『少年野球の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『少年野球の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少年野球の撮影

2016/09/20 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めて質問します。

現在、少年野球の撮影にkissX2のダブルズームキットでついていた望遠レンズを使って撮影していました。
レンズにヒビが入ってしまい、レンズだけ買うならと買い替えを検討しています。

1 、後継機種のX8か、7を買う
2、レンズだけ買う
3、ミラーレス一眼レフに買う。(カメラ店でX8と同価格ならソニーのα6000はどうかと進められました。)
4、その他

主にAFで撮影してました。

ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:20220508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/20 18:50(1年以上前)

現在 X2 のAF性能で十分と思われていたらレンズのみ買い換えるのが安上がりかも(´・ω・`)

書込番号:20220518

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2016/09/20 19:22(1年以上前)

こんにちは。

X2に不満があるかどうかにもよりますが、最新のX8iですと
AFが大幅に進化していますし、連写速度もX2の3.5コマ/秒
から5コマにアップして、撮影が楽になるんじゃないかと思います。
操作性も向上させたいならX8iより8000Dのほうが更にいいかも
しれませんね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741191_K0000741194&pd_ctg=0049
8000DはX8iの2ダイヤル版で操作性がアップしています。

更に上なら80Dもありますが、そこまでいくとお値段がぐんと
上がりますので・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856836_K0000566870&pd_ctg=0049
70Dは底値なので最新にあまり拘らなければこれもありかな。

一応8000Dか70Dをお勧めしておきます。

書込番号:20220653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/09/20 19:22(1年以上前)

この際だから EOS Kiss X8i ダブルズームキットで良いと思います。

どこのカメラ店かわかりませんが
近くにキタムラがあればレンズにヒビが入ったkissX2のダブルズームキット
まるごと下取りしてもらえば数千円かそれ以上になると思いますので
その差額を差し引けば若干お得になると思います。

私はニコン好きでニコン専門ですが
X8iだとWi-Fiも付いて、便利に使えるんじゃないかと思います。
たぶん、性能も進化してるだろうし
今まで使ってたX2と操作性もよく似た感じだろうと思いますので
下手にミラーレスに手を出すよりは
馴染んだメーカーで後継機を選ぶほうが得策だと思います。

書込番号:20220656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 19:42(1年以上前)

>Milkyway1211さん
ありがとうございます。
それもありかなと思いつつ、今更レンズだけ買うなら新しいのを買うのもありかなとグルグルと悩んでます。

書込番号:20220737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 19:43(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。
8000Dか70Dですか!考えてもいなかったです。
比較して見ます。

書込番号:20220742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 19:44(1年以上前)

>DLO1202さん

ありがとうございます。
やはり後継機種だと操作性が似てていいですよね!
検討してみます。

書込番号:20220744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/20 20:36(1年以上前)

>はるるん0123さん

x2は2008年発売なのですね。もう8年経つので買い換えてもいいと思います。x8iの方が撮りやすいと思います。

書込番号:20220935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/20 21:38(1年以上前)

候補の案なら@かCが良いと思います。
(X2に大きな不満が無ければ、Aは良いにしてもBはやめた方が良いです)

因みにCだと8000Dです。
http://s.kakaku.com/item/K0000741194/

X2からの正当進化はX8iですが、8000DはX8iと基本性能は同じで、操作性が良くなってるのでお奨めです(一見、8000Dは右肩液晶やボタン類が多くなってるので難しく見えますが、そんな事は有りません)

あと、予算が大丈夫なら18-135mmのレンズキットに望遠レンズ(ダブルズームキットの望遠レンズなら単品で2万〜3万で買えます)を買い足すのがお奨めです。
8000D18-135mmSTMレンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
望遠レンズ EF-S55-250STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

18-135mmのレンズは普段使いで使い易い焦点距離です。

書込番号:20221214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 21:46(1年以上前)

>フクパンダさん

そう、もう8年もたつんですよね。
なので、新しいの欲しいと考えてしまってます。

書込番号:20221250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 21:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

8000D、良さそうですね。
今日、見に行った時にはX8しか見てこなかったので近いうちに見てみたいと思います。
レンズのオススメもありがとうございます。そちらも確認してみます!

書込番号:20221260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/23 06:53(1年以上前)

むしろレンズに投資して、余裕があればボディ購入。
(レンズ買い直しと50oF1.8の追加)
確かに新しいボディの方が画質は向上しますが、表現の幅は広がりません。
ボディはレンズを使うための箱です。

書込番号:20228932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/24 18:43(1年以上前)

>nshinchanさん
ありがとうございます。
レンズもたくさんあって悩みます...
いいレンズが見つかるように探してみます!

書込番号:20233986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング