカー借りるくらいで良いような気がします。
書込番号:22254370 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>石の上にも七年さん
越境は考えられませんか?
私は前期アルを購入するにあたって地元のトヨペットで商談を始めましたが、商談を重ねてグレードを上げると逆に値引き額が渋くなることに頭にきて、見積書を受け取らず商談を打ち切り越境することにしました。
で、複数の隣県トヨペットで商談して、最終的にCパケを納得できるところから購入しました。
書込番号:22254390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5000000円
明日銀行行っておろしてくるでござるニンニン
書込番号:22254517
2点
>石の上にも七年さん
はじめまして!そのDがすでに目標販売台数を達成していて無理に値引きをしてまで売らなくてもよい、という考えかもしれませんね。それにしても1回目の見積もりで値引き0は初めて聞きました。地域の違いでしょうかね?
書込番号:22254874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
ちょっと考えられ無い対応ですね。
アルファードと競合する。
又は、親会社系列の違うネッツに行き、ヴェル同士で競合させてはどうでしょうか?
書込番号:22255028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>石の上にも七年さん
ディーラーオプション無しでしょうか?
それにしても値引き0は冷た過ぎますよね。
現所有のゴールデンアイズもそのディーラーで購入したなら尚更ですよ。
他のディーラーに行くべきですよ!
書込番号:22255034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現所有のヴェルを値引きナシで買ったなら、こんな質問にならない。
現所有のヴェルを値引きアリで買ったなら、こんな質問の仕方にならない。
現所有のヴェルを買ったところで見積り出してないなら「そっちで買えば?」と暗に言われてる。
それなら現所有のヴェルを買ったところで見積もり出せばいいだけでは?
ようするに釣りの可能性が高いかな。
買い替えが「アルファード」だったら別チャンネルだから説得力が出たのに。
書込番号:22255372
4点
皆様ありがとうございます。
現在のヴェルファイアと同じディーラーで相談しております。
現在のヴェルファイアは発売日に現金で買い値引き30万円でした。
書込番号:22255414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>石の上にも七年さん
自分はアルファードとの比較の為に見積を頂きましたが、30万値引きでしたよ?
営業マンいわく、現状出来る値引き額で見積依頼された方には全て30万最初から値引くと言っておられました。
ちなみに名古屋ネッツです。
書込番号:22255650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
面倒ですが、現車購入店舗で購入したいのならば、わざと担当営業が休みの日に行きもう一度交渉。
それか他系列、他県ネッツに交渉に行く
ただ他系列、特に他県の場合、ひやかしと思われるか、チャンスと思い一発でドカンと提示される、どちらも可能性はあるかと思います
自分、神奈川ですが、他系列相見積の場合営業さんによって反応、対応が全然違う事、多々あります
担当営業さんと仲良く出来、気軽に電話で聞ける間柄になれれば良いんですけどね
書込番号:22255830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下取りに100万円上乗せしてあるのだよきっと。
実はすごい値引きなんです、みたいな・・・
書込番号:22259208
0点
>石の上にも七年さん
セカンドカーで3年間で3,000kmしか乗らないなら乗り換える必要性あるのでしょうか?
そこは個人の自由だとして
営業マンにしたら値引きしなくても買ってもらえそうな経済力のある方に見られたのでは…
私なら勿体なくて乗り換えません。
書込番号:22259248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
僕はアルファードですが、同じような感じで乗り換えるかどうか悩んでおります。
ヴェルファイアはもっと値引きが大きいイメージでしたが実際は違うんですかね(^^;
>しらたま大吉さん
アルファードで460万円はすごいですね!
よければどちらの地域か教えていただけませんか?
書込番号:22259520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様沢山アドバイスありがとうございます!
本日16時に担当と商談してまいります。
うちの嫁からは差額200万で買えるならオーケーとゴーサイン貰いましたので無理かも知れませんが約25万円なんとかならないか聞いてみます。
書込番号:22259646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>石の上にも七年さん
自分の場合は アルからヴェルに乗り換えで
初めてネッツに行きましたが 値引きは50弱でしたよ。
商談頑張ってください!
書込番号:22259659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンパイアステートさん
中国地方になります。
アルファード450で話進めようと思っていましたが460になればで話進めてしまい契約となりました。それでも十分頑張って頂けたので満足です。
ナビ、バックカメラ、マットは現車からの移設のため金額含まれていません。
価格comのクチコミにいらっしゃる方で私と同仕様450〜460で契約された方たくさんいると思いますよ。
近畿東海地方が多い気がしますが。
ちなみに大阪、神戸でも見積りしましたが私の希望金額には程遠い金額でした…。
県外は相手にしないのか?
>石の上にも七年さん
本日商談とのことで頑張ってください。
どうなったかまた教えてくださいね。
書込番号:22259830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しらたま大吉さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか!僕は愛知県ですがそんな価格は行けなさそうな気が...
どんな内容ですか?
僕は2.5SCでサンルーフ、三眼、BSMセット、コンセント、スペアタイヤ、バイザー、スモーク、アルパインリアモニターでナビ類は移設を考えていました!
書込番号:22260653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンパイアステートさん
東海地方はネッツが値引き大きかったのかな?
トヨペットは渋いんですね…。
次車契約内容は
2.5S-Cパケ 202ブラック
【MOP】ツインルーフ、3眼、デジタルインナー、スペアタイヤ、ITSコネクト、コンセント
【DOP】ETC2.0、後席12.1モニター、HDMI
ナビ、バックカメラ、マットはディーラーにて移設で総額460万です。
現車は1月or2月に買取店まわってみて売却予定です。
ご参考まで。
書込番号:22260714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日商談してまいりましたが、値引きは3万円が限界とのことで総額約540万円でお話にもならないので頭にきて見積書すら貰わず帰ってきました。
今日は時間があれば他のチャンネルのネッツトヨタに行ってみようと思います。
書込番号:22261445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その頑なまで価格保持、何があるんでしょうね
明らかに売りたくないを前面に出しすぎ
次ディーラーだは460万円で買いたい!とターゲットプライスを持って交渉に望まれる事をオススメします。
書込番号:22261469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
3万のみの値引きはひどいですね…。
他の購入者へもその値引きなのか気になります。
USA1188さんが仰るように次のディーラーでは予算金額を持って交渉がベストかと。
お節介かもですが交渉の場で他ディーラーが3万の値引きしかなかった話はしない方がいいと思います。足元見られて10万値引きとかしか提示しない可能性あります。
予算達成し契約後笑い話でするのはいいと思いますが。
吉報お待ちしてます!
書込番号:22261687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
私のお世話になっていたネッツは店長が変わってから値引きが渋くなったみたいですね。実際いつもガラガラです。
しかも新しい店長は見たこともないですし、挨拶された事もありせん。
うちの嫁もこのトヨタとは縁を切りたいと言っていたので丁度良かった気がします。
他で目標の20万円値引き頑張ってきます!
書込番号:22261957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>石の上にも七年さん
控えめな目標額ですね。20万円なんて言ってなくて、最低でも40万円目指して頑張ってください。
ご存知かもしれませんが、月刊自家用車なんて雑誌もありますよ。
https://www.naigai-p.co.jp/corporate/magazine/jikayosha/
ちなみに、ウチの家内は最強で、来店着席直後に満面の笑顔で「今日は新車購入契約をしに来ました。70万円値引きなら今現金一括購入契約します」からスタートします。
うちの家内は人類最強!!
書込番号:22262107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しらたま大吉さん
ほとんど僕も仕様は同じですね!
460万円は羨ましいです(*゚▽゚)ノそれなら僕も契約したいのに...
愛知県のトヨペットは渋いです(ー ー;)
>石の上にも七年さん
値引き3万円で貫き通すのは逆に凄まじいですね。。
変えたいと思ってらっしゃるならちょうど良い買い替えができますね(^-^)/
書込番号:22263277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>石の上にも七年さん
大阪になりますが新車販売もさらているサンフレシュさんに見積もりされてみてはどうでしょうか?
https://timeline.line.me/post/_dcIDJqViH63WY29VgyiHUEpzkAL42RwJfket3LU/1153532096308066214
ディラーとの交渉苦手な方は良い選択だと思います。
書込番号:22264979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒヨコ145さん
そのショップ大丈夫ですか?
昨日、大阪オフィースと書かれている住所の近くを通ったので行ってみましたが看板すらも上がって無く、ましてや車両も無かったので大阪だからか?と思い本社もグーグルマップで見てみましたが看板は上がっているものの車販売店のような感じではありませんでした。
当方大阪に在住しているので輸出専門店とかかれたようなショップは道すがら見ますがそのなかでも指折りに怪しいと思いますよ。
問い合わせする方は自己責任で慎重にした方がいいと思います。
車両を引き渡してからの入金はやめた方がいいんじゃないですかね。
その場で現金ってのならまだいいと思いますが、引き渡してから名義変更をしないで反社会勢力に売り飛ばすような会社もありますから気を付けてください。
書込番号:22266018
8点
>tadaimannboさん
大丈夫ですよ笑。
近畿圏内のディーラーとタイアップされてますので、私はディーラー内での商談でした。
その時ディーラーの営業さんからも名刺を頂きましたので、まさかトヨペットがグルになって?笑笑
詳しく聞いて無いですか記載の住所は店舗でなく事務所で使用されているか自宅だと思います。
フェイスブック、LINEなどアップされているので是非確認してください。詐欺など怪しい営業はされてませんのでご安心下さい。
書込番号:22266286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒヨコ145さん
ディーラーがグルとはなりませんよ?
新車の販売に買主の知り合いが同席してもなんの問題もありません。
同席者が買主と営利関係にあったとしてもディーラーから買うのはヒヨコ145さんなんですよね?
それともそのサンフレシュさんが名義人となるのでしょうか?
そうしますと車検書にはどちらさまのお名前が?
ローンを使う場合はサンフレッシュさんが名義人でヒヨコ145さんが使用人?
どちらの方法で購入なされたんですか?
もちろん、俺がヒヨコ145さんの商談に同席して交渉するのもOKですし、名刺だって当然もらえますよ。
買う時より危ないのは売る時です。
なかなか名義変更をしない業者は多々あります。
看板に「車販売店」などの記載すらもない車販売店を見たのは今回初めてでしたし、近畿圏内全てのディーラーとタイアップされてるなんて初めて聞きましたし。
先に取引のあるディーラーに問い合わせしてみてはいかがですか?
俺がいつも買っているディーラーにサンフレッシュさんって知ってるか聞きましたが全くしりませんでした。
今回、注意を促しましたが、何も考えずに売る人は売ればいいと思います。
自分の事務所でも無いディーラーで商談する、固定電話も無いなんて怪しいとしか俺は思えないだけです。
俺は人柱になって試すには危なすぎるので勇気ある皆さんの評価をみてから数年後、考えます。
書込番号:22268119
13点
>tadaimannboさん
ご忠告ありがとうございます。
ただ実在する業者さんに対して余り誹謗されますと、相手方から訴えられる可能性もあるのでご注意下さい。
書込番号:22268335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンパイアステートさん
お隣の静岡トヨペットで下記内容で460万円で契約しました。
逆にネッツの方が値引きが渋かったです。
2.5S-Cパケ 202ブラック
【MOP】ツインルーフ、3眼、デジタルインナー、スペアタイヤ、コンセント
ナビやリアモニ関係は移設です。
書込番号:22268575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他社より高値つけられたら更に怪しすぎて売る気になれないですね。
書込番号:22269271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHARD ReBORNさん
伏せ字ならともかく、実名があがっている業者に対して『高値での買取は怪しい』と堂々と書き込みされるのは完全営業妨害で訴えられる可能性もありますよ。
ご自身で削除依頼されるのが賢明かと思います。
書込番号:22269341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
固定電話もなくHPもない、記載されている住所をストリートビューで見てみましたが大阪は民家、京都はサンフレッシュの看板はありますが車屋さんらしからぬ佇まい。価格comでの投稿もないため皆様が怪しいと警戒されるのは自然な流れかと思います。
ステマでなければ有益な情報ですので活用される方は活用すればいいかと。
実際にサンフレッシュさんにて購入、売却された方の投稿がもっとあればいいのですがね。
書込番号:22269843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
怖すぎて売る気どころか、問い合わせする気にすらならない。
書込番号:22269986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どこの店舗に行けば紹介してもらえるのか教えてください。
書込番号:22270090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
教えていただいてありがとうございます!
やっぱりその金額でいけるんですね!羨ましい(*゚▽゚*)
ご紹介して欲しいぐらいです(*゚▽゚)ノ
僕もほとんど同じ仕様でナビ、リアモニも移設なので!
書込番号:22271111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々なご意見ありがとうごさいます。
レクサスLX570を嫁が興味あり明日レクサス店に商談予約しました。
もう売る気のないネッツとはおさらばしたいので丁度良かったです。
書込番号:22271783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エンパイアステートさん
同じ値引きが引き出せるかは分かりませんが
紹介する事は可能ですよ(*^^*)
あとは県跨ぎの対応が出来るかがですが。
愛知はどのくらいですか?
>石の上にも七年さん
LXカッコいいですよね☆
でも高くて手が届きません( 。゚Д゚。)
書込番号:22271868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>石の上にも七年さん
LXですか(*゚▽゚*)いいですねー!
>m.visionさん
ありがとうございます(^-^)/
この前ディーラーさんと話した時は480切れるかという感じでしたね(^^;
書込番号:22272060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,512物件)
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 370.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 365.1万円
- 車両価格
- 356.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 739.1万円
- 車両価格
- 725.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 300.9万円
- 車両価格
- 290.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
16〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















