『タワー式立体駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『タワー式立体駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タワー式立体駐車場

2020/11/25 14:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

タワー式立体駐車場(←縦長のビルのような駐車場)にヴェルファイアを止めた経験のある方はいらっしゃいますか?

この状況下の中、今度県外に行かなければならず…。駐車予定のタワー式立体駐車場はハイルーフ車に対応していますが、高さ制限等に余裕がありません。

高さ…2mまで
幅…1.85mまで
長さ…5.05mまで
車両重量…2000kgまで

我が家のヴェルは前期Z-Aエディション+モデリスタフルエアロ、ノーマル車高です。

特に余裕が無いのは幅。

この駐車場を諦めて、平面駐車場に止めることも可能ですが、“地方ナンバー狩り”に遭ったら嫌だな…と思ってしまいます。

やはり、このサイズの駐車場に止めるのは無謀でしょうか。

書込番号:23810303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/11/25 14:56(1年以上前)

>この駐車場を諦めて、平面駐車場に止めることも可能ですが、“地方ナンバー狩り”に遭ったら嫌だな…と思ってしまいます。

フルエアロ車ですと諸元だけでは可不可の判断は難しいですよ。治安の悪い地域に行かれるのでしょうか?
どうしてもクルマの移動が必要な地域でしたらレンタカーをお勧めします。

大事な愛車は置いていくのが吉です。

書込番号:23810308

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2020/11/25 15:16(1年以上前)

>nobujenさん

機械式駐車場はパレットに車体を乗せますから、全幅が規格内でもタイヤ外幅の規格も確認する必要があります。これが意外ときつい事があります。
さらにタワー式などでは入出庫でパレットを旋回させますので長さ、幅、高さ以外に多くは車両断面形状にも制限(規定の外寸の直方体は入らない)があります。

これらの詳細は実際の駐車場に表示されていますから、まずその詳細を確認して下さい。その上で自車の形状と照合します。

実際の駐車場は長さ、幅、高さ、重量については多くの場合余裕を持っていますから、多少のオーバーは現実問題としては大丈夫な事が多いようです。ただし何か事故や故障があった場合の責任がどうなるか、駐車場の損害保険は有効か、などは事前にご確認の上、文書化なさっておかれると良いでしょう。

書込番号:23810339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2020/11/25 21:19(1年以上前)

>JTB48さん

返信ありがとうございます。

行先の治安は普通だと思いますが、感染者の多い地域から感染者の少ない地域に行くので、嫌がられるかな…と思いまして…。

やはりフルエアロのヴェルでは、この駐車場利用は厳しそうですね。

平面駐車場かレンタカーか、を、よく検討したいと思います。

書込番号:23810974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2020/11/25 21:26(1年以上前)

>categoryzeroさん

返信ありがとうございます。

この手の駐車場を利用したことが今まで一度も無く、不安だらけですが…。
やはり厳しそうですね。

今回は平面駐車場か、レンタカーを検討したいと思います。

書込番号:23810995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/25 22:19(1年以上前)

>nobujenさん
他府県ナンバー狩怖いからってwビビってんじゃないのよw草生えたw

書込番号:23811139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/26 21:56(1年以上前)

はじめまして
以前に停めようと考えていた駐車場で、サイズや重量に問題がなくてもヴェルファイアというだけで無理と言われた事があります。
連絡先が分かれるのであれぱ確認した方が良いかと思います。

書込番号:23813170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング