『+12Vラインについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4 電源容量:500W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.75kg SST-ST50F-ESB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST50F-ESB [ブラック]の価格比較
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のレビュー
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のオークション

SST-ST50F-ESB [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

  • SST-ST50F-ESB [ブラック]の価格比較
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のレビュー
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST50F-ESB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ESB [ブラック]

『+12Vラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST50F-ESB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST50F-ESB [ブラック]を新規書き込みSST-ST50F-ESB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

+12Vラインについて

2016/11/24 10:39(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST60F-ESB [ブラック]

スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:170件

仕様では+12Vラインは49Aとなっております。
SSD1台
3.5インチHDD1台
SATA 内蔵 DVD-RW、Blu-rayを合計8台
この電源から引こうと思っています。
+12Vラインが4本あります。
(1ラインのみコネクタの形状が違いますが、+12V GND RND +5Vなので、ペリフェラル4ピンに自分で加工します)
これらを分散させて接続すれば電力不足にならないと思いますが、どうでしょうか。

構成
OS Windows10 64bit
M/B B85M-DS3H REV1.1
CPU core i5 4460T
テレビチューナー PCIe接続 1枚
PCIe接続SATA増設ボード1枚
グラボなし(M/Bのオンボード使用)
マウスとキーボードはbluetooth、他にbluethhoヘッドフォンです。

書込番号:20422666

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/24 11:17(1年以上前)

その構成では電源が300Wもあれば十分なくらいです。
3.5インチHDD1台なので負荷時にも150Wくらいしか電気を食わないかと思います。

書込番号:20422744

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2016/11/24 11:32(1年以上前)

確かに,+12Vは問題なさそうですが,この電源ユニットは,
+5Vが最大電流17Aのようです,光学ドライブの+5Vの消費電力が,
十分か再検討の余地有り・・・・かと思料します。
ドライブの定格をよ〜く見てご判断を!

書込番号:20422771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/24 11:47(1年以上前)

光学ドライブはそんなに何台も同時に焼いたりするのでしょうか?(^^;

書込番号:20422795

ナイスクチコミ!3


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:170件

2016/11/24 11:58(1年以上前)

沼さん様 ご回答ありがとうございます。

+12Vラインにばかり気を取られ+5Vラインを見落としておりました。+5Vラインも必要ですよね。じゃなきゃ4ピンや5ピンになっている意味がない・・・

メーカーのHPで仕様を見ると+5Vが20A、+12Vが49Aとなっていたので大丈夫かと思っていたのですが。

ちなみに、DVDドライブには
+12V 0.9A
+5V 1.4A
と表記されていました。

とすると、どの電源がよろしいでしょうか。

kokonoe h様
ご回答ありがとうございます。
ドライブが余っており、最近やることないのでどのくらいまでならいけるのかと試していました。普段はBlu-rayドライブ1台しか繋いでいません。

書込番号:20422819

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/24 12:05(1年以上前)

光学ドライブの仕様的には全部同時に使っても何とかなりそうですね。
8台同時に使ったら酷い騒音になりそうですが・・・
常識的な使い方をするのなら問題ないですよ。

書込番号:20422831

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2016/11/24 12:13(1年以上前)

>ドライブが余っており、最近やることないのでどのくらいまでならいけるのかと試していました。
>普段はBlu-rayドライブ1台しか繋いでいません。

それなら心配ありませんが・・・

>メーカーのHPで仕様を見ると+5Vが20A、+12Vが49A

SST-ST60F-ESB [ブラック] のスペックでしょうか ?

書込番号:20422845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:170件

2016/11/24 12:13(1年以上前)

kokonoe h様 ご回答ありがとうございます。

確かに騒音は凄そうです。書き込みは1台にしかできないと思いますが、読み込みはできそうです。って8枚同時に読み込むことは皆無ですが、自作という自己満足の世界ですのでご容赦ください。

PCのアイコンをクリックし、DVDドライブ8台つながったところを眺めて見たいです。
単なる自己満足の世界ですが。

書込番号:20422846

ナイスクチコミ!2


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:170件

2016/11/24 16:11(1年以上前)

沼さんさま


>SST-ST60F-ESB [ブラック] のスペックでしょうか ?

あ・・・ +12V 49A、+5V 20AはST60F-TIでした。失礼いたしました。

SST-ST60F-ESB は+12が46Aで、+5Vが17Aですが、役不足でしょうか。

書込番号:20423290

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/24 16:41(1年以上前)

>>8枚同時に読み込むことは皆無ですが

+5が17Aなら大丈夫かと思います。

書込番号:20423360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2016/11/24 17:11(1年以上前)

単に8台繋げておく・・・・
小生手持ちの少々旧いDVDドライブは5V--1.5A 12V--2.5A
こんな記述がありましたので,他の機器を加えると一寸心配したのですが,
飾って楽しむ(失礼・・・)ような利用なら問題なさそう。

書込番号:20423426

ナイスクチコミ!1


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:170件

2016/11/25 14:47(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。+5V、+12Vラインもいけそうなので買ってみようと思います。今使っている電源も10年経っているのでそろそろ買い替え時ですので、この電源にしてみようと思います。

書込番号:20425871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST60F-ESB [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
利用コンデンサ 11 2019/10/10 17:22:45
+12Vラインについて 11 2016/11/25 14:47:32
静音性はいかがでしょうか 3 2016/08/15 16:05:24

「SILVERSTONE > SST-ST60F-ESB [ブラック]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST50F-ESB [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST50F-ESB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

SST-ST50F-ESB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング