『EF50oF1.4 USM』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF50oF1.4 USM

2017/04/21 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

今月末に臨時収入がありこの機種を検討しています

でこのカメラにCANON EF50mm F1.4 USMで撮影された方の感想や
画質など教えていただけないかなと思い書き込みました

このカメラを買った場合はEF85mm F1.2Lの同時購入も考えています
そのほかキヤノンレンズはEF70-200 F4L IS USMがあります

書込番号:20835230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/21 22:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自分が使っているのはRなしの"5Ds"なのですが、
画素数は多いにしても、それ以外は奇をてらうことのない
良くできたごく普通のカメラのように思えます。

5DsRでなく5Dsで、参考になるかどうかは分かりませんが・・・
さらにリクエストされたレンズは持っていないもので
ご期待は沿うことはできませんが、最近撮影した画像を添付します。
24-70のレンズは、タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD

撮影はすべて手持ち、
画像はすべてRAWから現像、シャープネスゼロ
ピクチャースタイル:スタンダード、色温度:太陽光
明るさ色関係につては、触らずそのまま
トリミングなしリサイズのみ
ノイズリダクション無しです。

書込番号:20835347

Goodアンサーナイスクチコミ!7


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2017/04/21 23:27(1年以上前)

解像度が耐えられ無いと思います

良い加減にCANONにリニューアルして欲しいです

書込番号:20835572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ゆ→けさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 01:24(1年以上前)

このレンズ気に入って使っているフォトグラファー多いですよ。


でも、5DsR に合うかって言われると、微妙ですよね。
5.6 まで絞れば、まー何とか。(でも、そこまで絞るなら 24-70mmF2.8L II とそんなに変わらない)
というか、望遠と 35mmF1.4L II 以外で、5DsR を開放から活かせる純正単焦点レンズなんて、ないんですよね。

ま、でも良い写真撮るのに、キレなんてそこまで必要ないですかねら。実際、よく使われてますからし。軽くて良いらしい。
(じゃ、むしろ 5DsR 使う意味あるんかって言われると… う〜ん。笑)


どうしてもなら、シグマART の 50mm の方が良いんじゃないですかね。
私も使っていますが、開放からキレキレですよ。重いし値段倍しますけど。

書込番号:20835771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/22 05:29(1年以上前)

5DsRにコレ組み合わせるメリットが思い当たらない気がします。
どうせならボディは5DmkWにしといて50/1.2Lを買って合わせた方が俄然イイと思います。

個人的な感想ですが、5Ds系は高画素センサーなれども特性的にはピーキーで美味しいゾーンは狭いように感じました。
DRの広さ・解像感・高感度・など総合的な画の扱いやすさでは新しい5DmkWのが上だと言う人もいますよ。


書込番号:20835927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/22 12:52(1年以上前)

5000万画素の高画素といても、APS-Cの2400万画素と同じがぞピッチなんですがね(^^;

書込番号:20836803

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2017/04/22 18:14(1年以上前)

 5DsR使っていますが,50mmのレンズは,シグマ50mmF1.4を使っていて,50mmF1.4Lは持っていません.

 現状では5DsR+EF24-70mmF4Lの組み合わせで風景を撮ることが非常に多いです.風景でなくてもポスターなど全倍以上のプリントを前提にするときには5DsRを使っています.ポスターで50mmF1.4を使ったのは,数回.
 とまあ,5DsR+単焦点レンズの組み合わせは,24mmF1.4(星景写真)以外には撮影した写真の用途がなく,撮影の機会がありませんでした.例えば50mmF1.4などは5DMarkWの組み合わせでスナップ,500mmF4は1DXとの組み合わせで動物,そんな感じで使っています.

 85mmF1.2Lのレンズは,5DMarkWと組み合わせて結婚披露宴の撮影で多用しています.結婚式の写真を大きくプリントする事が無いので5DMarkWで十分過ぎると感じています.

 とスレ主様のご要望に添えず,申し訳ありません.

書込番号:20837445

ナイスクチコミ!0


FPD1500さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 20:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50M−1

30M−1

50M−2

30M-2

5DsRではありませんが、過去の写真からEF50mm1.4の「視力検査」のサンプルを置かせて頂きます。

価格コムの30M制限に引っかかっるので、
@5000万画素でファイルの画質を落として現像したもの
A3080万画素へリサイズしたものの
の2種類です。
(価格コムのビューワーとの相性もあるので、PCで直接見るのとウェブ上で見るので差異はあるかもしれません。)

個人的に本レンズは、風景用途において遠景の建物でモアレを起こさせるほどの解像力があるレンズだと思います。
(1-2枚目の橋の写真の右側遠方の建物)
現像ソフトによっては、回折補正も使えるので、フルサイズ50M程度では等倍鑑賞でも十分なレンズだと思います。
耐久性やAFの設計の古さは残るものの、長年にわたりキヤノンでの各種テストに用いられてきたレンズとして、使う度に発見させられるレンズです。

書込番号:20837677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件

2017/04/26 06:31(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます
5D4も含め検討させていただきます

レンズも検討しますありがとうございました

書込番号:20846314

ナイスクチコミ!0


LRASMさん
クチコミ投稿数:1件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2017/04/27 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

京都そうげんカフェ近所にて

京都聖護院冬の特別拝観

やっとアップロードできました、遅くなってしまい申し訳ありません。
1枚目はf1.4で2枚目はf5、ともに手持ち、いわゆるjpg撮って出し、後処理無しです。
素人が適当撮りしてだいたいこのくらいの写りかなとご判断頂けるかと思います。

5DsRは前出の方がお書きになっているように画素ピッチの点では7D2時代のAPS-Cと同じくらいなので、言われているほど神経質ではないと感じています。
お値段が全くかわいくなく大問題ですが。

EF50mmF1.4は6年ほど前に購入し、ふたレンズとして酷使しています。

書込番号:20850759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング