『動画機として残念な点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『動画機として残念な点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

動画機として残念な点

2015/10/15 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 トト9999さん
クチコミ投稿数:3件

特に70Dと比較した場合に、劣る点を列挙します。

・isoを細かく調整できない。
・afが70Dより遅い
・All-Iによる圧縮ができない
・ホワイトバランスが色温度指定出来ない

そして個人的ではありますが本当にがっかりしたのは
・movからmp4に変わったため、dslr controllerによるビデオのプレイバックが出来ない

機械の性能は高いのにソフトウェアが簡便化されすぎな気がします。これらの欠点は今後のファームウェアのアップデートで改善したりしないのでしょうか。

書込番号:19230353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/15 22:48(1年以上前)

動画の件は別にして、

それが1万数千円の差では?

書込番号:19230381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/15 23:03(1年以上前)

要約すると、「上位機より、下位機の方が、機能が劣る」、という事ですね・・・。

えーと・・・、それに、何か、不思議な点でも???



また、大体の場合、下位機の方が、CPUのクロックが遅かったり、メモリが少なかったりするので、ファームアップは、むずかしいのでは。

書込番号:19230440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/10/16 00:25(1年以上前)

トト9999さん

> ・movからmp4に変わったため、dslr controllerによるビデオのプレイバックが出来ない

プレイバックが再生の意味なら、以下のアプリが使い易いと思います。

・MX Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja

プレイバックが端末側におけるライブ―ビュー、ピント調整、露出、シャッタースピード、絞り、ホワイトバランス、タイムラプス撮影の設定、バルブ撮影の設定等様々な設定を意味するのなら、動画形式とは関係ない話ですね。DSLR Controllerと同じ事は出来ないかもしれませんが、以下は試されましたか?

・Canon Camera Connect
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.ic.cameraconnect&hl=ja

書込番号:19230695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/16 12:25(1年以上前)

それが差別化…( ;´・ω・`)

書込番号:19231526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/16 12:49(1年以上前)

8000Dぇ可愛そう…( ;´・ω・`)

書込番号:19231582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/16 15:27(1年以上前)

【悪】ですか?
70Dの後継機なら【悪】でも仕方ないかもしれませんが・・・

【他】『70Dと比較して』の方が良かったと思います。

書込番号:19231869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング