『室外機から異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-285CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション

CS-285CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション


「CS-285CF」のクチコミ掲示板に
CS-285CFを新規書き込みCS-285CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室外機から異音

2016/07/10 17:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CF

クチコミ投稿数:36件

このエアコンを購入、設置してもらいました。

使用すると、室外機の中から、カラカラと異音がします。

設置業者は、こんなものです。5分位したら音がなくなります。

とのことでした。確かに5分位で音はなくなりましたが、使用する度はじめは音がなります。外部のビビリ音ではなく、室外機内部からの音のようです。
こんなものなのでしょうか?購入店に連絡しみてもらったほうがいいのでしょうか?音が出なくなる方法がありましたら教えてください。

書込番号:20026995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/10 17:33(1年以上前)

>ルーク2016さん

その音は、仕様だね
パナソニックの室外機の性能はあまりよくないようだね

あたしんちで使っているパナソニックのCS-221CFだけど
室外機から時々、爆音が聞こえるよ(笑

あたしの部屋の三菱のエアコンの室外機は静かだよ

書込番号:20027013

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/10 17:37(1年以上前)

>ルーク2016さん こんにちは

電源投入直後はインバーターの働きで高回転となるため、多少音が高くなるようです。
仕様かと思いますので、冷房がうまく効いてるなら正常でしょう。

書込番号:20027021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/07/10 19:17(1年以上前)

カラカラといった感じから インバーターや 振動に起因する音ではないような気がします、

販売店経由でメーカーに点検してもらいましょう。

書込番号:20027264

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/10 23:03(1年以上前)

>ルーク2016さん

一応ですが室外機は水平、そしてバランスはとれているでしょうか?
室外機がどのように設置されいるかわかりませんが、室外機の足の部分は浮くことなく固定されているのでしょうか?
室外機を手で上から抑えてみても、同じような音が出続けますでしょうか?

設置状態、バランス、小さな歪みで音が出る、共振してるなんて事はないのかなと思いまして。
本体の固定の部分や、防振ゴムなどで改善できる部分でしたらいいのですが。

書込番号:20028019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/07/10 23:41(1年以上前)

ビビリ音ではなく、どうも中から聞こえるのですが。
羽根が当たってるわけはないですが、そんな気がする音が中から聞こえるのです。

書込番号:20028126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/07/10 23:45(1年以上前)

此処では実際に症状を診る事は出来ないので

やはり メーカーに点検してもらうのが一番ですね。

書込番号:20028132

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/11 00:02(1年以上前)

>ルーク2016さん
モーターのベアリング音じゃないでしょうか?
次第に大きくなってくると思います。
インバーターンのキーンと言う音はするかもしれませんが、カラカラは別の音の様ですね。
壊れる前に一度見てもらった方が良いです。

書込番号:20028185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/07/11 00:34(1年以上前)

今の所大きくはならないですが。
五分くらいで、音は鳴らなくなります。
ベアリングですね、しばらく使っているうちに、アタリが出てなおるということはないでしょうか?

書込番号:20028250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/11 10:29(1年以上前)

インバーターそのものの音ではなく、インバーター作動によって圧力が急に高められた動作音かと。
ベアリングなら摩耗してガタが出てるなら別ですが、新品なら考えにくい、幾ら中国製でも。

書込番号:20028814

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/11 13:58(1年以上前)

>ルーク2016さん

>ビビリ音ではなく、どうも中から聞こえるのですが。
>羽根が当たってるわけはないですが、そんな気がする音が中から聞こえるのです。

パナのFシリーズやVシリーズでありがちなカタカタというかパタパタみたいな音が聞こえているのではないかなぁと想像しているのですが。
先にも書きましたが、それでも一応室外機を抑え込んでみたり、配管接続部にダメージを与えないようにバランスを見てみてほしいですね。
この商品のファンモーターは15段階で制御されていると思いますが、起動時とその後では制御が違うので、振動なども変わってきますし共振具合も。
もともと出ている音、振動が耳障りになるほど大きくなるってあります。
http://mudai2012.seesaa.net/article/402461968.html
こういう動画を見つけたんですが、これよりも濁ってないもう少しましな感じの音が室外機から聞こえるんじゃないかなぁと思うのですが。
普及機で軽い本体、重量バランスも良くないわけですし、音や振動という部分に気を使ってる商品ではないわけですが、耳障りでうるさ過ぎるなら点検してもらうしかないとは思います。ですが個人的には故障ではないような気がしますが。

書込番号:20029209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-285CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-285CF
パナソニック

CS-285CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-285CFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング