『レンズフィルター、フード、キャップについて。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『レンズフィルター、フード、キャップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

はじめまして(^^)
初一眼レフをこの度購入致しました。
購入先がネットショップの為まだ手元には届いていないのですが、他に買ったほうがいい付属品などありましたらアドバイスを頂けると助かります。
全くの初心者でいまいちレンズフィルター、フード、キャップなどどれが良いのかわかりません。
運動会おまかせbox付なのでとりあえずは収納バッグはあります。

みなさん宜しくお願い致します。

書込番号:19148041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2015/09/17 15:57(1年以上前)

スレ主さん

> 全くの初心者でいまいちレンズフィルター、フード、キャップなどどれが良いのかわかりません。

レンズキャップは付いていると思いますので、不要で、順番からすると

@SDカード(出来るだけ高速タイプで有名ブランド品)
Aレンズ保護フィルター
Bフード
Cクリーニング用品(ブロアとクロス)
D予備バッテリー
E三脚
F液晶モニター保護フイルム

こんな感じかなぁ〜(^^)

書込番号:19148090

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/17 16:02(1年以上前)

ak(゚∀゚)さん こんにちは

.EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

フィルター径 58mmですので ケンコーのMCプロテクター NEO などの安価なプロテクトフィルターと レンズフードは EW-63Cで良いと思います。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

フィルター径 これも58mmですので EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMと同じフィルターもう1枚と レンズフードは  ET-63で合うと思います。

書込番号:19148104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/17 16:18(1年以上前)

>Paris7000さん

俺ならその順番、

@AFCDBE

やな☆ ( ̄▽ ̄)b

イヤ別にいいんだけどね♪
ちょっと「むらっ」ときたもんでw

書込番号:19148129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/17 16:49(1年以上前)

>レンズフィルター、フード、キャップなどどれが良いのかわかりません。

レンズキャップはついていると思いますので、フードとフィルターが必要かもしれません。

フードは専用フードが一番楽なので(取り付け取り外しが簡単です)
専用フードを購入するといいと思います。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM用のフードは
EW-63C
http://kakaku.com/item/K0000514637/

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM用のフードは
ET-63
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EP71FOE/

になります。

フィルターはなくても困らないと思いますし、フィルターがある分だけ光学性能が落ちるからつけたくないという人もいます。

それでも、うっかりレンズのガラス部分に何かが当たって傷がつくことを考えると、
フィルターが身代わりになってくれたほうがいいという考え方もあります。

その場合はフィルター枠58mmのものを購入すると取り付けできます。

DHG スーパーレンズプロテクト 58mm
http://kakaku.com/item/10540311704/

を2枚購入すると、両方に取り付けたままにしておけると思います。


>他に買ったほうがいい付属品などありましたらアドバイスを頂けると助かります。

予備バッテリーがあるといいと思います。
バッテチー1本でたりることがほとんどだと思いますが
それでも予備バッテリーがあれば、バッテリー残量をあまり気にしなくてすみますし
たまたまバッテリーの不具合に遭遇しても、予備バッテリーに交換すればそのまま撮影できます。

あと、SDカードを買っていなければ、なるべく高速なものを購入するといいと思います。

トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000429219/
だと
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:60MB/s
と高速な部類に入る割に低価格なので、コストパフォーマンスはいいと思います。


書込番号:19148190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/17 18:21(1年以上前)

SD
SDSDXL-016G-J35 [16GB]http://kakaku.com/item/K0000630140/(販売店で!)

液晶保護フィルム
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101150079-00-00-00

レンズクロス(メガネフキで代用可)

ブロアー
http://kakaku.com/search_results/%83u%83%8D%83A%81%5B/?category=0003

保護フィルター
58S PRO1D Lotus プロテクターhttp://kakaku.com/item/K0000791248/
DHG レンズプロテクト 58mm Wパックhttp://kakaku.com/item/K0000236751/ (おすすめ)

書込番号:19148380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/17 18:26(1年以上前)

必要なアクセサリーは殆ど出てるので、SDカードの容量とカメラ保管の仕方について。

このカメラだと8GBのメモリーカードで、ラージ/ファイン(JPEG最高画質)で約940枚撮れます。
トラブル回避の為、なるべくメモリーカード1枚に撮り溜めせず複数枚に分けて撮った方が良いです。(1枚に撮り溜めしてると、データがクラッシュした時、データが全滅してしまうので)
コスパ的に16GB辺り(動画やRAWも加味して)を1枚と、予備で同じ物をもう1枚か、8GB辺りが最適と思います。
メーカーが公表してるX8iの撮影可能枚数です。↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000083277&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Feosd&i_tx_contents_file=83277-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E#1

カメラの保管ですが、(収納)バッグでの保管はしない様にして下さい。(押入れなどもNGです)
湿気がこもるとレンズにカビが生える事が有ります。
机や風通しの良い棚などに出しっ放しでも大丈夫です。(ホコリ除けの布は掛けて良いです)
因みに自分は心配性なので、ドライボックスに乾燥剤と湿度計(湿度は40〜50%に保つ)を入れて保管してます。(カメラ1台分ならamazonなどで3,000円以内で揃います)

長文になりましたが、ご参考まで♪

書込番号:19148399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/17 20:00(1年以上前)

私なら、@AFCBED の順です(^o^ゞ

書込番号:19148645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2015/09/17 20:17(1年以上前)

ま、順番は人それぞれですね〜(たのしー!^^)

書込番号:19148718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/17 20:29(1年以上前)

こんにちは。

上記で、沢山、書かれていますので、まだ書かれていないもので。

レンズキャップは、ヒモ付きタイプの方が、無くさないし、落とすこともないので、いいですよ。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1316


レンズフィルターは、撥水加工されていると、汚れが着き難く、また落とし易いです。
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_lp.php


書込番号:19148765

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/17 22:59(1年以上前)

 うーん、クリーニング用品ですが、ブロワーとハクバのレンズペンがお薦めかなぁ。
 だいたいのレンズの汚れは、レンズペンだけで落とせちゃいます。
 最初にクリーニングキットとかも購入したのですが、結局、封も切ってない^^;
 ブロワーは、邪魔に思えても、風量の大きな卵形のが良いです。小さいのだと、風量が足りず、役立たず。ブロワー自体がゴミ扱いに。
 また、それなりにきちんとしたメーカーのものを選ばないとです。中からゴミが噴き出して、かえってカメラを汚す結果になることもあるとか。

書込番号:19149403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/18 00:02(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます(^^)
初心者向けに丁寧に教えて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大変参考になりました♪
早速皆様のご意見を参考に購入したいと思います。

お一人ずつに返信できず申し訳ごさいません。皆様ありがとうございました(^^)

書込番号:19149644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング