『17エブリイのエアコンフィルター交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『17エブリイのエアコンフィルター交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

17エブリイのエアコンフィルター交換

2020/08/27 08:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

アストロプロダクツの対応表には該当していません

こちら(23)のフィルターにしました。

17エブリイには非対応なのですが、17で使用された方のレビューを見ると「切らないと入らなかった」や「そのまま入った」等色々な意見があったので実際に試してみました。

結論から言うと、(厚みは問題ないのですが)長さと幅が5mmほど大きいためそのままでは入りません。
純正フィルターのようにプラスチックフレームではなく紙のフレームですので私は切らずに少し潰すような形で装着しました。

税抜き850円で購入です。

書込番号:23624700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/27 10:15(1年以上前)

なんとなく
既存の樹脂枠フレームを取っ払って
蓋だけ使い回す様じゃ無いのかな?

ホンダの車だと、元々樹脂の枠も無く
蓋だけあるのが純正仕様だよ。
フィルター自体も純正が不織布枠そのままです。

さすが アストロ 安い。

書込番号:23624889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2020/08/27 10:31(1年以上前)

>anptop2000さん
コメントありがとうございます。

ちなみに純正フィルターは写真のような形状です。(プラスチックフレームと言ったのはこの事です)

このフィルターと入れ換えでアストロのフィルターを装着し
蓋は再利用しました。

ほんと安いですね♪

書込番号:23624907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/27 15:49(1年以上前)

なるほど
寸法違いは、中華品質って所なのかもですね。
ご愛敬 ですか。

書込番号:23625376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2020/08/27 16:18(1年以上前)

アストロの消耗品はうーんって感じです。


以前ブログかYouTubeで純正とアストロのオイルフィルターの品質の差を分解及び使用してチェックするのがあったのですが、アストロのは不良品に近いレベルでフィルターの濾過機能がきちんと機能してないようでした。

エアフィルターはオイルフィルターほどの差がでるとは思いませんが、注意はしたがいいかもですね。

書込番号:23625412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件

2020/08/27 16:45(1年以上前)

>anptop2000さん
>寸法違いは、中華品質って所なのかも

サイズの問題はそもそもDA17用ではないのでしょうがないですね。


>KIMONOSTEREOさん
>アストロの消耗品はうーんって感じです。

返信ありがとうございます。
オイルフィルターとかは、300円位でセールをおこなっていたりするのを見ると「どうなのかなぁ?」感が否めませんが、
エアコンフィルターに関して今回は値段重視で購入しましたが、問題なさそうでしたよ。

書込番号:23625454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/29 14:20(1年以上前)

エアコンフィルターなんかなんでもいいじゃないですか?
自分なんか500円、いや300円くらいしかかけてません。
オイルフィルターすらそれです。スズキダイハツ

書込番号:23629217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング