『AF時の赤色発光をオフ+他』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『AF時の赤色発光をオフ+他』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の赤色発光をオフ+他

2017/07/27 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 SN26さん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。
お手柔らかにご教授いただけましたら幸いです。

@AF使用時にピントが合う瞬間、赤く発光します。
こちらをオフにすることはできますでしょうか?
AA+で撮影する際、室内でストロボなしだとシャッタースピードが遅いと感じます。
B1枚撮影後、もう1枚すぐ撮影したいのにシャッターが切れないことがあります。
上記2点は改善方法はありますでしょうか?

お分かりになる方おりましたら、ご回答のほど、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21073783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2017/07/27 01:50(1年以上前)

取説 342ページ AF点の照明ON・OFF設定
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300018253/04/eos-kissx8i-im4-ja.pdf

明るさが足りない時に、ストロボを点けないと、ISO(感度)が上がったり、SSが遅くなったりします。

ドライブを連写でなく、単写だと、ボタンを押し直しで撮れるはずです。
場合によっては、SDカードの書込が遅い物を使うと、間が空く場合があります。
電池残量が少なくても起こります。

書込番号:21073818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/27 02:34(1年以上前)

>SN26さん

@はMiEVさんが書き込みしているように取説のP342に載っていますね。

Aは全自動ですよね。状況を判断して明るさが足りないならシャッタースピードは遅くなります。
ISOオートしたら大丈夫だと思いますが、感度が上がりすぎたら画質は荒れます。

Bワンショットだとピントが合っていないとシャッターが切れないですね。

『撮影後にシャッターが切れない』とありますが、撮影間隔はどうでしょうか?

例えばですが、『撮影→撮影→撮影→撮影→撮影→撮影→撮影→撮影→撮影』と2秒だとしたらバッファフルになり、SDの書き込みも遅いとなればバッファ開放に時間がかかり、シャッターが切れなくなるかなと思いますね。

書込番号:21073845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/27 05:49(1年以上前)

Bですが、もし内蔵フラッシュを使ってたら、フラッシュの充電待ちで続けて撮れない場合が有ります。
その場合、液晶画面に「busy」と表示されてると思います。

書込番号:21073916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/27 06:31(1年以上前)

>SN26さん

1.上の方が書いてある通りです。
 今、オートになっているので昼間の屋外では明るいので
 赤くならない室内で暗いと赤く光るので設定でOFFにすれば良いと思います。

2.遅かった撮影データーをご確認下さい。
 ISO感度、F値(絞り)、SS(シャッタースピード)の値
 でISOの数字が小さいければISOオートにするか
 ブレない数字まで上げる、上げすぎると画像が荒れますので
 スレ主さんの許容範囲で

3.今、お使いのSDカードのクラスは、おいくつの物でしょうか
 クラス8とか10なら問題無いのご確認下さい。


書込番号:21073941

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/27 06:39(1年以上前)

メモリーカードにお金をかける
マニュアルでとれるようにレベル

書込番号:21073945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/27 07:27(1年以上前)

2.については、開口の大きな俗に言う『大口径レンズ』を追加購入すれば、
多少シャッター速度を上げての撮影が出来るようになります。
ただその改善が価格に見合うかどうかは、人によって代わります。
またそのようなレンズは、手振れ補正が付いていないため、
それを考えれば長短共にあります。

3.原因になることがいくつか考えられます。
それがストロボを使っての撮影時であれば、ストロボを発行する為ストロボ用のコンデンサーに
充電する必要があるのですが、発光量により充電時間が変わってきます。
暗いところで最大限に発光させるとその充電時間が長くなってしまいます。
そんな時には、絞りを一番小さくしてISO感度を上げて発光量を抑えることで充電時間を短くすることが出来ます。

ストロボを使っていない時だと、暗いところでピンとあわせをする為に時間が掛かっている可能性があります。
カメラは、基本的に光が少ないところではピントが合わせ難くなるためです。

書込番号:21074003

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2017/07/27 12:19(1年以上前)

SN26さん こんにちは

1番ですが AF補助光の事だと思いますが 設定で消すことは出来ると思いますが これを消すと暗い場所で AFが合いにくくなります。

2番は 暗い場所だと 明るさが足りない為 光を多く取り込む為シャッタースピードが遅くなるのは仕方ないことだと思いますので 明るいレンズを使うか ISO感度を上げるしかないと思います。

3番目の場合 連写している時でしたら カメラのバッファーの問題で カードへの書き込みが追い付かない場合が有ると思いますし 暗い場合でしたら 一枚撮影後 またピント合わせた時Afが合わずシャッター切れないなど 原因は 色々あると思います。

書込番号:21074422

ナイスクチコミ!2


スレ主 SN26さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/27 15:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
とても丁寧にわかりやすくお話していただき助かりました。
設定の変更は無事に行うことができ、屋外で撮影してみたらシャッタースピードも普通に感じ、1枚撮影でしたら連続でも問題なく撮影できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:21074702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング