ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
昨日、2回目の車検を前に初期型(2015年5月登録)2.5Z−Gを買取していただきました。
走行距離1.7万K、ホワイトパール、メーカーナビ(JBL・パノラミックビュー・フリップなし)、プリクラッシュ、8ソナー、寒冷地仕様。
人気OPの天窓、モデリスタエアロ、革シートはありませんでしたが、366万円の買取でした。
同グレードで、2回目の車検前に代替をお考えの方へ参考情報です。
書込番号:23208079
28点
ちなみにどちらに下取りに出されましたか?
書込番号:23208722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TOMO629さん
これからは売却前に相談された方が良いと思いますね〜リセールに敏感な諸先輩方がいますから。
書込番号:23209612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TOMO629さん
失礼致しました。JBLでもフリップ無しで、屋根も無しなら良い金額ですかね〜
書込番号:23209625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きらら🌟さん
今回、車を買い替えたのですが、ディーラーの下取価格が安かった(290万円)ので、
大手買取店(ネクステージ)に「買取」に出しました。
書込番号:23209979
2点
>キッシュ&ルルさん
コメントありがとうございます。
発売直後にセールスさんから20系ヴェルからの乗り換えを勧められ、35万円値引きの総額508万円で
購入し、366万円で売却ですから単純計算だと残価72%?
リセールは気にせず、自分の欲しい仕様で購入しましたから、後悔や不満もなく5年弱乗って参りました。
今回、20系から通算し10年超乗り継いだヴェルファイアを卒業しますが、満足できる車でした。
書込番号:23210024
4点
>TOMO629さん
すごいですね。
私も アルですが、ほぼ同じような使用期間でしたが、買取店(特にサンルーフなどもなく)には行かずに下取りのみで決めたので、状況にはよると思いますが、そこまで差が出ることに参考になりました。
書込番号:23210173
3点
>donapapaさん
コメントありがとうございます。
アル・ヴェルは人気車種(特にS−C、Z−G)なので、ディーラーでは初めから「下取ではなく、買取が
良いと思います」とのことでしたので、買取に出した次第です。
買取店によると、「現行30系はアル>ヴェル、色は黒>白」が人気とのこと。現在の買取市場では、
アルファード(S−C)・黒(202)・天窓・モデリスタ・メーカーナビ(JBL、パノラミックビュー+フリップ)・
有れば革シートが最強だそうです。
市販ナビやディーラーナビは残念ながら+査定にならず、7インチだろうが10インチだろうが査定は
同じ。
ナビ(例:BIG X+フリップ)を付けるならエアロ(モデリスタ限定ですが)を付ける方がリセールが高く
中古車でも人気とのことでした。
書込番号:23210326
7点
輸出専門、高価買取の株式会社ENGさんが 高価買取抜群とお聞きしました!!
書込番号:23212109
3点
>TOMO629さん
追加のご説明ありがとうございます。参考になります。
私の場合は人気グレードではないのですが、10,20、30と買い替えてきた感想として、それ以前のミニバンよりも買取価格では残価率が高い人気車種というのは実感しています。
ビッグX+リアモ二でも あまり評価されないのですね。。。たしかに、ネットなどで少しみると査定としてはMOPナビ以外は あまり加点されないようなことも見ました。 ただ、MOPナビは色々と付いてくるのものの今回も+70万という値段が手が出なかったです。。
ありがとうございました。
書込番号:23212219
2点
>poposan19712さん
コメントありがとうございます。
有名なお店ですよね、「こんな店もあったんだ」とは思いましたが、契約後でしたので・・・。
相場確認のため訪問した今回の買取店で、過去4か月(10月〜1月)におけるオークション落札価格の
一覧を見せていただきまして、同年・同グレードで走行距離が近い車両の価格を確認し、オプションの差異で
交渉した結果、納得した価格で売却いたしました。
書込番号:23212251
3点
>donapapaさん
返信ありがとうございました。
人それぞれ好みもあり、状況も違うわけで、自分に合った好きな車でいいと思います。
人気車種を高く売却する場合は、人気のメーカーオプションのみ選択し、不要なメーカー・ディーラー
オプションは付けず、純正のまま乗る。これが一番いいかもしれません。
因みにナビは、ディーラー・買取店いずれでも「市販品でいくら高いナビ付いてても、売るときはナビが
あるかないかくらいにしか見てないので、あってもなくてもよいです」との悲しい回答でした・・・。
書込番号:23212267
4点
当方はヴェルファイアのハイブリッドに乗り換えのため2019年9月登録のZ-Gを買取に出しました。
パール、三眼、ツインルーフ、インナーミラー、スペアタイヤ、モデリスタ 、DOPナビ、8000kmで地元買取店で495万です。
ネクステージさんのミニバンラボでの買取金額は480万。
一年経たずの買取でした。こちらのお店でもアルファードの黒は20万程買取が高いと言ってましたね。
ハイブリッドはZ-G程リセールは良くないので次の乗り換えはFMC後になりそうです。
書込番号:23217237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふ一りおさん
コメントありがとうございます。
30系からアルファード(黒)の需要がヴェルファイアより高いですからね。
同じ中身の車なのに、フロント・リアの違いだけで「差」がついてしまって
ますよね。
今回は買取店の担当さんに愛着ある車を評価していただいたことや、
こちらの都合や、様々な条件にも対応していただきましたので契約した
次第です。
書込番号:23217496
1点
自分は昨年末に約5年乗った新車時385万円のSAパケを335万円で売却しました。
最近話題の個人出品オークション会社なので、買取店とは大分差があるようなので、次回は気にしてみるとよいですよ。
書込番号:23219781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tomotikiさん
コメントありがとうございます。
個人出品オークション会社で車売却って知りませんでした。
売却後のトラブルリスクを考えると、ちょっとハードル高いんでしょうか。
今回は売却金額もさることながら、1か月強代車の貸し出し、こちらの
都合(希望)その他諸々の条件がありましたので、これでよかったと思ってます。
書込番号:23220079
0点
>ふ一りおさん
はじめまして。
私も同じ仕様のヴェルファイアです。
よければ買取店教えていただけないでしょうか?
書込番号:23220535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマチャン.comさん
高知県のお店になりますがロイヤルというお店です。
みんカラのジュエルさん?も同額でしたが距離が遠いので地元にしました。
書込番号:23222036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふ一りおさん
ありがとうございます^ ^
ちなみに何月ごろ手放しましたか?
ディーラーナビですよね?
書込番号:23222262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はHVの前期ZR Gですが、2015年式、MOPナビ、リアエンタ、ルーフ、モデリスタエアロ、走行6万、パール白で、ディーラー下取り250万。買取で300万でした。思ったより安かったです。
書込番号:23223087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よしむね A711さん
コメントありがとうございます。
ハイブリット車の査定は厳しいのでしょうか。
新車時の車両本体・OPの差額だと単純計算でも180万円以上高いですよね。
私は当時、500万円の予算だったので、ハイブリットは高くて買えませんでした。
人気OPてんこ盛りですから、素人考えで査定400万円位は・・・って思います。
書込番号:23223753
0点
おっしゃる通りだと思います。HVとはいえオプションてんこもりなんで、もうちょっと高いかなと思ってました(店頭で売ってる中古車の価格は400万ぐらいなんですけどね)。
私は雪国に住んでおります。2.5ガソリン4WDにムーンルーフの設定が無いのでHVにしました。買う時はガソリン車より100万高いのに、売る時は、ガソリン車と同じくらいのようです。
書込番号:23224831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 77.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 139.7万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 137.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














