『EOS Kiss X5 ダブルズームキットから買換えについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『EOS Kiss X5 ダブルズームキットから買換えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:11件

EOS Kiss X5 ダブルズームキットを処分して、EOS8000Dボディを購入しようかと考えております。予算の都合上、レンズは、シグマ18-250oDC MACROを持っていますので、これ1本で対応しようかと思っています。まだまだ素人なのでもったいないか?などと迷っています。主な使い道は、動きの早い大型犬の撮影がメインです。アドバイスをお願い致します。

書込番号:20301315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 14:22(1年以上前)

シグマも売って8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
又は
シグマ残して8000D ダブルズームキット

書込番号:20301385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/16 14:48(1年以上前)

>花小大五郎さん

こんにちは
私も全部売る、そして8000Dダブルズームキット
もしくは、EOS Kiss X8i ダブルズームキット
なんとなくkissのほうが、将来売るときに売りやすいような気がします。

それとも思い切って、連射効くカメラの中古とか?

書込番号:20301430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/16 14:59(1年以上前)

予算の都合上そのままって無いですか
(買い替えない)


書込番号:20301456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/10/16 16:11(1年以上前)

早速、アドバイスをありがとうございます。
ちゃおピタゴラスさん、IS STM レンズ付は金額的に少々キツイです(当方年金暮らしなので)。
とんがりキャップさん、EOS Kiss X8i ダブルズームキットの選択肢がありましたか?X5とでは随分と違いがありますか?キャッシュバック魅力的ですね。
gda hisashiさん、買い換えなしの選択肢もありなんです。
もう少し、じっくりと悩んでみます。

書込番号:20301640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/16 16:30(1年以上前)

>花小大五郎さん

私も素人ですし(8000Dを使っています)、候補の機種も素人向けだと思いますので勿体無い事などないと思います。

シグマ18−250は8000Dの為にメーカー(シグマ)の無償アップグレードを受ける必要がありそうです。(HPを参照下さい)

多分ライブヴュー撮影関係のような気がしますが、できれば純正キットレンズが一本別にあるとより良いと思います。

18−135STM等が理想ですが、18−55STMレンズキットでも付属レンズは相性の点からも無駄にはならない
と思いますので是非ご一考ください。

それとキッスX8iと8000Dは姉妹機なので撮れる絵は差が無いです。

予算に応じて検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20301684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/10/16 17:51(1年以上前)

さわら白桃さん、貴重なアドバイスありがとうございます。近所にキタムラがありますので、一度店頭で2台の実機を触ってみます。

書込番号:20301887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 17:55(1年以上前)

X5とのボディの比較で個人的な改良点として

X7iにすれば、AFの点数は9点で変わりませんが、全点の精度が向上しています。(クロスセンター)
また、連写性能が秒3.7枚から5枚に増えています。

X8iにすれば、X7iからさらにAFが近代的になり、以前の中級機に取り入れていたものが
搭載されました。点数も19点になります。スマホとの連携が出来るようになりました。
ほんの少しだけX8iから高感度が良くなったという話を聞きます。

8000Dにすれば、X8iからkissのネーミングが消え、液晶画面が1つ増えました。
実はそれだけ。

その他の違いとして、

X7iはX5と同じ1800万画素。X8i・8000Dは2400万画素。最新機は高画素に
なった分、古いレンズの欠点が画質に反映されるようになります。
よって、最新機ならレンズセットを購入した方がいいです。

X7iはX5と同じファインダー倍率0.85。X8i・8000Dは少し小さくなり倍率0.82。
ミラーレス全盛ですから最新の初級機はファインダーをコスト削減してるかな。

書込番号:20301897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 18:00(1年以上前)

誤)ほんの少しだけX8iから高感度が良くなったという話を聞きます。

正)ほんの少しだけX7iから高感度が良くなったという話を聞きます。

書込番号:20301917

ナイスクチコミ!1


ROCAWEARさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 18:29(1年以上前)

別機種

>花小大五郎さん


こんばんは。はじめまして

僕は先日80Dの方を買いましたが。EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMレンズで

EF-S18-135 IS STM でも撮影できると思います。
すばしっこい トイプードルを撮影できたので

8000Dでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20302009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 8000D ボディの満足度5

2016/10/16 19:48(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
8000Dにすれば、X8iからkissのネーミングが消え、液晶画面が1つ増えました。
実はそれだけ。

実は名前と液晶が増えるだけでなく、ファインダー内&液晶に水準器が付き、サブ電子コントローラもあり、HDR動画、動画電子ズーム等、X8i にはない機能があります。

>花小大五郎さん
私は、EOS 8000Dにして本当に良かったと思ってます♪

書込番号:20302245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/16 20:02(1年以上前)

機種不明

下取り交換だと下取り額10%アップ

自分も買い替えしないか、買い替えるなら8000D18-135mmのレンズキットをオススメします。

購入先ですが、マップカメラだとX5を下取りに出して8000D18-135STMのレンズキットが、キャッシュバックを含めて実質6.2万ほどで購入出来ます。
※下取りは完動品・備品欠品無し

画像は数字だけで見にくいですが、上から
・8000D18-135STMの本体価格
・消費税
・X5ダブルズームキット下取り額
・下取り10%アップ
です。

参考まで。

書込番号:20302292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2016/10/16 20:07(1年以上前)

X5を使っていたことがあり、現在はX8iを使ってます。

画質は高感度性能がアップしてますが、外など光が十分あるところでは違いがわからなです。
ライブビュー撮影も劇的に使いやすくなってはいますが、大型犬が走り回るところを撮るのには関係ないかも。

X5ではAFは中央1点AFですか?それとも全点自動や任意の1点を多用していましたか?

X5から8000Dの大きな進化は多点によるAF性能なので、前者ならあまり買い換えのメリットはなく、それならAFの速いレンズに買い換えた方がいいと思いますよ。

書込番号:20302311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 20:19(1年以上前)

露出レベルゲージが0.82倍のファインダーの表示でも問題なく判別できるならば、
サブ電子ダイヤルが活きてきますので、8000Dはkissとは別物ですね。

E(X4)Rさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20302349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2016/10/16 20:46(1年以上前)

>ミラーレス全盛ですから最新の初級機はファインダーをコスト削減してるかな。

MF中心やフィルム式で現場で確認できない時代ならまだしも、デジタルカメラは撮ってすぐに液晶で確認できるので、AFでしか撮らない人や最近カメラを始めた人たちには、ファインダーの見易さはあまり重要ではないと思う。

7DmarkUとX8iを使ってるけど、ファインダーの見易さは全然気にならない。プリズムではなくミラーを使うことによってコストダウンできるならその方がいいと思う。

書込番号:20302437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/10/16 21:31(1年以上前)

>動きの早い大型犬の撮影がメインです

 AFスピードの向上なら、爆速といわれる70-200F4L中古良品を探すのもあると思います。

書込番号:20302617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/16 22:22(1年以上前)

>tametametameさん

> 7DmarkUとX8iを使ってるけど、ファインダーの見易さは全然気にならない。
僕は専らAFでしか撮らない素人ですが…。
見易さ(倍率)とはちょっと違いますが、ギリギリ映らないように撮影したつもりの障害物(電柱など)が
ギリギリで映り込んでいたりすると、視野率の低さはちょっとだけ気になっちゃいます。
重さやコスト面でのメリットがあるので単純に「ミラー駄目」という心算は全くないですが。

書込番号:20302813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/16 22:53(1年以上前)

>花小大五郎さん

もう1回です。
8000DかEOS Kiss X8i 、買うならキャッシュバックのことからも今月中ですね。
両機種にたいして差はないので、はじめに花小大五郎さんが考えられた8000Dでもいいでしょうね、
惑わせてしまいましてすみません。
ただもっと迷わせようかと思いまして、、、
動きのあるワンコ撮影が目的なら、日中撮影で感度とかどうでも良いですよね
それより重視すべきは連射性能とAFですよね
中古でいいのであれば、7Dはいかがでしょうか? 45000〜55000円くらいです。
レンズはシグマ18-250oDC MACROはそのまま継続ということで。
8000DやkissX8は、秒5コマ、7Dは8コマ、
動きものにとってこの3コマの差は、本当にものすごく大きいんですよ〜

書込番号:20302929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/10/17 15:40(1年以上前)

多数の皆様のアドバイスありがとうございます。今日、キタムラに行って実機をみて、店員さんの意見もいただきました。どちらも使いやすそうでしたが、店員さんは2機種ともにX5からは進化していますが、X8, 8000Dともに入門機だから、じっくり考えてワンランクアップをしたほうがいいんじゃないですか、って言われました。
>遮光器土偶さん
  レンズを購入。まったく考えていませんでしたが、スゴイいい案ですね。
>とんがりキャップさん
  7D中古品。これもいい案ですね。
皆さんのアドバイスいただきましたが、今回はX8.8000Dの買い換えはしないことにしました。申し訳ございません。
 中古レンズと7D中古品については、じっくりと掘り出し物を探して考えてみることにします。


書込番号:20304590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/30 02:38(1年以上前)

なんじゃそら・・・・

書込番号:20343380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/30 11:14(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
>なんじゃそら・・・・

スレ主さんのコメントから引用↓
>まだまだ素人なのでもったいないか?などと迷っています。
>買い換えなしの選択肢もありなんです。
もう少し、じっくりと悩んでみます。
>じっくり考えてワンランクアップをしたほうがいいんじゃないですか、って言われました。

スレ主さんは最初の段階で「迷ってる」と書かれているので、買い替えない選択も有りだと思いますよ。
皆さんのコメントをみて思い留まったのなら、散財せずに済んで良かったのではないでしょうか。
コメントを入れた側も、スレ主さん的に一番良い選択が出来たなら、それはそれで良い結果だと思います。

書込番号:20344202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング