『光軸ずれ?』のクチコミ掲示板

2015年 1月30日 発売

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]

全周魚眼レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:5.8mm 最大径x長さ:77.85x89.16mm 重量:326g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の価格比較
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の中古価格比較
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の買取価格
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のスペック・仕様
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のレビュー
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のクチコミ
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の画像・動画
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のピックアップリスト
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のオークション

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]Lensbaby

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月30日

  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の価格比較
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の中古価格比較
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の買取価格
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のスペック・仕様
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のレビュー
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のクチコミ
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]の画像・動画
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のピックアップリスト
  • レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]

『光軸ずれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]を新規書き込みレンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光軸ずれ?

2015/02/25 23:56(1年以上前)


レンズ > Lensbaby > レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]

クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明

このレンズを買ってみましたが、ピントリングを回すと光軸の中心がずれているのか
丸くなっている部分が動きます(説明下手で申し訳ない><)
このレンズをお使いの方がいたら同じように動きますか?
購入先のケンコートキナーに質問し3日、返事が返ってきません!

画像は三脚で撮影、一枚目と二枚目では円周がずれているのが分ります。

書込番号:18518779

ナイスクチコミ!3


返信する
遅買さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/26 04:08(1年以上前)

これから購入するつもりでチェックしていたのですが、
失礼ながら読んでいて本当にわかりにくいと思いました。
そのせいでレスが遅れている可能性もあります。
私ならケンコーさんにこう問い合わせるかな。(前書き等の挨拶は略)

『添付画像は写っている景色ではなく、鏡筒で黒く丸く蹴られている境目に注目してください。
ピントリングを回した二枚目の画像では円周の上部が切れているのが見て取れます。
均等に写る範囲が変わるならいざしらず、このように偏って移動するのは明らかに不良品と思われます。
返品修理交換等、如何様に対処すれば良いか御社からのご返答をお待ち申し上げます。』

「説明下手で〜」のくだりや「!」も解決に必要のない蛇足なのでカットしたほうが良さそうです。
いづれにしても一度送り返すことになると思いますが、手続きが上手くいくとよいですね。
私も購入予定の身としてやす@名古屋さんの行く末を見守っておりますので、進展があったら報告していただけると嬉しいです。

書込番号:18519102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/02/26 08:52(1年以上前)

厳しいですね

このレンズ 前玉は回転しますか?
レンズの変芯かフレアカッター?のズレか?

書込番号:18519441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2015/02/26 08:58(1年以上前)

確かにずれている・・・
レンズベビーにしては高級品ですが、でもあの会社の商品は元々こんな物かなと思ったりもします。
しかし、会社からの返事が遅いのは残念ですね。

書込番号:18519460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/26 21:28(1年以上前)

>遅買さん
コメントありがとうございます。
分かりやすい文章も考えて頂きありがとうございます。
まだケンコートキナーから返事がないので、遅買さんの文章を参考に
もう一度連絡してみます。

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
ピントリングと前玉が一体構造で回転します。
ガタは無いので偏芯しているものと思われます。

>ネオパン400さん
コメントありがとうございます。
解像感は期待していませんでしたが…偏心は予想外でした。
最悪、フルサイズでトリミングすれば使えます。

書込番号:18521584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/02/27 22:53(1年以上前)

ごめんなさい。前玉が回転すると書き込みしましたが
間違っておりました。正確には前玉は回転しません。
未だケンコートキナーからの返答が有りませんが
有りましたらご報告させていて頂きます。

書込番号:18525222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/03/12 18:42(1年以上前)

ケンコートキナーからの返答は無し!
このレンズはお勧め出来ませんが、もしも買うならケンコートキナー以外からの方が
よろしいかと。

書込番号:18570949

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]
Lensbaby

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月30日

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング