『スタッドレスのホイールサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スタッドレスのホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのホイールサイズ

2019/09/19 07:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:476件

後期ZG用のスタッドレスを検討しており、見た目は気にしていないのでインチダウンするつもりでいます。

手元に以前の車で使っていた17×7J インセット38のホイールがありますが、これは使用出来るのでしょうか?
それともホイールごと買い直す必要がありますか?

分かる方がみえたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:22932284

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/09/19 07:59(1年以上前)

かんだたくんさん

ヴェルファイアには下記のように、グレードによっては17インチ×7Jインセット33というサイズのホイールが標準装備されています。

https://toyota.jp/pages/contents/faq/car/all/about-tire/common_tire_vellfire_0191844_V.pdf

この事からサイズ的には17インチ×7Jインセット38というホイールは装着出来そうですね。

下記のENKEIの30系ヴェルファイアイアのマッチング情報も参考にしてみて下さい。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201509-201510.php#Vellfire_35

書込番号:22932309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/19 08:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 無難なサイズなので使えるでしょう!
⊂)  手元にあるなら付けてみては?
|/
|

書込番号:22932319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:56件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/09/19 08:25(1年以上前)

スポークの形状でブレーキキャリパーに当たるなどすることがあります。数値だけではわかりませんので、つけてみなければわかりません。

書込番号:22932354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2019/09/19 08:25(1年以上前)

手元のホイールのホール(穴)数やホールピッチ(PCD)は適合しますか?

合えば使えると思います

心配なら付け見るとか
スタッドレス買う(組む)お店にに持ち込み
聞くのが一番



書込番号:22932355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/09/19 12:22(1年以上前)

PCDと4穴、5穴、6穴などでも変わります。
もしわからない場合は、以前何に履いていたか書いて頂ければ、簡単にわかります。

書込番号:22932680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 12:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リンク先によると純正17インチは6.5Jのインセット33じゃないでしょうか?
7.0Jのインセット38のホイールだと純正に比べて内側に11mm入る計算にはなりますね。
一度実車に付けてみるのが安全かと思います

書込番号:22932699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/09/19 12:40(1年以上前)

かんだたくんさん

今お持ちの17インチ×7Jインセット38のホイールは先代クラウンに装着していたものですよね?

それならPCD:114.3、穴数:5穴、ハブ径:60mmと30系ヴェルファイアと同一です。

これなら問題無くヴェルファイアに取り付け出来る可能性が極めて高いです.

ただ、念の為、ブレーキキャリパー等との接触も無くヴェルファイアに取り付け出来る事を実車確認される事をお勧め致します。


それとご指摘のように前回の書き込みに間違いがありましたので、下記のように訂正致します。

正:ヴェルファイアには下記のように、グレードによっては17インチ×6.5Jインセット33というサイズのホイールが標準装備されています。

誤:ヴェルファイアには下記のように、グレードによっては17インチ×7Jインセット33というサイズのホイールが標準装備されています。

書込番号:22932730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2019/09/19 22:17(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
教えて頂いた純正資料を確認した感じでは問題なさそうですね。
ENKEI等のサイトは見てみましたが、インチアップは選択肢にあってもインチダウンが無かったので諦めました。

>☆M6☆ MarkUさん
大丈夫そうですか。
現物が手元にあれば試してみる手もありますが、預けてあるので現在手元にありません。また、一度受け取ってしまう
と再度預けるのに費用がかかってしまうので、取り付けタイミングまでは受け取りを行いたくないという所です。

>ごんたくんTシャツさん
形状によりますか。現物で確かめてみるほうが良さそうですね。

>gda_hisashiさん
>とよさん。さん
PCD、穴数は合っているのが分かっていたので省略していました。
失礼しました。
確かに書かれている通り、タイヤを買う店で確認する方が良い気はしますね。

>ヴォクシーとらぴんさん
内容を理解していないだけかもしれませんが貼られているサイトでチェックすると純正は18インチ7.5Jインセット45
なので、7.0Jインセット38だと内側-13.35mm、外側+0.65mmとなるのではないのでしょうか?
インチが違うと単純比較は出来ないのでしょうか?


皆様の回答からすると、多分いけるだろうとは思えるけれど形状等にもよるので、最終的には実物で確認するしか
なさそうですね。
ホイールにこだわりは無いので、履き替える時に確認し、駄目だったら店にあるものの中から選択する様にしたい
と思います。

ありがとうございました。


書込番号:22933791

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/19 22:56(1年以上前)

>かんだたくんさん
リム幅とオフセットにインチは関係ありません。

内側−13.35、外側+0.65で間違いありませんよ。

書込番号:22933883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 23:36(1年以上前)

>かんだたくんさん
18インチのホイールサイズを見落としてました。申し訳ないです。
聖望聖さんのおっしゃる通りリム幅とインセットにインチは関係ないので問題ないですね。

書込番号:22933963

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/19 23:52(1年以上前)

インセット=プラスオフセット
アウトセット=マイナスオフセット

2008年頃から呼び名が変わったんですね。
もう10年以上昔の話ですが…

古い人間なので、ついオフセットと
書いてしまいました。

書込番号:22934012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2019/09/20 07:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>聖望聖さん
>ヴォクシーとらぴんさん
インチが関係ないのであれば内側が減るだけなので、ほぼ問題なくつけられそうですね。
なお、わたしもオフセットという言葉の方がピンときます。

書込番号:22934329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング