『2015年2月12日−15日』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:+113,020円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥115,800 (7製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:+113,020円↑) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

2015年2月12日−15日

2015/02/09 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 Burt Waltさん
クチコミ投稿数:4件
別機種

もう一つの"5"としてラインアップ、この日を待っていたユーザーの皆さんに、
一日も早く体験していただくためのワールドプレミアショー。
気になるあなた、すでに予約したあなたにも。

書込番号:18458116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/10 10:01(1年以上前)

私のところにも届きました。
もうカタログでは画質を伝えられないレベルになりましたね。

書込番号:18459783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/10 12:07(1年以上前)

わずかな手ブレも影響するから三脚使用を推奨...
レンズを選びメディアも選びPCも、
さすがに私にはもったいなさすぎるスペック!
5DMk3の派生ではない後継者が出るとしたら、どういうスペックになるのだろう。
それより100−400LUレンズが欲しい私です。

書込番号:18460114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/10 20:14(1年以上前)

手ブレの影響は画素数にかかわらず、等しくあるものと思ってました

書込番号:18461442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 21:25(1年以上前)

画素数が多い分、拡大した時にブレが
目立つだけなのでは?
画面全体に対するブレの量は
800万でも5000万でも同じだと思いますが。

書込番号:18461739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 21:33(1年以上前)

確かに画角に対するぶれの量は同じですが・・・
ぶれが分からないようなサイズで印刷するなら
このカメラはただ高いだけのカメラになるでしょうね。

書込番号:18461770

ナイスクチコミ!5


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 21:36(1年以上前)

これCP+のスレだよね???
スレ主さん、しっかりしてくださいな。

書込番号:18461782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 21:48(1年以上前)

つまり私には必要無い、って事ですね。
特大サイズでプリントする事は無いし
モニターで拡大表示して喜ぶ事も無いし。
6D追加でファイナルアンサー?
イエース!

書込番号:18461838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 22:57(1年以上前)

ファイナルアンサーでいいんじゃないでしょうか。
私は5Kディスプレイでニラニラする予定です。
お金があればですが・・・

書込番号:18462170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 23:28(1年以上前)

万人向けのカメラではないことは間違いないですね。キャノンもそれがわかっているから、この値段なのでしょう。
必要な人には十分買える値段でしょう。
高ISOに慣れてしまった者には、今更、重い三脚担いで、ブレないようにレリーズ、ミラーアッブして、という撮影…にはもう戻れません。大伸ばしはしないし、極端なトリミングじゃなければ、A4くらいまでなら2000万画素あればなんとかなりますし、ね。
5D MarkIIIが欲しいです…

書込番号:18462311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 23:41(1年以上前)

理屈上、シャッター速度を2倍に上げれば拡大したときの手ぶれ感も5DMarkIIIと変わらないんだけどね。
晴天ならほとんど問題ないし。てか手持ちで撮る気まんまんです。
場所にもよるけどお寺なんかだと三脚持ち込めんわ。

書込番号:18462366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/11 00:10(1年以上前)

このカメラ、もしも5D3と同じ価格でも買いません。
これを使ったからといって、今以上の写真が撮れるとは全く思いません。
5D4に期待ですね。

書込番号:18462465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/11 09:27(1年以上前)

つうか、考えようだ。
高画質画像を撮るには、ちょっとした手間をかければ誰にでも撮れて、皆に「キレイに撮れてるね〜」と賞賛されるが、
7D2辺りに100-400着けて翡翠の飛び出し撮って来いと言われても中々撮れるもんじゃない。
撮れない人の方が多いだろう。

そう考えると、高画素機の方がコスパが高いかも?

しかし、不思議なのは、いつもは、スペック論争に熱心で機材も選りすぐりな人達がプリントの話になると「L版程度にしか印刷しません」
「大延ばししないので無問題」
と口を揃える所。

書込番号:18463199

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/11 09:39(1年以上前)

>このカメラ、もしも5D3と同じ価格でも買いません。
そうですかね、私なら同じ価格なら当然のごとく買ってもいいと思います。
写真が撮れるかどうかどうかというよりも、機材への興味がありますから。

結局のところ買うか買わないかは金銭事情に制約のあるかないかが大いに影響しますよ
20万も30万も50万も大して変わらんという経済事情な人もいますからね

書込番号:18463227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 10:26(1年以上前)

理論上、倍のシャッタースピードでブレない?そんなのでしょうか?
等倍で見たときに倍以上の画素数がある、ということは、ある意味デジタルズームで倍以上に寄ったのと変わらないわけで、そうなると200mmでも500mm、300mmでも700mmくらいの効果かそれ以上。それを手持ちで…はちょっとキツイ。手ブレ防止きかせて、速いシャッタースピードできってもブレるんじゃないかな…どうだろう。広角とかだと気にならないのかもしれませんが…
手持ちで1/2000秒限定、しかもISOは上げられない…となると、かなりシチュエーションは限られますね。大口径の明るいレンズで開放で…でも、ボカシちゃうと、せっかくの高画素が意味ないかな。そうなるとさらに絞るとすると、ピーカンの日にしか撮れない。もしくはストロボたくか…うーん、やっぱり三脚は必須ではないでしょうか。寺社仏閣、国立公園でも三脚使えないところ、ありますよね。
やっぱり、アマチュアには手を出しづらいカメラかと。技術が進化して、高ISOが使えるようになるまでは…

書込番号:18463379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/11 11:23(1年以上前)

そのあたりのことを考えたから、ボディーや
センサー周りの振動対策なんじゃないですか?

大判、中判じゃないんだから、三脚必須
じゃ意味ないでしょう。

ブレに関しては、普通に手持ちで2400万画素クラスと同じような画がとれるとおもいますが・・・

まぁ3ヶ月くらいは、様子見ですけど。

書込番号:18463567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/11 12:16(1年以上前)

5DmarkIIIのノイズの少なさを知っている身としては、同じ滑らかさを5Ds求めると、ISO1600位しか使えないのでは?
ブレ対策にシャッター速度を上げたくても、ノイズによる細部つぶれとか、今まで気にしなかった手ぶれが気になるとか色々神経質になりそうなので、同じ値段でも、私も5DmarkIIIを買いますね。

書込番号:18463727

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/02/11 12:20(1年以上前)

いつまでも若手 さん
これで撮れば超スローシャッターでもブレ無しでとれるかも?
http://kakaku.com/item/00500210001/

高画素怖いシンドロームにかからないように
ミクロンの違いを体感することは手持ちでは不可能です。

300万画素でも5000万画素でも
ブレるシュチエーションやシステムなら多かれ少なかれブレているとおもいます。
ほぼレンズの焦点距離とシャッター速度の法則通りの結果になります。
>アマチュアには手を出しづらいカメラかと
には同意します。 価格が安くなるまではですが、、、


書込番号:18463739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/11 12:48(1年以上前)

同じ価格で購入できるなら私はこちらですね(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=NupzXUP1hqk




書込番号:18463852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/11 13:09(1年以上前)

手振れするかどうかはシャッター速度次第です。

私はD800→D800E→D810と使ってきました。
もっぱら手持ち撮影ですが手振れしたことはほとんどありません。
ただ、従来から言われている1/焦点距離のシャッター速度ではぶれることがあるので、
1/(焦点距離×2)を低速下限としています。
そうすれば、手振れは等倍のレベルまで防ぐことができます。

5000万画素では1/(焦点距離×2)でいけるのかどうかやってみないとわかりませんが、
高画素だからといって三脚必須とはならないと思います。

書込番号:18463928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/02/11 18:35(1年以上前)

ミラーショックでもぶれます
1画素以下のブレは、簡単でないです

http://kingfisher.in.coocan.jp/technic/bure.html

書込番号:18465013

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 18:51(1年以上前)

>理論上、倍のシャッタースピードでブレない?そんなのでしょうか?
5Ds/5DsRの画素ピッチが4.14μm
5DMarkIIIの画素ピッチが6.25μm
倍も有りませんでした。1.5倍程度です。失礼しました。

ちなみにD800は4.88μmなので
5DsのシャッタースピードはD800の1.2倍程度ですかね。

画素数は面積、手ぶれが影響するピッチ長は長さだから結構間違えやすそう。

書込番号:18465081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/12 12:37(1年以上前)

>もしも5D3と同じ価格でも買いません。
>これを使ったからといって、今以上の写真が撮れるとは全く思いません。

その方が良いでしょう。
どんな道具も使いこなせなければただの宝の持ち腐れです。

書込番号:18467795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング