『往年の銀塩おじさんがデジイチデビューしたらこうなった』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥133,500 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『往年の銀塩おじさんがデジイチデビューしたらこうなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4502件
当機種
当機種
当機種
当機種

お客さんがいた

蛾ですが何か?

多彩さに驚き

鉢ですすが何か?

往年の銀塩爺爺です!

EOS 8000D ダブルズームキットを買ってみました。

キッツトレンズなんで大した期待もせず撮影へGO!

いい意味で期待の遥か上の結果にがくせん^^;

しかし最近のエントリー一眼て凄い進歩ですね。

書込番号:20237457

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/25 19:51(1年以上前)

>しかし最近のエントリー一眼て凄い進歩ですね。
全く同感です。

書込番号:20237477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/25 20:57(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

よく使い物にならないなどと言われる一眼レフのタッチシャッターですが、もう使ってみましたか?

ライブヴュー設定で「タッチシャッターする」にして「コンティニュアスAFしない」にして純正レンズで撮ると
ローアングル撮影とかとても快適で驚きますよ。

8000DとX8i以前の機種だと多少無理があるタッチシャッターだったのですが、これなら充分使えると感じています。

私は各部の操作感や質感、シャッター音などはエントリークラスかなぁと感じていますが、価格以上の性能ですよね。

書込番号:20237691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/25 21:01(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

フィルム代、現像代が浮いたと思って、レンズを買い足してください。
カラーチャートもお勧めです。

http://www.denjuku.org/old/review/201004/
ColorChecker Passport カメラマン必携の一枚



書込番号:20237712

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/25 21:06(1年以上前)

>最近のエントリー一眼て凄い進歩

エントリー一眼かな???

書込番号:20237740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/25 21:15(1年以上前)

デジカメはフィルムに比べると、すぐに結果が見られるのが最大のメリットであり、最大のつまらなさだと感じますが…

最後の写真、
『鉢ですすが何か?』

ハイ、蜂です。

書込番号:20237770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/25 21:18(1年以上前)

>スレ主さん、さわら白桃さん
横から失礼します。

>ライブヴュー設定で「タッチシャッターする」にして「コンティニュアスAFしない」にして
コンティニュアスAFしない方が良いものですか!?
僕が使っているのはX6iなので無理ありまくりかもしれませんが、
なんとなくコンティニュアスAFありの方が素早くAFを合わせられるように思っていたのですが…。
※なのでコンティニュアスAFしないにして試したことすらないのです。

書込番号:20237782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/25 21:25(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
ご購入おめでとうございます!
今時の一眼レフは性能いいですよ。
レンズ沼へようこそ・・・(^_^;)(^_^;)

書込番号:20237814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/25 21:52(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

私の8000Dでは(特に個体差などのせいでは無いと思いますが)コンティニュアスAFするにするとよく迷います。

これがシグマのレンズだったりすると手に負えない物もあったりしますね。(しないにすると何とか使えるレベルです)

一発でピントが決まると快適なのですが、常に探し続けていると純正レンズでもそのまま迷ってから後に合焦する感じですね。

EF-S24ミリF2.8STMなどは非常に撮り易いです。

やはりこのあたりの相性は純正で新しめのレンズが良いように感じています。

最新の上級機80Dだとこの常に探している状態のピント合わせが速いので問題無いかも知れませんね。

X6iは試せませんが、8000Dや80Dで店頭で試してみてはいかがでしょうか。

>Radeonが好き!さん

返答の為この場をお借りしてしまいすいませんでした。








書込番号:20237937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/25 22:29(1年以上前)

>蛾ですが何か?
 いえ、私は蝶なんですけど、ガチョーン!(^^





書込番号:20238104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/26 00:00(1年以上前)

>さわら白桃さん

ご回答、ありがとうございます。
X6iでのライブビューでのコンティニュアスAFの使用感ですが、
あまり迷うという事はない代わりにただすぐに目標を外れてしまう印象です。

でも、迷っているにせよ目標から外れているにせよ、そんな状態の
コンティニュアスAF状態から改めてAFし直すよりは最初からAFするほうが
素直で速いかもしれませんね。
そういえばまだ80Dは触ったことがないので、今度店頭で試してみます。

書込番号:20238410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/26 01:36(1年以上前)

真ん中以外のAFポイントも生かした画面構成も考えてお試しください(^∇^ゞ

銀塩時代と同じ3:2ですから1:1前提みたいなのは何枚並べられても飽きやすいと思います♪


書込番号:20238607

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/26 17:53(1年以上前)

RAW撮影からの現像も試してみてくださいね。
フィルム時代にはラボでお願いしていたことが、PC上で自分でできます。
フィルムの頃より楽しいことも多いかも。

ただ・・・撮影後の楽しみ感は現像が上がるまでの楽しみ時間が減ると思います。

書込番号:20240070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2016/09/27 06:20(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

とりあえず現像代と、プリント代、フイルム代が浮くので、シンデレラレンズを買ってみようとおもいます。

2枚目の写真ですがご指摘の通り蛾ではなく、蝶でした。失礼しました。

書込番号:20241695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/03 20:25(1年以上前)

8000Dではなくて80Dで試したんですがタッチシャッターめちゃめちゃ早いじゃあないですか!

ってことで、僕のX6iでも試してみたら、うーん、こちらは子供撮りには使い物にならないですなぁ。
体感的に80Dより撮影まで5倍時間がかかる上に撮影後のブラックアウトが長すぎです。

書込番号:20262089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング