『GRに付けてみたら』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

AF201FG

防塵・防滴構造のコンパクトなオートフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:141g 機能:マニュアル設定/バウンス/外部測光/赤目軽減/後幕シンクロ AF201FGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF201FGの価格比較
  • AF201FGの中古価格比較
  • AF201FGのスペック・仕様
  • AF201FGのレビュー
  • AF201FGのクチコミ
  • AF201FGの画像・動画
  • AF201FGのピックアップリスト
  • AF201FGのオークション

AF201FGペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • AF201FGの価格比較
  • AF201FGの中古価格比較
  • AF201FGのスペック・仕様
  • AF201FGのレビュー
  • AF201FGのクチコミ
  • AF201FGの画像・動画
  • AF201FGのピックアップリスト
  • AF201FGのオークション

『GRに付けてみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF201FG」のクチコミ掲示板に
AF201FGを新規書き込みAF201FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

GRに付けてみたら

2018/07/16 11:15(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF201FG

スレ主 higeさんさん
クチコミ投稿数:18件

K-70用に購入したのだけれども

試しにRicoh-GRに入れてみた。

問題なく、装着できてしまった。

恐る恐る、シャッターボタンを押してみた

シャッター音と同時に、ストロボが光った!

で、画像を見てみると真っ白だった。

基本、使こたらアカンのやろか?

まともに撮影できる設定ってあるんやろか?

書込番号:21966759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/16 12:21(1年以上前)

マニュアル設定なら、メーカ問わず使えます。
GRカメラ側をM設定にしてシャッタ速度を同調速度以下に遅くしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502010896/SortID=5195903/

書込番号:21966909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/16 12:40(1年以上前)

higeさんさん こんにちは

ストロボの場合 シュー部分は 以前のソニーのような特殊な形状以外は 基本規格で決まっている為取り付けは出来 発光だけは出来ます。

でも メーカーにより制御端子の位置が違う為 カメラ側での電子制御が出来ないので ストロボフル発光してしまいますので ストロボをMにして 撮影距離 ストロボのGNから計算しレンズのF値を出し そのF値で撮影する必要があります。

でもカメラとストロボのメーカーが違うと 接点の位置によっては カメラ側にも悪い影響が出る可能性もあるのでやめた方が良いと思いますよ。

書込番号:21966951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/17 08:40(1年以上前)

簡単に言えば
ホットシューの規格で発光はするが
制御は各社違うのでどうなるか・・・

(真ん中の接点は共通だがその周りにある接点は場所も機能も互換なし)



書込番号:21968981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > AF201FG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動調光対応機種 8 2021/11/27 12:01:17
雪玉を撮るのには十分? 13 2020/12/30 14:48:11
スレーブと一緒には使えないですか? 6 2019/10/01 22:42:10
CactusV6IIで発光量調整 2 2019/04/23 22:24:29
GRに付けてみたら 3 2018/07/17 8:40:46
フジxt20に使えますか? 4 2017/03/21 13:01:24
買ってよかった 0 2017/01/06 23:35:01

「ペンタックス > AF201FG」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF201FG
ペンタックス

AF201FG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

AF201FGをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング