『レンズ選びについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『レンズ選びについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについて教えて下さい。

2017/02/11 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

一眼レフ初心者です。

本日 EOS8000Dを買いました。
同時にシグマ18-300mmを買いました。
シグマは年数回の子供の行事や、航空際でそこそこの望遠がいるので選びました。

そこで質問なのですが、普段使いにCanon18-135STMかUSMの購入を考えてます。

シグマと18-135mmではAF速度がびっくりするくらい違いますか?

書込番号:20649321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/11 17:35(1年以上前)

>みのきんさんさん
ダブルズームキットで書き込んでおられますが、本体のみを買ったということはないですよね?
というか、普段使いにこのレンズを検討しているなら、何でこのレンズキットを買わなかったのか疑問ですが。

書込番号:20649338

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/11 17:53(1年以上前)

何か買う順番が違うように感じますが・・・
最終的に所有するレンズが同じ2本であっても
後から純正の18-135を購入すると無駄な出費になりませんか?

それとレンズかボディか判断出来ないような不具合が生じた時を考えて、
純正レンズを1本はもっておきたいですね。

書込番号:20649373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/11 17:55(1年以上前)

みのきんさんさん こんにちは

AFスピードは 比較したことが無いので分かりませんが まだ購入したばかりのようですので まずは18‐300o使って見るのが良いように思いますし 使ってみて 問題が出たらその時次のレンズ考えても遅くない気がします。

書込番号:20649378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 17:55(1年以上前)

すいません。
ボディのみの購入です。

ミラーレスをwズームで購入したのですが、キットレンズはほとんど使用しなかったので、今回はキットレンズの購入しませんでした。

書込番号:20649381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/11 18:02(1年以上前)

9464649さんも仰ってますが、ちょっと整理して良いですか?

8000Dはボディのみで買われたんでしょうか?
それともダブルズームキットですか?

18-135mmのレンズはSTMにしてもUSMにしても単体で買うと割高です。
もし8000Dをネットで注文されてて、まだキャンセルが出来るならキットで再購入される事をオススメします。

既に8000Dボディもシグマ18-300も購入済みで手元に有るのでしたら、取り敢えず使われてみて、不満が有れば違うレンズを検討された方が良いと思います。

航空祭ではテレ端300mmだと足らない可能性が有ります。

書込番号:20649400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/11 18:07(1年以上前)

>みのきんさんさん
なるほど、本体とシグマレンズのみですか・・・。
純正レンズは持っておいた方がいいとは思いますが、キットレンズになっているレンズを後から購入するのは損のような気がします。
まずは、この便利ズームで暫くの間使うべきかなと思いますよ。
買い足すなら必要な焦点距離の単焦点からかなと。

書込番号:20649413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 18:08(1年以上前)

以前マイクロフォーサーズでwズーム(14-42 42-150)を買いましたが、ほとんど使わず、14-150と100-300買ったので今回はボディのみ購入しました。

書込番号:20649419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/11 18:09(1年以上前)

>みのきんさんさん

ボディを先に買ってしまってから、「EF-S18-135 IS USM」を買うのは大損かと思いますけど・・・

あと、ミラーレスをお持ちでしたら、「EF-S18-135 IS USM」は不要ではないかと思います。

航空祭のレンズとしては、シグマ18-300mmは短いかと思います。

書込番号:20649423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/11 18:26(1年以上前)

>みのきんさんさん
以前8000Dで18-135STM→Σ18-300を使っていました。
18-135STMのが合焦が早いですが、激早ではありません。レンズの明るさの差かな程度です。
そのためΣ18-300購入後、18-135STMは使うことはありませんでした。

現在は80D+Canon18-135USMの速さにショックを受けてカメラを買い替えました。
Σ18-300も80Dに付けると少し速くなります。

レンズはF値が明るければ合焦が早くなる傾向が有りますが、カメラの性能が大きいと思います。

書込番号:20649465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/11 18:27(1年以上前)

オリンパスから買い替えられたのでしょうか?

シグマ18-300より純正18-135の方が画質・AFスピードは上だと思いますが、18-135を単体で買われると高いですし、焦点距離も被るので勿体無いと思います。

テレ端ですがμ4/3の時の換算600mmより短くなるので(換算480mm)予算はシグマやタムロンの150-600などの望遠レンズに回した方が良いと思います。

書込番号:20649469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/02/11 18:27(1年以上前)

 18-300を購入するのですから、18-135を購入する必要などないでしょう。
 どうせなら17-50F2.8のような明るいレンズでも考えたらいかがですか?

 300ミリまでというのは航空祭ではかなり短いですけど、ブルーインパルスの編隊飛行を撮るくらいなら十分だと思いますので、それはそれでいいと思います。

書込番号:20649471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 18:38(1年以上前)

スレ主さんが謝ることないと思うけど

価格comはダメ出しや厳しい意見が出るのでご自身でネットで調べて判断した方がいいかと思います

書込番号:20649499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/11 18:46(1年以上前)

賢い買い方じゃないとか言われても
買ってしまったものはしょうがないですよね

18-135はC18-300よりAFは早いです
USMの方は比較すればびっくりするほど早いと思います

しかしC18-300が実用上困るかというと全然そんなことはありません。

サイズ的にもさほど変わりませんし、今から追い金出してまで
18-135を買い足す必要はないと思いますよ

書込番号:20649524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/11 18:53(1年以上前)

>みのきんさんさん

シグマの18−300Cは普段使いに使用するレンズでもあるのですが・・・

これに付け加えるなら24、35、50ミリとかの単焦点レンズか、明るめの標準ズームでしょうか。

純正ならEF-S24ミリF2.8STMかEF50ミリF1.8STM、ズームならシグマ17−70F2.8-4Cですね。

高速AFの高倍率ズームが欲しいならEF-S18−135USMですが、シグマのレンズよりAFは速いし
純正ならではのレンズ補正が有効なのでこれかなぁと思います。(STMでも充分ですが)

私なら間違いなく単焦点レンズか17−70Cですね。(実際にそうなっています)

書込番号:20649542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 20:01(1年以上前)

激早ではないんですね。

とりあえずシグマを使ってみます。

有り難うございました。

書込番号:20649725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 20:04(1年以上前)

まずは18-300を使って、望遠に不満が出たり、極めたくなったらお勧めしていただいてるレンズを検討してみます。

書込番号:20649732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/11 20:04(1年以上前)

こんにちは。

はじめてのカメラではないのなら、キットレンズは必要ありません。
よく壊れたときにとか修理するとき純正が必要とか言いますが、有ってもなくても一緒です。
キヤノンでシグマは直してくれませんが、SCへ持ち込んで、純正のレンズで調べてくれますので、ボディの故障でしたらすぐわかります。
もしボディでなければ、シグマに持ち込んで、見てもらいましょう。
とにかく純正だろうと壊れているときは壊れています。
今は頻度も違わないと思います。
それに故障はまずボディですから。

それで質問ですが、倍率が高ければ高いほど、AFは遅くなり勝ちなのは確かですが、レンズを交換することを思えば微々たるものです。
2台を同時に使うなら気にした方が良いですが、普通はあり得ないので、18ー300だけで十分です。
前の方も仰ってましたが、買われるならマクロや単焦点、広角レンズあたりが無難でしょう。
まあそれにしても、18ー300を使い込んで、好きな画角を身に付けられてからで良いと思います。
自然と多く撮る焦点距離は出来てくるものですから。

それでは良い写真ライフを。


書込番号:20649734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 20:05(1年以上前)

有り難うございます。

もっといろんなサイトで勉強します。

書込番号:20649738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング