『オジサン臭い車内はイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『オジサン臭い車内はイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信38

お気に入りに追加

標準

オジサン臭い車内はイヤ

2019/04/25 06:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

車とは直接関係無い事かもしれませんが車内に芳香剤を置きたいです。エアコン吹き出し口にクリップで挟み取り付けるタイプのモノを考えています。しかし吹き出し口の挟み込む部分がわりと分厚くない?香りが長持ちするのを探していますが皆様はどの様な芳香剤を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

書込番号:22624124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/25 06:38(1年以上前)

香りは好みが大きいし、そんな高いもんやないから自分でいろいろ使ってみて探したらええんちゃう?

書込番号:22624127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 06:46(1年以上前)

>マジ…オワタさん

確かにその通りなのですが
香りは自分で選ぶとして分厚い部分に挟み込めるタイプ無いかなぁ?と皆様に教えていただきたく思いました。くだらない質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:22624132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2019/04/25 06:47(1年以上前)

>rsr14373さん

車って使って(走って)いれば結構換気するから体臭程度なら残らないと思うけどな
臭いはだいたい残置物(こぼしたり含む)が多いかな

個人的には芳香剤の匂い自体も同乗者の好みが有るから消臭剤の方がお勧めかな

書込番号:22624133

ナイスクチコミ!9


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 06:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん

真夏を除き花粉症に悩まされており窓はほとんど開けません、仕事柄 車内で一日中過ごす事が多く芳香剤を考えています。
消臭剤も良いかもしれませんね。

書込番号:22624139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/25 07:13(1年以上前)

芳香剤というのがもう既に昭和の香りです。スメハラにならないように無臭ですね。

プラズマクラスターお勧め
https://s.kakaku.com/search_results/%83V%83%83%81%5B%83v%83v%83%89%83Y%83%7D%83N%83%89%83X%83%5E%81%5B%20%8E%D4/?act=Input&lid=sp_ksearch_searchbutton_top

書込番号:22624157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/04/25 07:24(1年以上前)

加齢臭充満の車内は嫌ですね。

あなた自身が身体にデオドラントを振り掛けるという選択肢もありますよ(^_^)b

書込番号:22624163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 07:25(1年以上前)

>ピッカンテさん

うわぁ〜、言われてしまった。
昭和生まれの昭和育ちです。

プラズマクラスターか、そこは思いつきませんでした。カップ置き場は空けておきたいな。
そういえば車にnanoeが付いていますが同じ様な効果なのかな?よくわからん。

書込番号:22624164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 07:29(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

それな!( ´∀`)

書込番号:22624167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/04/25 07:30(1年以上前)

ランドリン
ファブリックミスト クラシック フローラル

女子の香り

https://www.yodobashi.com/product/100000001003138704/

書込番号:22624169

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 07:38(1年以上前)

>at_freedさん

お〜、なんか気になる。
しかしシート素材がファブリックではないので難しいかな?

書込番号:22624184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/04/25 07:45(1年以上前)

お客様

シートに直接ではなく、
フロア(お足元)にスプレーをお試しくださいませ。

書込番号:22624191

ナイスクチコミ!9


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 07:49(1年以上前)

>at_freedさん

足元だったらいいかも。♪
近くの店で手に取ってみます。

書込番号:22624196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/04/25 07:52(1年以上前)

私も昭和生まれの昭和育ちなので、とても気になります・・・。

助手席足元において、もくもく煙の出る、
エアコン消臭剤を年2回位やってますが、
気休めかな・・・。

元(自身)の臭いを絶たないと駄目かな(笑)

書込番号:22624201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/04/25 07:52(1年以上前)

匂いの問題は自分がわかりづらいのが一番たちが悪いですよね。
https://besme.jp/articles/891
消臭剤のおすすめが載っています。特にDR.Deoはおすすめですね。除菌効果も高いので。あとはエアコンフィルターの方も高性能なものにしたりはありかなと思います。
それとこれからの季節は汗をかきやすくなります。
ボディシートなどをうまく使い、さっぱりとした気分で過ごしたいものですね!(匂いを気にする方は特に耳の後ろのところをしっかりと拭きましょう。ここは垢もたまりやすく、加齢臭の発生源として一番臭う場所です)

書込番号:22624206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2019/04/25 07:58(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

オジサン臭、イヤですよね。

常に若しくは手軽に即効性のあるものが理想なのです。

書込番号:22624210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/25 08:08(1年以上前)

「nanoe」 も 「プラズマクラスター」 同様に消臭や除菌に効果があるようです。

「nanoe」の効果としては下記のようです。

花粉、アレル物質、ニオイ、カビ菌、菌・ウイルス、PM2.5、肌・髪のうるおい

(参考) https://panasonic.jp/nanoe/effect.html


スレ主さんの期待する「消臭」「花粉」対策であれば「nanoe」だけでも問題ないと思います。

(逆にnanoeから出るイオンにより芳香剤の効果が薄れると思われます)


ちなみに、うちの車には「プラズマクラスター」のみで芳香剤、消臭剤は未使用ですが快適です。


書込番号:22624222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/25 08:55(1年以上前)

>rsr14373さん
> そういえば車にnanoeが付いていますが同じ様な効果なのかな?よくわからん。
花粉症ではない私はプラズマクラスターでもnanoeでも、つけようがつけなかろうが何も感じません。
ですが、花粉症の妻は春先プラズマクラスターをつけるとピタリとくしゃみが止まりますが、nanoeでは何も変わりません。

みんながみんなそうなのかはわかりませんが、妻への効果は全く違いますね。

書込番号:22624286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2019/04/25 09:14(1年以上前)

>rsr14373さん

>真夏を除き花粉症に悩まされており窓はほとんど開けません、

そんな花粉症あるんですか大変ですね

>仕事柄 車内で一日中過ごす事が多く

乗り降りすらトラック等運送?
他の方への臭いを気にするような車なのか

臭いは体臭がメインですが汗が原因の多くです
乗りっぱなしであれば室内の空気環境(エアコン)も重要かもしれません

発生する空気中の臭いは消臭効果のあるスプレーとかも多いですし
シートとかに染み込んだ臭いだと芳香剤で被せると逆効果かも

臭いがイヤなら
臭いを消す努力と汗を抑制する努力、両方必要かもしれません

家の車はワンコ車ですが保管時屋内駐車場で窓を少し開けて換気しているので
ワンコ臭は多く無いです

換気は大切と思います



書込番号:22624309

ナイスクチコミ!2


kingosanさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/25 09:16(1年以上前)

>rsr14373さん

お部屋のファブリーズの置き型のやつが一番
いいですよ^_^
安いしずっとそれです。


書込番号:22624317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/25 09:59(1年以上前)

私も昭和生まれ、昭和育ちですよ。でも匂いで匂いを誤魔化すのはやめた方がいいです。夏の満員電車と同じですから。

書込番号:22624368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/04/25 10:03(1年以上前)

rsr14373さん

私はタバコを吸わないので誰かが私のヴェルに乗った時には
特にニオイは気にならないみたいですが
アウトドアが好きなので、アウトドア用具や特に釣り用具を積んだ時と後は
自分なりに気になります。

エアコンルーバーに取り付けるタイプは
デザイン的に好きになれないので、芳香剤となると置き型になってしまうのですが
それも置き場所場所や見た目が気になってしまいますので、ヨメさんのススメで
サシェ(におい袋)をシートバックポケットに入れてみました。

これが私的には大正解でした!
香りも色々選べますし、結構車内に香りが広がりますので
同乗者の方からは「〇〇さんの車っていいにおいしますね〜」って
言ってもらえる事が多くなりました^^

見た目もシーバックポケット内の為、全く目立ちませんよ〜!

書込番号:22624373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/25 10:13(1年以上前)

ダイソーの車香りクリップがおススメです。
エアコンルーバーに取り付けますがクリップ部分が長くて自由に取り付けが出来ます。
108円で4本入っており、そこそこ長持ちします。

あと、使った事は無いですが同じくダイソーでシート下に置く芳香剤もあります。
100均は侮れませんよ〜

書込番号:22624398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/25 10:27(1年以上前)

>rsr14373さん

自分も中々のオッさんですがイケメンです(汗)

むかーし乗ってた四駆に、サワデー置いたら同乗者が片っ端から酔っちゃって(汗)

それからは芳香剤は使わない派なんですが、人の車に乗せて貰う立場なら、微かに香りがする位が丁度いいと思いますよ。

答えになってなくてすみません(涙)

書込番号:22624411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/25 12:34(1年以上前)

自分はカーメイトのドクターデオプレミアム。

書込番号:22624584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/25 13:38(1年以上前)

どうも。

友人が家を新築した時に冗談で、焼き肉で新築祝いやろうと言っていたんだよね〜
ということで、車の中で焼き肉したらどうなるんだろ
バカだと分かりつつ下らない想像してみた

そのあと人を乗せたら
車から焼き肉臭??
ヤバいっす(笑

小汚い焼肉店こそ私がイメージする”昭和の香り”
男は黙ってサッポロビールの立て看板とか、ヒネ鶏の焼き鳥
そういう店に行きたい


因みにあたいの車にはファブリーズの芳香剤が付いているでござる。

書込番号:22624703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/25 14:34(1年以上前)

結局、3ボックスのセダン乗るのが一番良いような。

書込番号:22624762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/04/25 14:37(1年以上前)

>痛風友の会さん
私も焼肉屋は同じイメージですね。

書込番号:22624766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/25 15:11(1年以上前)

>痛風友の会さん

私実際に友人宅で新築祝いで焼肉パーティーしましたw

意外にも匂いは大丈夫でした。油跳ねまくるので新聞紙ひいてやりました 笑

書込番号:22624814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/04/25 16:04(1年以上前)

以前の「nanoe」付きのヴォクシーとハリアーのとき、愛犬をしょっちゅう乗せていましたが、自分では全く臭わなかったので特に対処してませんでした。でも売却時にペット臭については何も言われませんでした。
今はプラドですが「nanoe」が無いので少し犬臭いです。
犬を飼っていない他人からすれば、もっと臭いはずです。

「nanoe」が有るなら大丈夫だと思いますよ。
気になる様でしたら、たまにファブリーズで良いんじゃないですか。


書込番号:22624887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/26 08:44(1年以上前)

匂いの対策をしないと、気になる車...

匂いの感じ方は色々ですが、私は無臭派です。

自分しか使わないときは、何もしません。

匂いの強い、お化粧の方とか喫煙者の方が乗ったときは後で

無香料消臭剤です。

書込番号:22626220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2019/04/26 17:04(1年以上前)

>rsr14373さん

花粉症は、内科で薬を処方してもらうと良いです。
夜一粒飲むだけでピタリと止まります。

そして窓を開けて走るのが1番良いと思います。

エアコン吹き出し口に付けるのは石鹸の香りを今年初めて試しましたが、
匂いが強すぎて座席の下へ移しました。

そのため原点に戻って(「くるまにポピー」で流行った)、ポピーのキンモクセイを買おうかと思っています。

https://www.amazon.co.jp/ダイヤケミカル-グレ-スメイトポピ-キンモクセイ-フローラル系な香り-2001/dp/B0027X59XG/ref=pd_lpo_vtph_263_bs_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=N1A756AQ2YT77CX8WZAB

好みによりますが、私は甘い香りで癒されます。


書込番号:22626809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/28 21:31(1年以上前)

芳香剤だと匂いの好き嫌いがありますので匂いを取るだけなら百均でうっている冷蔵庫用のキムコ(モドキ?)を椅子の下とかに幾つかおいておくといいですよ。

書込番号:22631127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/28 22:10(1年以上前)

貧乏ー怒りの芳香剤!!!キムコ脱臭♪(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22631234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/28 22:19(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>百均でうっている冷蔵庫用のキムコ(モドキ?)を椅子の下とかに幾つかおいておくといいですよ。

ホームセンターやペットショップの観賞魚コーナーで大袋で売っているヤシガラ活性炭の方がコスパが良いですよ。

書込番号:22631255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/28 22:30(1年以上前)

M子怒りのおケツ脱臭♪(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22631283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/28 22:32(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
金魚とか買わないので知りませんでしたがそんなに安いところがあるんですね。
ちょうど車に積んであるキムコが期限切れなので今度行った時に見てみます。

書込番号:22631289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/29 10:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ オバサン臭い車内もイヤ
⊂)
|/
|

書込番号:22632068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2019/04/29 11:13(1年以上前)

やっぱり芳香剤より脱臭剤だよね



書込番号:22632183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング