『ようやくフルサイズ』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (5製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション
RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

ようやくフルサイズ

2016/03/08 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件
当機種

今度海外旅行へ行くのに合わせて、7Dを下取りに出して5DsRを購入しました。

銀塩時代から使用のEF17-35 F2.8の広角側を使いたかったのが最大の理由。
5Ds系にしたのは、1.6倍のクロップ撮影でほぼAPS-C画素数、35mm換算で焦点距離56mmまで使えると思ったから。
旅行は広角ズーム一本で済ます予定。

7Dからほとんど戸惑うことなく操作できてます。ファインダー視野内の水準器が結構使えるかな。
ほぼ素人なのでこのカメラの機能を十分生かし切れてませんが、これからゆっくり習得していければなと。

カメラ本体購入後程なく、レンズをEF16-35 F4に買い換えてしまいました。高解像、IS、評判通りいいレンズです。

書込番号:19672849

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/03/08 23:45(1年以上前)

>BARON58さん

 5DsRをお買い求めになり、おめでとうございます。
このカメラは手持ちで良し、三脚でもよしという本当にすばらしいカメラです。

 旅行の写真を見て、あまりの精緻な写りに感動することでしょう。

書込番号:19673001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/03/09 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 望遠にEF135mm F2をお勧めしたいです。
これはあまりかさばりませんし、今回持って行って良かったと思いました。

 すべて手持ちの写真です。

書込番号:19673474

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/03/09 07:29(1年以上前)

>BARON58さん
はじめまして

ご購入おめでとう御座います!

5DsRは5000万画素有るから、トリミングで気づかなかった物が写っている場合が有りますから後からジックリ写真を見ると楽しいです(^_^)

海外旅行へ行かれるなから予備バッテリーとスペアーのメモリカードも欲しいですね!

書込番号:19673594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/09 16:53(1年以上前)

>佐藤光彦さん
135mmまで使えると写真の幅が広がりますね。身軽さを取るか機材の充実を取るか悩ましいです。

>限定コレクターさん
APS-Cからフルサイズへ移行、そして画素数アップで思いっきり視野が広がった感じがしてます。

書込番号:19674884

ナイスクチコミ!3


スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/04 15:29(1年以上前)

機種不明

広角レンズと高画素機の組み合わせ、旅行でのいい相棒でした。
ファインダー内の水準器は思ってた通りかなり役に立ちました。
クロップ撮影は、結局後でトリミングすればいいかなと思ってあまり使用しませんでした。
ドット抜けが判明したため修理に出してます。
写真は三脚不可だったため手持ち撮影したものです。

書込番号:19758126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/04/04 21:20(1年以上前)

>BARON58さん

 お帰りなさい。

はて、どこでしょうか?
およそ見覚えの無い風景です。

 すばらしい夜景ですね。おみごと!

書込番号:19759025

ナイスクチコミ!1


スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/04 21:56(1年以上前)

機種不明

>佐藤光彦さん
ありがとうございます。
写真はニューヨークの夜景です。
正面のワンワールドトレードセンターの右の方に自由の女神が写っているのですが、
スマホサイトからでは解像度が落ちてアップロードされているためこの写真ではよくわからないですね。
PCサイトからiPadで再度あげてみます。

書込番号:19759164

ナイスクチコミ!3


スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/07 00:34(1年以上前)

機種不明

PCでないと高画素画像は送れないようですね。
しつこいですが(笑)画像アップします。

書込番号:19765480

ナイスクチコミ!2


スレ主 BARON58さん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/07 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

メタデータが含まれていないと駄目なのでしょうか?
というわけで今回で最後にします。

書込番号:19765509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/04/07 00:58(1年以上前)

 >BARON58さん
ありがとうございました。

ようやく、わかりました(^^)
しかし、どこまでも拡大できるのは、やはりすごいですね。

書込番号:19765519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング