『どのような傾向の変化があるの?』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

PHA-1A

  • ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
  • アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション

PHA-1ASONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月21日

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション


「PHA-1A」のクチコミ掲示板に
PHA-1Aを新規書き込みPHA-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どのような傾向の変化があるの?

2015/07/08 08:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A

スレ主 masanexidさん
クチコミ投稿数:20件

最近この商品が気になってます。
PHA2が故障したので、新しいポタアンを探してます。
PHA2のときは音が分厚くなり、さらに解像度も上がってよかったです。
このポタアンはどんな傾向の変化がありますか?

書込番号:18946771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/08 21:40(1年以上前)

同じような質問が過去にありますよ。
せめて該当機種のクチコミは確認してから質問しましょう。
一方のアンプの所有者なら、比較し易いと思います。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000747088/SortID=18606050/

書込番号:18948514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/09 20:18(1年以上前)

Pha-2の方が聞いてすぐわかる高音質。
1Aはイヤホンヘッドホン選ぶみたい。
タイトに感じられましたがイヤホン買えることで高音質になります。10pro。

書込番号:18951017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/09 20:43(1年以上前)

Ha-200はIOSデバイス使う方向けです。
使えばなくはありませんがケーブルがかさばります。かさばるとUSB端子に異変が生じます。(私事ですが。)
ウォークマンにお使いなら買いですよ

書込番号:18951119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/07/31 22:20(1年以上前)

WalkmanのA10に使っているんですが、直挿しよりやや音場が拡大しやや厚みが増して豊穣感が出ますが、
その効果の程が、PHA-2の半分程度となるようなイメージでしょうか。

PHA-2のように顕著な厚みとか解像度の変化や音場の拡大に比べてしまえば、地味な変化と感じるかもしれません。

仮に音質が直挿しで5、PHA-2導入で10になったと仮定したら、PHA-1aを使えば7〜7.5程度の中間的な音質レベルとなるイメージでしょうか。

音質重視のPHA-2に対して、携帯性と経済性重視のPHA-1aですね。

傾向としては、Walkmanの直挿しやPHA-2の傾向と同じ流れ(ややテンポが良くて少し低音盛ったような元気サウンド)から変わらないままに、直挿しとPHA-2の中間的なグレードの製品を設定としたというような印象であります。

つまりPHA-2からすれば音の味付けの傾向は似たまま1段階ダウングレードするイメージでしょうか。

携帯性は明確にPHA-1aが上なので、直挿しやPHA-2に比べて音の傾向や方向性が特異な製品では無いと思いますので、
この点は安心して、ただ単純に音質と携帯性のどちらを重視するかで、この二つは使い分ければよろしいと思いますよ。

書込番号:19015167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1A
SONY

PHA-1A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

PHA-1Aをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング