『CanonEOSx8iとNikonD5600について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『CanonEOSx8iとNikonD5600について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

CanonEOSx8iとNikonD5600について

2017/10/12 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめての一眼レフ選びに
迷っているので質問させていただきます。

タイトルにあるように
CanonEOSkissx8i
NikonD5600
どちらを購入しようか迷ってます。
いずれもダブルズームキットを
買う予定にしてます。

主に撮影するのはスポーツ(プロ野球)
ですが、旅行にも持って行くので
風景や物撮りにも使うことがあります。

Canonは人物撮影に、Nikonは
風景の撮影に強いといわれてますが
カメラ初心者からみてもその差は歴然と
しているのでしょうか?

私が写真に求めるものは画質です。
キレイな写真を撮りたいと思ってます☺

Nikonのダブルズームキットは
〜300mmに対し、Canonの
ダブルズームキットは〜250mm
ということでいまのところ
Nikonかなと考えているのですが
カメラに詳しい方ご回答
よろしくお願いします。

また上記以外のものでも
似たようなカメラがありましたら
教えてください!!

書込番号:21272915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/10/12 18:54(1年以上前)

>ゆきち☺さん
こんにちは。
どちらでもいいです。

>Canonは人物撮影に、Nikonは風景の撮影に強いといわれてますが
>カメラ初心者からみてもその差は歴然としているのでしょうか?

歴然としていないと思います。気にしないでいいでしょう。

>Nikonかなと考えているのですが
どちらでも大差はないのですが、お考えの通りD5600でいいと思います。

書込番号:21272931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/12 19:05(1年以上前)

D5600のキットレンズの方が新しいですし(X8iより)、仰る通り300mmまであるのでD5600の方が良いと思います。(250mmと300mmはそれ程違いませんが、やはり少しでも長い方が良いでしょう)

あと画質の違いは気にされなくても良いと思います。(どちらでも綺麗に撮れます)

書込番号:21272955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/10/12 19:07(1年以上前)

こんにちは。

キャノンの方が、一般的に肌の色が良いという方が多いのですが、実際にX8iの人物写真を見比べられて、そう感じなければ、焦点距離が長いニコンにされたらと思います。風景については差はないと思います。

書込番号:21272959

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/12 19:16(1年以上前)

メーカーによって人物とか風景に向いているというのはあくまで一般ユーザーの個人の感想です。デジタルカメラが出始めた頃には各メーカーで試行錯誤をしながら開発していたので向き不向きがありましたが現在は各メーカーともノウハウがあるので特に不得手なジャンルはありません。

>ikonのダブルズームキットは
〜300mmに対し、Canonの
ダブルズームキットは〜250mm
ということでいまのところ
Nikonかなと考えているのですが

スポーツ撮影には50mmでも長い方が有利ですのでニコンのほうをお勧めします。

書込番号:21272983

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/10/12 19:29(1年以上前)

私はニコン好きですので、迷わずD5600おすすめです。

ただ、実はD7200とD750と使ってるんですが
手に持った感覚はそれ程「差」は感じないのですが

シャッター音とシャッターを切った時の手に伝わってくる感触が
かなり違うんです。
そりゃあセンサーサイズもミラーサイズも違うのであたりまえなんですが

CanonEOSkissx8i
NikonD5600

とりあえず店頭でシャッター音とか微妙な振動
比較されてはどうでしょうか?
デザイン、大きさにそれほどの拘りがなければ

シャッター音で決めるのもアリだと思います。

書込番号:21273017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/12 19:32(1年以上前)

昔からキヤノンは中間色の表現に優れ、ニコンは原色の鮮やかさを表現するのが得意と言われた時代があり、その名残が残っているのが現実です。ただデジカメの時代になって、電気信号の処理技術などで光学的な特性を変化させることもできるようになり、やや昔の理論が合わない場合も出てきてます。
ただ、そうは言ってもキヤノンの肌色系の表現技術は優れており、ニコンより立体感のある写り方をする場合もありますから、キヤノンがおすすめです。また、別な理由でニコンは低価格製品からの高付加価値商品への転換を強化しているので、高価な製品を追い求める人以外は今後買い求めないほうが良いですよ。

書込番号:21273029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/12 19:47(1年以上前)

好み次第ですv

書込番号:21273060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/12 20:11(1年以上前)

気に入った方、どっちでも良いと思いますね。

個人的にはD5600がオススメかな。

キヤノンだとX9iが良いと思うけど、予算の都合でX8iならD5600が良いと思いますね。

ニコンもEXPEED4から肌色が良くなったと言われていますから、気にする必要はないと思います。

書込番号:21273118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/12 20:38(1年以上前)

>ゆきち☺さん

ダブルズームキットの二本のレンズで撮影できる焦点距離の幅を考えると・・・

両社の機種で分かりやすくするためには35ミリ換算の焦点距離を用いると良いので
書いておくと、X8iが28.8ミリ相当ー400ミリ相当、D5600が27ミリ相当ー450ミリ相当。

わずかにD5600のほうが広い風景が撮れて、遠くのものがより大きく写る事になります。

ニコンだとキャッシュバック一万円がありますが、ちょっと高いですね。

似たような機種はD5300AF-PダブルズームキットやキッスX9i、EOS9000Dダブルズームキットですが、
ミラーレス機並みのタッチシャッターを求めないならキャッシュバックのあるニコンかなと思います。

あとは、どっちが人物向きとかでは無くて両社で色味の傾向が多少違うので、そこを
検討したほうが良いだろうと感じますね。

それから撮り方(設定等も・・・)を工夫する事で発生する違いのほうが大きくなると思うので、
より綺麗に撮りたいならそちらで努力したほうが良いかなと思います。

書込番号:21273196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/10/12 22:36(1年以上前)

画質を優先されると書かれていますが、予算とか重さについての制限を書かれた方が良いと思います。

主殿を20代の女性と想定して考えてみると

プロ野球を撮るという事なので、暗い所に少しでも強い方が良いかなと思い、D5600が良いかと思います。
風景、ブツ撮りでは両者大きな差はないでしょう。

あと、レンズですが主殿の拘り具合が今一つわからないのですが、プロ野球で300ミリは少し短いかなと思います。
予算が許せば、ダブルズームをやめて18-55のレンズキットにして、下記を買うのもありだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000945854/

そして価格と重さに制限が無いなら下記も良いですよ
http://kakaku.com/item/K0000779084/

勿論、ダブルズームセットの300ミリでも座る席を前の方にする等工夫すれば、十分に撮れる筈です。

書込番号:21273495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング