『FDR-X1000VはiPadからも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:115分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 FDR-X1000VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-X1000VR の後に発売された製品FDR-X1000VRとFDR-X3000Rを比較する

FDR-X3000R

FDR-X3000R

最安価格(税込): ¥74,280 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X1000VRの価格比較
  • FDR-X1000VRのスペック・仕様
  • FDR-X1000VRの純正オプション
  • FDR-X1000VRのレビュー
  • FDR-X1000VRのクチコミ
  • FDR-X1000VRの画像・動画
  • FDR-X1000VRのピックアップリスト
  • FDR-X1000VRのオークション

FDR-X1000VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • FDR-X1000VRの価格比較
  • FDR-X1000VRのスペック・仕様
  • FDR-X1000VRの純正オプション
  • FDR-X1000VRのレビュー
  • FDR-X1000VRのクチコミ
  • FDR-X1000VRの画像・動画
  • FDR-X1000VRのピックアップリスト
  • FDR-X1000VRのオークション


「FDR-X1000VR」のクチコミ掲示板に
FDR-X1000VRを新規書き込みFDR-X1000VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

FDR-X1000VはiPadからも

2016/02/20 23:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X1000V

スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件
別機種

外出先ではライブビューリモコンを使っていますが、あの小さな画面では水平の調節も難しいので、
iPadでコトロールできないか試してみました。

iPadの設定のWi−FiでDIRECT-VNH6:FDR-X1000Vを選び、PlayMemoriesHomeを起動させると、
提示したような画面が見られます。

残念なことに、ここではズームは選べずに「録画」「停止」と「明暗調整」だけしかリモコンできません。

それから、左下の「設定」で色々な設定変更ができます。

書込番号:19612141

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2016/02/25 08:43(1年以上前)

失礼しました。PlayMemoriesHomeでは無く、PlayMemories Mobile でした。

書込番号:19627636

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/11 12:27(1年以上前)

iOSでも、一応操作出来るんですね。
SONYはmac対応は基本しない感じなので、、
しかし、操作出来るのはほんの一部ですね。
メデイアのフォーマットとか、収録フォーマットなど
もう少し、出来るようになるといいですね。
GoPro4使ってますが、お値段の割に
不安定だし、バッテリーが持たないなど
どうなん?みたいな感じで、SONYかPanaの手振れ補正ありの
ものに買い替えようかと、、、、

書込番号:19681188

ナイスクチコミ!1


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2016/03/11 19:51(1年以上前)

>しかし、操作出来るのはほんの一部ですね。
>メデイアのフォーマットとか、収録フォーマットなど
>もう少し、出来るようになるといいですね。

K_wingさん、私は『ズームは選べずに「録画」「停止」と「明暗調整」だけしかリモコンできません。』と書きました。
FDR-X1000Vには、元々ズーム機能が無いのです。そして録画中にコントロールできるのは、「録画」「停止」と「明暗調整」だけです。

でも私は『左下の「設定」で色々な設定変更ができます。』とも書きましたよね。
「メデイアのフォーマット」とか「画角」「画質」「その他」、録画時以外の色々な設定は、iPadから便利に設定できます。

『FDR-X1000Vを持っている人は、iPadやその他の携帯パソコンから操作すると便利だ』と言う事を書いたつもりです。

ただし、「数台のFDR-X1000Vを同時操作」の機能があるので、FDR-AX100も同時に操作できないか試しましたが、これは無理でした。駄目な事はソニーにも確認しました、残念です。

書込番号:19682166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-X1000VR
SONY

FDR-X1000VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

FDR-X1000VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング