EOS Kiss X8i ダブルズームキット
- オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
- バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
タイトル通りx8iとd5500で迷っています!
撮りたいものの優先は星空>風景>猫という順です。
シャーター音や持った感じはd5500でしたが、調べたところx8iの方が機能的には上だと聞きました。
質問内容は機能はどちらの方がどのように良くて、もしも自分が買うならどちらにするか教えてください‼
書込番号:21523197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ライブビューはキヤノンの方が良いです。
ニコンはAF-Pレンズを使えばライブビューも快適になります。
機能的に差はないです。
X8iの方が機能的に上とは言えないです。
AF測距点はD5500の方が多いです。
多い方が良いとは限らないですが、ピントを合わせたい場所に測距点がある方が良いと思います。
キヤノン、ニコンとメーカーの違いはありますが、機能的には互角です。
握りやすいと感じたD5500で良いと思います。
書込番号:21523214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>シャーター音や持った感じはd5500でしたが、調べたところx8iの方が機能的には上だと聞きました。
あまり変わらないと思いますので好きなほうでいいと思います。
あとは、ネットの作例を見て色合いとか?写真の雰囲気で比べてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21523224
6点

>野比のびたさん
星空 優先なら
スローシャッターになるので
シャッターのショックが少ないほうが
良いと思います。
そうした 機械的な微ブレは
シャッター速度が遅いほど
影響 受け易いです。
書込番号:21523226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fuku社長さん>ロロノアダロさん>謎の写真家さん
回答ありがとうございます!機能的には変わらないんですね!ではサンプル写真など見てもう少し考えてみます!ありがとうございました!
書込番号:21523242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>野比のびたさん
スペックを比べれば各々特徴が有り
優劣が出ますが
普通の方の通常使用の場合
撮影結果への差はほとんど有りません
使いやすさ、価格、気分で
選んで良いと思います
どちらもかなりお買い得(CP高い)と思います
書込番号:21523259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>野比のびたさん
自分ならD5300AF-Pダブルズームキットですねぇ(^_^;)
私、D5500ユーザーですけど、今ならD5600にします。
書込番号:21523430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>くしろさん
>自分ならD5300AF-Pダブルズームキットですねぇ(^_^;)
>今ならD5600にします。
どっちなんだかわかんね。。。
書込番号:21523460
6点

>mirurun.comさん
予算的にはD5300AF-Pダブルズームキットじゃないですかね。
自分が買うならD5600ダブルズームキットにします。
D5500持ってるので買いませんけど。
これでも意味不明でしょうか。
書込番号:21523619
2点

スペック的には大差ないので、シャーター音や持った感じを優先してD5500が良いと思います!
書込番号:21523682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほとんど変わり無し、強いて云えば、NIKON5500の方に先進性を感じるし、小型なので
こちらを勧めます。
ダブルレンズでは無く、サードパーティ製超高倍率ズームレンズ一本を強くお勧めします。
どれほど便利であるか、口や文章では表現できません。
書込番号:21524256
1点

>故に我思うさん
>☆M6☆ MarkUさん
>gda_hisashiさん
>mirurun.comさん
回答ありがとうございます!気持ちd5500よりになってきました!
書込番号:21524292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FP発光使わないならニコンでいいかも
書込番号:21524836
0点

X9iとの比較なら動画もよく撮るならキャノン勧めるけど、X8iとの比較なら純粋な画質で見ればニコンの方が上だからニコン勧めるよ
X9iの電子手ブレ補正やホワイトバランス白優先はかなり使える機能だね
画質だけなら80Dより上かも知れないD5500だけど、総合的な使い勝手を考えるとね
ライブビューの使い勝手は特に動画だけでなく、写真にもAF面では差があるね、特に顔認証、顔追尾とかね
書込番号:21524951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>野比のびたさん
星空撮影が優先なんですよね。
ニコンのHPで紹介されているのは、D5500にAF-S18-55VRUを使っていますので、問題はないかと思います。
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/beginer/index.html
で、おすすめのカメラですけど、FXフォーマット(フルサイズ)となっています。
でも、はじめの一歩はDXフォーマット(APS-C)とも書かれています。
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/camera/index.html
星空と言っても色々ですので、月などを大きく撮りたければ高倍率ズームカメラが有利になったりと、状況は違ってきます。
三脚固定で長時間露光(作例では45秒になってます)ですので、三脚も必要です。
バリアングルはあれば便利ですね。
D5500はバリアングルタッチパネル液晶ですが中身的にはD5300と大差ありません。
AF-S18-55VRUはいいレンズですよ。
D5600はスナップブリッジに加えタイムラプス動画も追加されています。
星空撮影や風景撮影でも楽しめる機能だと思います。
予算的にちょっと高くなりますが、AF-Pレンズは爆速静音AFですので動体撮影にも威力を発揮するのではと思うのですが。
書込番号:21525227
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 9:14:31 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/17 16:23:42 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/15 20:41:21 |
![]() ![]() |
15 | 2021/06/08 0:29:36 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/10 13:01:40 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/26 5:25:40 |
![]() ![]() |
59 | 2020/12/22 19:59:00 |
![]() ![]() |
23 | 2020/12/05 19:29:56 |
![]() ![]() |
26 | 2020/11/23 15:24:59 |
![]() ![]() |
11 | 2020/09/10 0:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





