『X2からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X2からの買い替え

2015/08/19 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 RiRi Alさん
クチコミ投稿数:4件

初めて購入してから7年、KissX2を使用しました。
お知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

もうだいぶ古くなったので買い替えを考えていますが、8000DとKissX8i、X7iで決めきれず、迷っています。

レンズは使用するのがほぼ単焦点(EF28mm F2.8 IS USM)なので、ボディのみの購入予定です。

バリアングルモニタと、
写真をスマホに送りたいので、WiFi機能のあるものをと考えて3つに絞りました。
送るだけならX7iにWiFiのSDでも可能だと思うのですが、遅いと聞いたので気になっています。

店頭でそれぞれ触ってみた感想としては、操作のしやすさではダイヤルのある8000D一択だなと思いましたが、恥ずかしながら予算ギリギリかなぁというところです。

Kissシリーズにはボタン配置の慣れと、値段的な魅力があります。
7iは、店頭で持ってみた時、うまく言えないのですが、ちょっと違和感がありました。

皆様からのご意見、おすすめポイントなど伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:19065961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2015/08/19 22:55(1年以上前)

やはり、次はすこ〜しステップアップする意味で、8000Dをお勧めします。

ダイヤル等を積極的に使いこなして、また右肩の液晶を見ながら、設定を意識した撮り方をすれば、上達すると思います〜(^^)

書込番号:19065976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/19 22:56(1年以上前)

8000D=予算ギリギリ

X7i=ちょっと違和感があった

ということでしたら、消去法でX8iになるように思います。

もっとも、8000Dの操作性にいい感じを抱いているようですので、予算ギリギリというのが、ぎりぎりなんとかなるという意味でしたら
頑張って8000Dにしたほうが後悔しなくていいように思います。

書込番号:19065981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/19 23:00(1年以上前)

間違いない選択です(^o^ゞ

書込番号:19065990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/19 23:05(1年以上前)

シャッター ミラー の挙動が、8000Dの方がX8iよりも安定してます(バタツキが少ない)。

書込番号:19066007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/19 23:28(1年以上前)

X2を7年間使ってきたスレ主さんですから、多少高いとしても、操作しやすいと感じた本命の8000Dで行きましょう!

書込番号:19066102

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/19 23:32(1年以上前)

8000Dが良いと思います。
2ダイヤルは素早く設定変更が出来るのがメリットだと思います。
シャッターチャンスを逃す事も少なくなると思います。

書込番号:19066130

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/20 00:57(1年以上前)

自分なら候補の中だと断トツ8000Dです。
やはりメイン機ならツーダイヤルはほしくなります。
高画素化による解像感や高感度に強くなったのも好印象ですね。

予算的に厳しいかも知れませんが、X7iと比べたら結果も所有感も満足出来るはず(^_^)

Wi-FiについてはWi-Fi付きSDでも可能ですがスマートさは雲泥だと思います。画像転送をより快適に使いたいならWi-Fi機能が初めからある方が良いですね。
8000Dはエントリー機ながら充実した内容で本当にオススメな機種だと思います。

書込番号:19066536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2015/08/20 02:09(1年以上前)

こんばんは。
自分も8000Dが良いと思います。

KissX7i に違和感があるとすると、ほとんど変わらないKissX8i も同等でしょう。X2からの配列はほとんど同じで慣れがあるとしても、X2に比べて十字ボタンが小さくなり、また他のボタンも配置も窮屈になってしまった感は否めません。

8000Dも上級機に比べるとこじんまりしていますが、電子ダイヤルになった分の操作性はKissより向上して、Kissよりテキパキと操作することは可能ではあります。

しかし予算的に厳しいなら、8000DよりはX8iあたりのほうが良いのかもしれませんね。
AF性能的には向上してきていますし、ボタン操作よりタッチパネルのほうが早かったりもします。

カメラだけではなく、付属品等も買い換える必要が出てくるものがあるようでしたらX8i あたりにしておき、他に何もなさそうでしたら8000Dが良いのではないでしょうか。

書込番号:19066643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/20 06:37(1年以上前)

RiRi Alさん こんにちは

>バリアングルモニタと、写真をスマホに送りたいので、WiFi機能のあるもの
8000DかXi8か難しい選択ですが、価格もそれほど変わらないので納得したものを購入した方が後悔しないと思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:19066772

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/20 06:47(1年以上前)

七年我慢したんです。
もう少し我慢して8000Dにしませう\(^o^)/

書込番号:19066777

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiRi Alさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/20 13:07(1年以上前)

皆様
色々とコメントをいただき、ありがとうございました。

頑張ってみて8000D、購入したいと思います。
次の子も大事に長く使っていきたいと思いますし、レベルアップできるように頑張ります!

ありがとうございました。

書込番号:19067508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiRi Alさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/20 13:12(1年以上前)

グッドアンサーはもっと多く選びたいところですが、数が足りず、申し訳なく思います。
決心するのに、本当に助けられました。
ありがとうございました。

書込番号:19067520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 14:29(1年以上前)

解決済みですが、ご参考まで。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/06/eos_kiss_8000d/

書込番号:19067672

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiRi Alさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/20 20:20(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
とても分かりやすい比較ですね。

書込番号:19068410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング