> > > > Vストローム650XT
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

『ハイシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650XT」のクチコミ掲示板に
Vストローム650XTを新規書き込みVストローム650XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ハイシート

2022/10/09 15:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

Vストローム650XT ハイシート

25mmハンドルアップスペーサの「その後」です。しばらく乗っていました(北海道ツーリング含む)が、コーナリングや車線変更時にわずかに違和感(動きが遅れる)を感じていました。試しにノーマルに戻してみたところ、必要十分に前傾すればその違和感がなく、より直接的な挙動をするように思いました。
一方で、前傾を保つためには常に「腰を立てる」ことを意識せねばならず、体全体のバランスがいまいち良くない(例えば顎が上がる)ように感じました。
そこで、、、、以前から考えていた、ハイシート導入に挑戦しました。ネット通販で2万円弱。私にはこれが正解でした。シート高は20mm上がって835mm→855mm。足つきはそれほど変わった感じはありません。前便にも書きましたが、当方身長175cm、手足長めです。体全体が上にあがったせいで、上体の前傾具合、ハンドル位置、顎の角度、すべてがぴったりハマった感があり、なんのストレスもなくバイクが動くように感じます。ノーマルハンドル+ハイシート、V-Strom 650のライディングポジションで試行錯誤されている方、一度お試しあれ。ハイシートのこの価格ならばダメモトもありでは?

書込番号:24957490

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/12 16:26(1年以上前)

>体全体が上にあがったせいで、上体の前傾具合、ハンドル位置、顎の角度、
>すべてがぴったりハマった感があり、なんのストレスもなくバイクが動くように感じます。

うーん、確かにバイクでは、しっかり保持するバランスは、やはり超重要ですね!
もしよろしければ、またがった状況の画像を上げてもらえればうれしいです。

無論、差しさわりのある部分はめっちゃボカシを入れてもらって・・・。 (^^

書込番号:24962016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/16 17:29(1年以上前)

1. 足つき

2. 着座位置

3. ハンドル位置

こういう写真を撮るのって難しいですね。
「足つき」写真の下の方が切れてしまいましたが、V-Strom650XTリアショックのプリロードアジャスタで真中より少し固めの設定で両足かかとまでつきます。見た目のシート高は結構上がって見えますが、シート自体が柔らかいので実質20mmアップというところなのでしょう。
両足でステップに立ち上がって、そのまま真下に腰を落として座った位置が「着座位置」、そのまま手を自然に前に出すとそこに「ハンドル位置」のようにハンドルがある、書いてしまうとそれだけなのですが、その結果どこにも余計な力が入らなくなりました。ハイシートのお陰で、購入後4年目にしてようやくポジションがピッタリ決まったように思います。

ちなみに、V-Strom650ハイシートに関しては、YouTubeに、kazu miyaさんという方の「V-Strom650XT 純正ハイシート【20mmアップ】」という詳細な説明動画がありますので、ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=g5g7CjWIbY0&t=50s


書込番号:24967529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/16 18:36(1年以上前)

おおっ、手間のかかる画像アップをありがとうございます。
当方、なんの手もかけずにアバウトに乗っていましたが、大変参考になります。
自然な形で乗れるそうで、良いいですね!

なお、動画も大変興味深く関心をもって拝見しました。


書込番号:24967635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了になり新モデルは? 7 2025/11/11 17:07:35
エンジン警告灯 0 2024/10/11 6:09:27
タンデム時のバッグ 10 2024/04/22 22:49:10
Vストには合わないのかな? 6 2023/08/14 10:01:00
バトラックスAT41 0 2023/04/04 21:53:30
Vストロームミーティング 9 2022/11/13 16:49:11
ハイシート 3 2022/10/16 18:36:58
2021モデル今どき新車で購入 4 2022/06/27 20:41:38
ブリジストン A41 にタイヤ交換しました 2 2022/03/07 17:44:03
O2センサー故障についての情報共有 8 2021/10/26 16:23:29

「スズキ > Vストローム650XT」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の価格帯を見る

Vストローム650XT
スズキ

Vストローム650XT

新車価格帯:10010001001000

Vストローム650XTをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング