『トランスミッション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『トランスミッション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

トランスミッション

2020/12/08 06:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

以前も質問させていただきましたが、低速でのギアチェンジがぎこちなくギクシャクします。自分のアクセル、ブレーキワークが未熟なのは認めますが、減速してからの加速時にアクセル反応が鈍く逆に踏み込み過ぎてキックダウンのようなショックがあります。ディーラーメカニックの方にも同乗してもらいましたがエンブレ強めかなの意見もらいました。2日位かかりますがミッション交換ぐらいしかないと言われました。30系後期3.5Lです。新エンジンと8ATの相性の問題でしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:23836412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/08 17:01(1年以上前)

>masakiku7582さん
3.5VLに乗ってます。
確かに低速からの再加速ではちょっと過剰に反応しますよね。でも、今までの車歴はマニュアル、CVT、ハイブリッドとATに乗ったことがなく、そんなもんなのかな?と思って乗ってます。

それよりも下り坂にかかった時、60キロぐらいからマニュアルモードで3速に落とした際、落とした瞬間は高回転でエンブレが効くのですが、すくに回転数が落ちて思うようにエンブレの効果が得られない時があります。
ディーラーに相談しようかなーと思ったりもするのですが、現象が出るかどうかもわからないので迷ってます。

書込番号:23837354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/12 09:51(1年以上前)

私も同じ3.5Lに乗っていますが同じ症状です😓
コンピュータ書き換え後もギクシャク感が残っている状況でイライラすることがよくあります💧
最近、トヨタ本体がアルファード、ヴェルファイア3.5L8速ATの情報を再度集めているみたいです…

書込番号:23844100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/01/25 20:38(1年以上前)

引き続き質問致します。
やはり今の状況に納得できず整備の方にも同乗してもらい検証しました。少しエンジンブレーキの効き方が強い感じがするとのことで後はトランスミッションの交換ぐらいしか手がない事言われました。試乗車とかに乗せてもらい感じを確かめる事も考えましたが…
高い買い物ですし長く乗りたいのでどうしたら良いでしょうか?

書込番号:23927399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング