『8000Dかkiss X8iで悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『8000Dかkiss X8iで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 8000Dかkiss X8iで悩んでます

2016/09/18 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

一眼レフが欲しいと思い始めました。
ですが全くの初心者でこの2つの違いがよくわかりません。
現在OLYMPUS penlite E-pl7を持っておりますがディズニーのショーパレを一眼レフで撮りたいなと思ってます。
またその際にどちらがオススメでしょうか?
回答いただけると嬉しいです(*_*)

書込番号:20211613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/09/18 09:32(1年以上前)

一眼レフに変えたからと言って、それだけで良い写真が撮れる訳ではないので、オリンパスのレンズを買い足した方が良い様に思います。

書込番号:20211625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2016/09/18 09:45(1年以上前)

>うーちゃん♡さん

>> 現在OLYMPUS penlite E-pl7を持っておりますがディズニーのショーパレを一眼レフで撮りたいなと思ってます。

一眼レフにされる、理由がわかりません!!

どうしても一眼レフにするのでしたら、EOS Kiss X8iのAPS-C機でなく、EOS 6Dのフルサイズ機にされることを強くおすすめします!!
使うべきレンズは、70-200/2.8や300/2.8の大口径レンズをおすすめします!!

書込番号:20211659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/18 09:52(1年以上前)

>うーちゃん♡さん
X8iと8000Dは、ほぼ兄弟機です。
違いは、X8iは調整コマンドダイヤルが1つで、8000Dは調整コマンドダイヤルが2つになります。あとレンズキットは、8000Dには、18〜135のレンズキットがあります。あと細かく言うとまだありますが、これは少し省きます。

書込番号:20211679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/18 10:03(1年以上前)

このカメラが必要かどうかは置いておいて

二択なら
一緒に買うレンズ次第ですね
18-135が欲しければ8000Dに成ります
それ以外は大差ないと思います


書込番号:20211708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/18 10:05(1年以上前)

オリンパスの今持ってるカメラで十分
レンズ購入

書込番号:20211717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/18 10:39(1年以上前)

X8iも18-135mmのレンズキットは有りますが、新しいレンズなのでまだ高いです。
http://s.kakaku.com/item/K0000866091/

X8iと8000Dの違いはニコン議員さんが説明されてますが、基本性能は同じでも操作性は8000Dの方が良くなってます。
8000Dは旧型の18-135のレンズキットが有ります。(旧型なので価格はこなれています)
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
(新型もラインナップされてます)

と説明させてもらいましたが、お持ちのE-PL7は一応現行機種ですし良いカメラなので、レンズを買い足した方が良いと思います。

書込番号:20211853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2016/09/18 10:47(1年以上前)

考えている予算で明るい40-150mmPROを購入、望遠が足りなければデジタルテレコンで二倍に

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003555

書込番号:20211887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/18 10:50(1年以上前)

レンズ買い替えも悩んでたんです(*_*)
昨日家電量販店行って改装セールで一眼レフに惹かれましたがやっぱりレンズ買い替えたほうがいいですよね(*_*)

書込番号:20211901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/18 13:12(1年以上前)

もし、今のカメラで撮れないなら、新しいカメラにしても撮れないでしょう。
なので、今のカメラで撮れるように練習するのが良いかと。
どんな風に撮れないでしょうか?
それとも撮った事が無い?
問題点が分かれば、何をすべきか答えが出やすいです。

書込番号:20212318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/18 14:21(1年以上前)

E-PL7は別売の外付けEVF(電子ビューファインダー)が有りますけど(お持ちですか?)一眼レフみたいに光学ファインダー(OVF)を覗いて撮りたいなら買い替えても良いと思います。
昼間のパレードはファインダーが有った方が撮り易いと思います。


ただ単に物欲なら買い替えた方がスッキリすると思いますけど、多分また違うのが欲しくなります(笑)

書込番号:20212522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/18 14:49(1年以上前)

8000Dの方が使いやすいですが、値段が高いです。

多くのひとは、8000Dではなく80D、あるいは70Dにされるようです。

周りのディズニーファンの方々は何を使われていますか?



書込番号:20212607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/18 21:27(1年以上前)

8000Dとkiss X8iの比較
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=8000d&p2=kissx8i
機能の違いはほぼ無し。

専用の液晶表示が必要か否か。

書込番号:20213844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 22:54(1年以上前)

>うーちゃん♡さん

動画なら60fpsが撮影できるEOS 80Dのほうが良いかもしれないですね。

+\3万程になりますがロウスペックよりハイスペックのほうが後々後悔しないでしょうから!!!

書込番号:20214213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング