『詳細スペック』のクチコミ掲示板

2015年 1月30日 登録

Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2の価格比較
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のスペック・仕様
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のレビュー
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のクチコミ
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2の画像・動画
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のピックアップリスト
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のオークション

Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月30日

  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2の価格比較
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のスペック・仕様
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のレビュー
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のクチコミ
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2の画像・動画
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のピックアップリスト
  • Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2

『詳細スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2」のクチコミ掲示板に
Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2を新規書き込みPremier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

詳細スペック

2015/05/18 00:59(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2

スレ主 parakunさん
クチコミ投稿数:2件

ASP600S3-256GM-C [7mm]と混同しがちですが、こちらのほうがスペック上ですね
http://www.mustardseed.co.jp/products/a-data/memory_ssd/asp600s3-256gm-c-r2.html#proddetail

書込番号:18786658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/18 22:18(1年以上前)

うーーーん、どうなんでしょう?

単に下記の価格.com上のスペック表記が、間違ってるだけな気が。

http://kakaku.com/item/K0000625291/spec/#tab
|ASP600S3-256GM-C [7mm] のスペック・仕様・特長
:
|読込速度 480 MB/s 書込速度 250 MB/s

下記ブログにあるパッケージ裏の写真をみると「ASP600S3-256GM-C」「R:540/W:290」になってます。
(ブログ作者も上記スペックで書いてますので、パッケージを見てない模様。^^;)

ADATA ASP600S3-256GM-C ノートPC用SSD交換
http://digi-goods.blogspot.jp/2014/06/adata-asp600s3-256gm-c-pcssd.html

そして中身の写真で、2.5-3.5変換アダプタ付きなのが分かりますが、"-R2" には下記の注意があるから、単にコストダウンしたマイナーチェンジってだけな気が。

http://www.mustardseed.co.jp/products/a-data/memory_ssd/asp600s3-256gm-c-r2.html
|ご注意
| ※2.5インチ→3.5インチ変換ブラケットは付属しません。

現状だと"-R2"表記の有無で価格差が殆ど無いから、変換アダプタ付きな"-R2"無し版の方がお得、って感じでしょうか。

勿論、当初はサイト上のスペックだったのが、コッソリ改良された可能性も有りますが、コッソリ改悪して非難轟々だった某SSD達と違うから、まあ良しでしょう。

書込番号:18789146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/18 22:38(1年以上前)

因みに、TrancendのSSD370の調査でもそうでしたが、このADATA SP600も、メーカーサイト等で、キチンと容量別の速度性能を記載してないですね。一番大容量の一番良い成績のみ載せてます。

Premier SP600 Solid State Drive_仕様_ソリッドステートドライブ_ADATA Technology
http://jp.adata.com/jp/ssd/specification/198
|                 ATTO:
|                 Sequential Read: 550 MB/sec
|                 Sequential Write: 430 MB/sec
|Performance (Max, 512GB)
|                 IO Meter:
|                 IOPS: 76K (Maximum 4KB Random Read)
|                 IOPS: 73K (Maximum 4KB Random Write)

|                 *パフォーマンスは SSD の容量、ハードウェアテストプラットフォーム、テストソフトウェア、OS、その他システムの違いによって異なることがあります。

小容量品のスペックを事前に調査不能にして、ユーザーをミスリードしようとする悪意を感じざるを得ませんね。

流石に代理店のマスターシード社のサイトでは、容量別に記載してますけど。(直接苦情を受ける立場だからでしょう。マウンタの有無まで注意してるし。)

書込番号:18789227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/18 22:44(1年以上前)

間違えた。TrancendはSP600と同じJMicron製コントローラの「SSD340」です。

下記スレに報告してます。

ASP600S3-256GM-C [7mm]
ソフマップで税込\10,584
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#18784754

書込番号:18789252

ナイスクチコミ!0


スレ主 parakunさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 17:55(1年以上前)

なるほど。。
いまいち価格.comの表記が曖昧でしたねー
公式や紹介サイトで確認すべきですね。

ありがとうございました!

書込番号:18806143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/17 16:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000625291/spec/#tab
>|ASP600S3-256GM-C [7mm] のスペック・仕様・特長
>:
>|読込速度 480 MB/s 書込速度 250 MB/s

  ↓現在の記載
|読込速度 540 MB/s 書込速度 290 MB/s

いつの間にか直ってますね。

というか、間違い通知のボタンが有るのに初めて気づきました。^^;)サッソク、ベッケンデツカイマシタ

書込番号:19059873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装可否を教えてください 3 2015/10/07 20:19:22
ジョーシンドットコムで 4 2015/07/30 3:06:11
搭載可否を教えていただけませんか? 3 2015/07/05 12:26:46
FLEX10置換 2 2015/05/18 20:19:16
詳細スペック 5 2015/08/17 16:25:15

「ADATA > Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2
ADATA

Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月30日

Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング