『記録画質はどれに設定?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『記録画質はどれに設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

記録画質はどれに設定?

2016/04/22 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

皆さん教えて下さい。 
先週、X8iダブルズームを購入しました。 購入のきっかけは子供の入学式でのこと。
コンパクトデジカメでは入場の時にAFが間に合わずシャッターチャンス1回のみ・・・ 知り合いのお父さんはニコン一眼にてバシバシ撮っていました(しかも7年前に購入)。
私がビデオカメラ担当で妻が写真担当なのでママにやさしい一眼ということで購入しました。 当分の間はシーンインテリジェントオートで撮影しますが、記録画質はどれに設定したらいいですか? またおすすめの設定があればご教授お願いします。 現像はLサイズでしています。

書込番号:19809816

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2016/04/22 15:41(1年以上前)

http://www.mori-camera.com/basic/media.htm

ご参考までに。
ちなみに、、私の場合は、RAW のみで撮っています。

書込番号:19809895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/22 15:44(1年以上前)

>記録画質はどれに設定したらいいですか?

JPEGラージ/ファインがいいと思います。

ただ、念のためRAW+JPEGにしておいて
普段はそのうちのJPEGのみを使用し、もし撮影したJPEG写真がおかしいと思ったときのみ
RAWから現像作業をすると、なんとかなるときもあります。

書込番号:19809903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/22 16:38(1年以上前)

ぜーったい、Lサイズのプリントしかしないなら、Mのノーマルで十分かなー
まーでも、折角いいカメラで撮るんだからLファインで撮ればいーんじゃないの?
失礼な言い方だけどさー、奇跡の一枚なんかが撮れたときなんか大きなサイズでプリントしたくなるんじゃないのかなー

書込番号:19809971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/22 17:05(1年以上前)

X8iで8GBのSDカードを使用した時の撮影可能枚数です。↓↓↓
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx8i/feature-highquality.html
(お持ちのSDカードが16GBなら表の2倍)

JPEGだけでしたらかなりの枚数が撮れるので、ラージ/ファインでも大丈夫かと思います。(雪男さ〜んさんの使い方によりますが)

RAWも併用すると極端に撮影枚数が少なくなるので、RAWを使われるなら、必要な(大事な)場面だけにすると良いと思います。

書込番号:19810024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2016/04/22 17:20(1年以上前)

雪男さ〜んさん こんにちは

最近のカード大容量化していますので RAW使わないのでしたら JPEG最大状態のラージ・ファインでも 十分な枚数撮れると思いますので 無理に小さいサイズで撮影しなくてもいいと思います。

書込番号:19810054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2016/04/22 17:59(1年以上前)

SDカードも安くなったし、後から画質を落としたりリサイズしたりすることはできるけど逆はできないんだから、あえて最大サイズ最高画質にしない理由もないと思う。

それから、JPEG撮って出ししか必要ないとしても、露出に失敗したときのためにRAWでも記録しておいても損はないと思う。

書込番号:19810141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2016/04/22 18:00(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず慣れるまではJPEGの最高画質であるL/ファインでいいのでは
ないでしょうか。
学校行事など失敗できないものはRAW+JPEGで撮れば、最悪失敗したときも
救済が少し楽になります。

ただ、最高画質やRAWはデータ量が大きくなりますので、たくさん撮ると
保存するのにも工夫が必要になってくると思います。
実はJPEGのM/ファインあたりでもA4プリントくらいなら十分なデータ量が
あります。もし保存に困るようになればHDDの増設や、普段の撮影は画質を
M/ファインに落とすなどすればよいのではと思います。

書込番号:19810143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/22 18:35(1年以上前)

雪男さ〜んさん こんにちは。ご購入おめでとうございます。

奥さんが撮るのであれば枚数は数撮らないでしょうから、JPEGならばわざわざ画質を下げて撮る必要はないと思います。

Lファインが良いと思いますがファイルサイズを小さくしたいときは、Mファインなど画像サイズを小さくして画質はファインの方が良いと思います。

但し極端な連写(バッファフルで撮れなくなる)をしないのであればRAWでも撮っておけば、室内ならばフリッカーなどの影響で色がおかしくなったときなどは救えますので+RAWで撮っておかれればまさかの時にも救えますし、今のSDカードの価格ならばそれなりの容量のものを購入されたでしょうから折角そういう機能があるので使われた方が良いと思います。

書込番号:19810245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2016/04/22 18:52(1年以上前)

画質に関する考えは人それぞれ
基本は2つ
まずは
後からなんとでも出来るので
最大画素数、最高画質
(RAW+JPEGもこの仲間かな)
後から画質や画素数が調整出来るから有利

もう1つは
後から使わないのに過剰なんとでもデータは不用
どうせRAW現像スマホやPCで見るだけ
必要な大きさで充分
この場合はMファインあたりで充分

どちらも正解です


書込番号:19810279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/04/22 21:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
カードは、トラセンド SDHC 32GB クラス10 45MB/s UHS-I対応を使用しています。
といってもビデオカメラの録画補助用で入れていたのですが、使用したことがないので一眼に入れています。

書込番号:19810773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/05/03 22:14(1年以上前)

最高画質+最大サイズで撮影すべきです。後からトリミングで切り抜けばズームと同じ効果が得られますし、SDカードも最近は安いです。最悪、落とした時の保険と考えSDは大容量一枚に全ての写真を入れるのではなく、適当な容量を複数使いまわすのがいいかと思います。
RAW現像については、時間が有るときに適当な写真で色々試して見てください。画質がかなり変わります。もしRAW現像がご自分に合わないと思われるようであればJPGだけで十分です。少しでも興味が出るようであればJPG+RAWで撮りましょう。

書込番号:19843185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング