『中古かこれ(または4k)かA』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CS650 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

『中古かこれ(または4k)かA』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CS650 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CS650 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CS650 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古かこれ(または4k)かA

2025/08/05 15:45(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]

クチコミ投稿数:6766件 VIERA TH-49CS650 [49インチ]の満足度4 楽天ブログ 

https://s.kakaku.com/bbs/K0001624204/SortID=26248241/

あれからどうするか考えていましたが、昨日からTH-49CS650は画面の片側に横線が現れてしまい、もう光の筋などと言っていられなくなりました。

48型有機ELは焼付きが怖いし、他(50型)はVAパネルばかりなため、嫌でも選択肢(49型前後でIPS)は中古のこれをもう一個か、または4kのIPSのVIERAくらいです。

かなり迷っていますがどうしたら良いでしょうか。

書込番号:26255882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2025/08/05 15:47(4ヶ月以上前)

自分で決めれないの?

書込番号:26255884

ナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2025/08/05 17:27(4ヶ月以上前)

TH-43MR770は大手家電量販店では約15万円から
TH-43LF2系列3機種は約17から約21万円くらいから
何れもパナソニック社製のIPSで43インチです

中古でも良いけれど、その次はIPSは無いと思います

LGの有機ELのテレビは安いです
OLED55B3PJAであればジョーシンで12万円台から
50インチ前後なら10機種以上あります

書込番号:26255930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6766件 VIERA TH-49CS650 [49インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2025/08/05 18:18(4ヶ月以上前)

>MiEVさん
前のスレ参照です。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
今のIPSが43型しかないのは何とも…

書込番号:26255962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2025/08/05 18:35(4ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/tv/e6n/d6.php

ハイセンスの55E6Nやその他ハイセンス社製

同じシリーズで(例えばE6Nで)画面のサイズの違いでパネルの種類が書き分けられているときは、一方に広視野角パネルがあれば、それはADS(ハイセンスのIPS相当のパネルの呼称)です

幾つもあるからメーカのサイトを閲覧して

大手家電量販店には実機があるだろうから、広視野角パネル(ADSの表記がされているときもあります)と非広視野角パネルで見比べられたら、違いは分かると思います

書込番号:26255972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2025/08/06 08:33(4ヶ月以上前)

>香川竜馬さん
有機EL、というより有限寿命の自発光のディスプレイは原理的に焼き付きのリスクはあります。

有機ELの画質の優位点は自発光であることから来ていますので、焼き付きリスクが心配なら有機は選べず液晶画質で我慢することになります。液晶でも長く使用すると色むらや輝度むらなどの瑕疵が出ますがそちらがあまり話題にならないのは面白いですね。

実際は売られている有機ELテレビは種々の焼き付き防止策がデジタル的に撮られていますので、めったなことでは焼き付きは起こりませんし、すべての有機ELが寿命末期に焼き付きで終わるなんてのも非ユーザーの妄想に過ぎません。

IPSが人気がないのはHDRコンテンツのある4Kテレビではコントラスト性能が重要で、コントラスト性能の悪いIPSは自然と淘汰傾向と言うことです。視野角が欲しい人には有機Lがありますしね。

視野角が気になるならIPSなどよりはるかに広視野角な有機を私はお勧めしますが、まあ人それぞれでしょう。
スレ主さんは悩んでいるとおっしゃいますが、スレ主さんの尺度だとお勧めできる商品は正直ありませんね。中古は論外ですし、IPSで4KだとHDRコンテンツで黒浮きが気になると思います。

書込番号:26256430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/06 09:04(4ヶ月以上前)

IPSは日立の開発したパネルで、日立はテレビから撤退してLGがメインでIPSパネルを作ってたけど、中国の安い液晶パネルにやられて液晶パネルは大赤字
LGが液晶パネル生産から撤退しそうな状況だからIPSパネルは激減したよ

それにIPSパネルは透過性が低いから4KテレビのパネルをIPSにするとバックライトを強くしないと輝度が再現できなくて、電気代が高くなる
ADSの方が安くて応答速度も速く透過性が高く4K有利だから、IPSはそろそろ終わりかも

書込番号:26256449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6766件 VIERA TH-49CS650 [49インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2025/08/06 21:45(4ヶ月以上前)

皆様有り難うございました。

書込番号:26256954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CS650 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CS650 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-49CS650 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング