『EOS 8000DかEOS 6Dで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『EOS 8000DかEOS 6Dで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 8000DかEOS 6Dで悩んでいます

2016/09/11 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

カメラ初心者です。今もっているのはEOS kiss X2です。
使用用途は星空などの風景の撮影、卒業式や体育祭などの行事で子供の撮影です。カメラを2台もつことは考えていません。
レンズは]
・tokina at x pro 28-80mm f 2.8
・canon zoom lens ef 75-300mm 1.4-5.6 iii
・canon zoom lens ef 28-80mm 3.5-5.6
・canon lens ef 50mm 1 1.8 ii
・canon lens ef 28mm f/2.8
です。
6Dのフルサイズにはすごく惹かれるのですが、AFが中央以外良くないというレビューが多くみられたので迷っています。

書込番号:20190810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/11 12:51(1年以上前)

80Dの方が何かと使いやすいと思います。

失礼ですが、X2→80Dでも高感度ノイズの改善や機能面の進化には十分感激できると思います。
6Dだと、『フルサイズにした』満足感以外の機能面での恩恵は80Dに比べてかなり薄いかも…。

書込番号:20190845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/11 12:51(1年以上前)

僕なら…それでも6Dですo(^o^)o

書込番号:20190849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:03(1年以上前)

80Dはまだ考えていませんでした^^;
考えてみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:20190881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/11 13:04(1年以上前)

だったら、フルサイズに…と言いたいところですが、その二択だと、8000Dかな?

というのも6DってAF中央が云々ってよりもAF点数が少なすぎます。視野率100%じゃないし、モデル末期だし…

逆に言うと6DmkU(そろそろ発表?)への進化が凄く期待出来る状況です。

レンズも揃ってるようですし、待てるなら6DmkUと言いたいところです。


ただ、kiss X2からだとX8iでも十分に進化は感じられるとは思います。8000Dなら尚更です。

書込番号:20190882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:04(1年以上前)

理由を教えていただきたいです!よければお聞かせください!

書込番号:20190883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:07(1年以上前)

>y_belldandyさん
なるほど!新しいものが出る可能性が高いんですね!ありがとうございました!検討します!

書込番号:20190895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/11 13:15(1年以上前)

私的には、つるピカードさんが仰るように、フルサイズよりも80Dの方がお勧めではありますが、
どうしてもフルサイズでしたら、中古で5D3が良いと思います。
只今中古市場は5D3が絶賛増殖中のようです。

書込番号:20190910

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:23(1年以上前)

>sweet-dさん
カメラ中古品は抵抗があるので慎重に見てみようと思います。80Dがなかなかいい感じに見えたので検討中です!

書込番号:20190939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/11 13:26(1年以上前)

↑それが一番いいと思いますよ。

書込番号:20190946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/11 13:27(1年以上前)

 私もX2を使っていましたが、X2で体育祭を撮って何か不都合がありましたか?X2から6Dへ買い換えましたが、確かに6Dは現在のAFシステムと比較した場合、中央一点以外では見劣りするというか、AFポイントの少なさはネックになるかもしれませんが、X2で問題なければ6Dでも十分だと思います。

 8000DでもX2より十分高感度に強いとは思いますが、星空を考えるなら、6Dのほうがさらに有利だと思います。

 モデル末期で6DUの噂がありますが、気にならなければ6Dでいいと思いますし、X2の下取りは価格がしれているので、X2を残して、体育祭のみX2でもいいと思います。

書込番号:20190949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/11 13:35(1年以上前)

6D…星空に体育館…で考えると…
1つは高感度。
もう1つは広角レンズ。
銀塩の頃からのレンズですよね?
お手持ちの機材から考えたら…星空…特に28ミリまでしか広角がないので。
まぁ、80Dのレンズキットに同等画角の新しい広角はありますけど。

書込番号:20190971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:48(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!

書込番号:20190998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 13:50(1年以上前)

>松永弾正さん
まだまだ勉強して買おうと思います。ありがとうございます!

書込番号:20191003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/11 14:36(1年以上前)

THAAKSIIさん

星空メインなら高感度に強い6D、子供の撮影メインなら80D。
どちらをメインに考えているかですね。


書込番号:20191105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 15:00(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます!子供がまだメインなので80dで検討していきます。

書込番号:20191158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/11 15:18(1年以上前)

>星空などの風景の撮影

風景となると欲しくなるのが超広角ズーム
APS-Cなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651905_10501011326&pd_ctg=1050

フルサイズなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651904_K0000741228_10501011835_10501010030&pd_ctg=1050

★フルサイズの高感度は魅力的ですがレンズ資金廻せますか?

それと2台体制が嫌なら高倍率ズームも欲しいところです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000643470&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

ということで8000Dかな?と思います。
(18-135のレンズキットがいい、18-300と被りますがレンズが重くもうちょっと軽いのが欲しいといった意見も散見されます。18-135は後に単体で買うと高くつきます。)

さて・tokina at x pro 28-80mm f 2.8ですが、新しいキヤノンのボディで動作せずの可能性もあるので 下取と いう手段ではなく
後に売却・処分がいいと思います。
>卒業式や体育祭などの行事     最前列確保なら活躍しそうなレンズだからです。

また写真撮影の幅を拡げるために、外部ストロボ(フラッシュ)は強くお勧めしたいです。
使い方はいろいろで学校のイベント  そのものでなくても廊下などちょっと光量不足の場所でも、ためらうこともなく撮影できます。
買えば納得のアイテムなのですが、初心者ほどためらうようです。
★是非、「ストロボバウンス撮影」でググって見てください。

極端なことを言わせて頂ければ、ボディを新調するよりコチラが大事でしょ!と云いたいのですが・・・(苦笑)

書込番号:20191194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 16:04(1年以上前)

>にこにこkameraさん
詳しく書いていただきありがとうございます。
kiss x2がピントがうまく合わないなど不調が多くなってきたため買い換えようとしています。また、ストロボはもう所持しています。
レンズが使えなくなるのはすごく痛いのでもっときちんと考えようと思います。
URLまで貼っていただきありがとうございました。

書込番号:20191320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/11 16:21(1年以上前)

さようですか、これは失礼しました。
レンズを持っていき中古屋さんで探すのも悪くない。
ほとんど使われてないブツが見つかったらいいですね。

タムロンの28-75F2.8ならやや安心かも(時間を無駄にするくらいなら)

星空はクオリティ求めると高い出費(^^ゞ
ではでは。

書込番号:20191374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/11 16:32(1年以上前)

ごめんね
しつこくて(笑)

学校行事
中古入門機に
レンズメーカーでも良いので
70-200F2.8を手に入れた方が・・・

中古はマップカメラなら保証が長いみたいですよ。

たぶんこれが最後(笑)

書込番号:20191409

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 16:37(1年以上前)

>にこにこkameraさん
そうなんですね!すごくためになりました!
詳しく教えて下さり本当にありがとうございました。

書込番号:20191420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/11 17:10(1年以上前)

少しばかり訂正させてください

望遠重視なら今のレンズに6D追加(古い入門機に比べ3段以上の高感度画質がよくなってそうだから)

ただし超広角ズームでは大きな出費

悩ましいですね

新規でもう一回スレ立てて他の皆様の意見を聞くのもよし。
6Dの板なんて良さそうよ

書込番号:20191505

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 17:15(1年以上前)

>にこにこkameraさん
難しくて頭がパンクしてしまいそうです(笑)
他のスレなどもみて吟味していかないと後悔してしまいそうなのでまだまだ頑張ります!

書込番号:20191527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/11 18:42(1年以上前)

フルサイズで行事物を撮影するとなるとレンズの費用が巨額になりますよ。

APS−Cで星空写真はレンズの選択だけではどうにも限界があるね。

行事物は80Dダブルズームに明るい望遠レンズ。
シグマ50-100mm F1.8 DC HSM
http://kakaku.com/item/K0000858046/

星空写真は6Dに明るい広角レンズ。
トキナAT-X 16-28 F2.8 PRO
http://kakaku.com/item/K0000125505/

書込番号:20191777

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/11 19:11(1年以上前)

X2にAFで不満が無かったなら6Dでも不満は無いと思います。
あるなら80Dや70Dですかね。
F2より明るいレンズを炎天下でも使えるのがKissや8000D、6Dには無いメリットです。
せっかく買い換えるなら高感度だけでなく、フルサイズとか1/8000秒とかのレンズを活かせるメリットで選んで欲しいですね。

書込番号:20191870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 19:15(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
金銭的にも6Dはやめようと思います。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:20191888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 19:16(1年以上前)

>nshinchanさん
もっと勉強して自分にあったものを選ぼうと思います。ありがとうございました!

書込番号:20191896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2016/09/11 19:36(1年以上前)

こんばんは。
X3に6D→70Dと買い足してきた者です。

皆さんが仰るとおり6Dだと特定のスペックのみ強化するようなカタチになりますね。
全体的なスペックの向上を図るなら、私も現時点だと80Dがベターだと思います。
予算を押さえるなら70Dか8000Dでしょうか。

英語と国語だけ95点取る人と、全教科80点取る人の違いみたいなものですね。
その他の科目は今と大差なくてもよいなら6Dでもよいかもしれませんが。

書込番号:20191947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 19:55(1年以上前)

>えうえうのパパさん
80Dにする方向で検討しています!
全体的に優等生のほうが自分にあっていると思ったので〜
ありがとうございました!

書込番号:20192017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング