『ワイパーから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ワイパーから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイパーから異音

2023/01/14 15:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yamato0910さん
クチコミ投稿数:1件

2015年式 前期のELなんですが、ワイパーを始動し戻ってきた所で コトッ! と異音が鳴ります。
連続動作の時は コトッコトッっとうるさくて…
ワイパーアームの根本からだとおもうのですが…
同じ症状の方おられますでしょうか?

書込番号:25096883

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6596件Goodアンサー獲得:336件

2023/01/14 15:15(1年以上前)

どこか固定部分のナットかなにか緩んでるのではないですか?
ご自分でできるかもしれませんが、
整備どこかで見てもらったら解決しませんか?

同じような方あっても、同じことですし、

ワイパーアーム持って
ガタツキないか確認してみてはどうですか?
失礼しました。

書込番号:25096902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/01/14 16:35(1年以上前)

同じ現象であれば、うちのステップワゴンでも助手席側のワイパーがその消去になります。
ガラス面に対する圧がそれなりに強い為、ワイパーゴムが、くねっと折れる時に鳴る様です。
純正のワイパーゴムやブレードだと顕著なのですが、ブレードを変えると鳴らなくなりました。
ワイパーゴムもシリコーン系のゴムだとならない様なきかします。
ガラス面を綺麗にして置くのも良いと思います。

書込番号:25097038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2004件

2023/01/14 16:40(1年以上前)

>ワイパーアームの根本からだとおもうのですが…

ワイパーアームを上げ手で揺らしてガタがあるようならアーム付け根のナットが緩んでるだけかも。

ナットが緩んでないようならワイパーリンクの接続部辺りにガタが出てるんでしょう。

書込番号:25097051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング