『天体写真のピント合わせは、改善されてますか?』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥280,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

『天体写真のピント合わせは、改善されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

D810Aでは、ライブビューブースト?モードが新設されましたが、使い勝手はどうですか?
星にピント合わせは、他機種と比較して合わせやすいですか?

書込番号:19069727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/21 09:07(1年以上前)

AFでしょうか?
それともMFでしょうか?

書込番号:19069756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2015/08/21 09:07(1年以上前)

当機種
当機種

凄く合わせやすいです。
添付は ApoSonner T* 2/135、AF-S 14-24mm f/2.4G で撮ったものですが、どちらもベガをライブビューで最大拡大してピントを合わせました。
望遠でも、バーティノフマスクが要らないぐらいハッキリとピント状態が判ります。
また2箇所を拡大して見ることもできるので、写野中央と四隅を同時表示し、最適なピントを探すこともできます。

書込番号:19069758

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/08/21 09:24(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ご返答ありがとうございます。天体写真なのでマニュアルでライブビューにてピント合わせのことです。
現在D800Eでは、暗い星ではかなり難しく輝星でやっと合わせられるぐらいだと思いますが、どの程度改善されたのか教えていただければと思います。
例えば、構図合わせの際に天の川銀河がライブビューで確認できるかなどです。よろしくお願いいたします。

>HUQさん
ありがとうございます。ますます欲しくなってまいりました。

書込番号:19069781

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2015/08/21 10:08(1年以上前)

背面液晶はあまり見えやすくはありません。
ノイズが多くて微恒星は確認できないんです。ピントが鋭いレンズは特に。
ピント合わせに使えるのはせいぜい2等星ぐらいまでです。
星雲の確認もなかなか難しいです。
構図はISO6400以上で数秒撮って、明るめの星の位置で調整したほうが早いです。
この辺はFuji Xシリーズのほうが楽でした(4〜5等級の星雲ぐらいはギリギリ見える)

書込番号:19069852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/24 11:22(1年以上前)

天文は 僕の専門外なんだけど、先日、知人と撮影会に付き合いました。
期待したほど見やすくはない感想です
僕には ライブビューよりも ファインダーMFの方が
結局、撮影しやすいです

むしろ カメラ云々よりも 赤道義や空の状態の方が
影響を受けやすいかと思います

書込番号:19078823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 02:16(1年以上前)

チバのカメラマンさん

>僕には ライブビューよりも ファインダーMFの方が

というのは、いくらなんでも…

ピント合わせは、「静止画」のライブビューで行いますが、
レバーが「動画用」に切り替わっていたのではと思います。

恐懼謹言

書込番号:19081123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング