『P900と SX60 HSの比較検討しております指南ください』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『P900と SX60 HSの比較検討しております指南ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:150件

タイトル通り、COOLPIXのP900と キャノンのSX60 HS で購入しようか悩んでおります。

SX60は21−1365mmと驚異の光学倍率で欲しいと思い悩んでましたが、
ニコンさんから 24−2400mmというとんでもないのが出てるじゃないですか。

1366mm以上の光学倍率を無視して
21(24)−1365mmの範囲で比較すると
両機種は、どちらが使い勝手(操作性)や機能などはお勧めできますか?

使用目的は子供のスナップショット(屋内、屋外)
運動会やお遊戯会など(屋内、屋外)

イメージとしては、徒競争などで、スタートからゴールまでフレームインで追えると
とてもうれしいです。50m走です。(屋内、屋外)

ときどき月や風景などの自然の風景なども撮りたいと思ってます。


重量差300gは許容範囲内です。
デジイチの方と、FZ1000というのは候補から既に外れています。

多目的すぎて、そんな簡単な答えはないとお叱りがあるかもしれませんが
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願います。

できれば、両機種を使用した方からの体験を教えていただきたいです。

書込番号:18729160

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/29 09:57(1年以上前)

単純にスペックで比較すると『COOLPIX P900』の方が良いと思います。
特にシャッタースピードが1/4000秒は重宝すると思います。
残念な事にrawでの記録が出来ないのが残念です。これをどう捉えるかも重要な要素だと思います。
また、高感度にも強いので、こちらのモデルが良いと思います。

書込番号:18729288

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2015/04/29 10:19(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。
P900は使っていないので耳情報だけですが、けっこう良いようですね。超々望遠なので図体が大きいのが難ですが。
SX60HSはP900より小型ですが、どうも被写体がフレームから外れ易い傾向があるような気がします。
グリップは握り易いのですが、それが‘カメラを一定に保持する’事にはつながっていないようです。
それに光量が十分でないと写りが急に粗くなります。
スレ主さんの選択には上がっていませんが、生産打ち切りながらも人気のあるfujiのFinepixS1もご検討されたら如何でしょうか。
こちらはSX60HSより少し大振りですが、被写体も逃し難くて多少暗くてもちゃんと撮れます。
加えて防塵防滴なので屋外で使うには気苦労も少なくて済みます。
私は今、SX60HSとS1の併用ですが、晴天ではSX60HSで、曇天や小雨の時はS1と使い分けています。
極端な超望遠をお望みでないならばS1をお勧めします。
お値段的にも安いのでコストメリット十分ですが、早くしないと完売になりますので、S1ならば早い決断が必要です。
写りの程度はたくさん掲載されていますので、レビュー等も参考にしていただければと存じます。
あれこれ悩むのも楽しいものですね。存分にお楽しみ下さい。

書込番号:18729360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/29 10:24(1年以上前)

割り込みで申し訳ありません。P900を検討しています。

>また、高感度にも強いので、こちらのモデルが良いと思います。

P900って晴天時はとても綺麗に撮影できますが、曇りや雨、夜(?)だとノイズがのってしまい
高感度には弱いと記事で評価を読みました。実際はどうなんでしょうか?

専門家による1型やフルサイズのイメージセンサと比較しての評価なのか、
それとも他メーカーでも採用している1/2.3型のなかでも特にP900が弱いのか。
素人なのであまり専門的なことはわかりませんが、レビューを読んでいて少々不安になったので
質問させていただきます。

書込番号:18729370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/29 10:33(1年以上前)

こんにちは。
どちらの機種も持っていません。
1)どちらの機種も 高感度に強くはないし、レンズも明るくないので、室内での子供撮りには向きません。
もし室内での撮影が重要なら、別の機種を検討された方が絶対にいいと思います。
2)P900のことはあまり良く知りませんが、SX60 HSはJPEGならカードがフルになるまで約6.4枚/秒(AF追従しない通常連写)、AF追従で約3.8枚/秒でずっと連写し続けられます。
3)シャッタースピードが1/4000秒というのは、子供の撮影には普通不要で、考えなくていいと思います。
4)SX60 HSだと100メートルくらい離れた場所の大人が画面いっぱいにはいります。P900だと100メートルくらい離れた場所の大人の上半身がはいる感じです。ここまでの望遠は子供の撮影には普通はいらないのでは? でも、野鳥を撮る時はとても有利なので、野鳥を撮られるならP900おすすめです。

書込番号:18729397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/04/29 10:58(1年以上前)

ちょっと話が逸れますが、その用途(月以外)だとどう考えてもFZ1000が画質・レスポンスにおいて最適だと思うのですが、何故候補から外れているのでしょうか?

屋内50m走なんかは本来一眼レフに明るいレンズで写すような被写体なので、センサーの小さいP900やSX60だと相当厳しいですよ。

書込番号:18729473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/29 11:09(1年以上前)

屋内50m走> P900と SX60 HS では厳しすぎる(っていうか無理)でしょうね。

SX60 HS の前機種のSX50HSは使っていましたが、屋内のピアノの発表会の撮影が限界(きれいには撮れないです。)で、屋内で歩いたりするともう撮れませんでしたが、、、

なんでFZ1000とデジイチを候補からはずすのかが、やはりよくわからないです。
明るい昼間の屋外に限定ならSX60 HSでもけっこういけると思いますけど。

書込番号:18729503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/29 11:17(1年以上前)

どちらの機種も明るく遠い場所であまり早くは動かない物の撮影能力に
その大きさのほとんどとコストをかけてる機種です。

>使用目的は子供のスナップショット(屋内、屋外)
>運動会やお遊戯会など(屋内、屋外)

屋内は全体的に得意とは言えないし
屋外の早く動く物体もそう得意では無いし
屋外の近くの物ならズーム倍率が低い他のカメラと同じ程度だし
価格と大きさ並の能力を発揮できるのは
屋外で遠くて素早く動くわけでは校庭でのダンスくらいでは?

その2択なら21oスタートって点でSX60 HSが少し有利なような?

書込番号:18729520

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/29 18:34(1年以上前)

> SX60HSはP900より小型ですが、どうも被写体がフレームから外れ易い傾向があるような気がします

何それ?技量の問題じゃね??

子供撮りメインじゃこれらの機種は余り適当とは言えないと思いますよ。
1000mm超の焦点距離なんて必要なんですか?
小学生の運動会でも600mmもあれば十分です。

書込番号:18730685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2015/04/29 21:55(1年以上前)

皆様のさっそくの返答ありがとうございます。

ひとつひとつ繰り返し読み直してみましたが、
結論はどちらでも厳しいということのようですね。
センサーサイズの小ささとレンズの暗さという点はどうしようもないものでしょうか。

多少露出を変更すれば室内撮りでも、それなりに撮れるという意見はないでしょうか?
まだ未練があり、諸先輩方にまたくだらない質問を重ねて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

暗めの場所ではRAWが無いのも、P900では更に致命的なマイナスということでしょうか。

※FZ1000を候補から外したのは、400mmでは、すこし物足りないと思った次第です。

書込番号:18731421

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2015/04/29 22:32(1年以上前)

機種不明

月と換算f(焦点距離)※再掲

〉400mmでは、すこし物足りないと思った次第です。

小中学校までの経験では、換算f=700〜800mm以上欲しいと思うことも多々ありました。

ちなみに、小さく見える「月」ですが、100m離れて約87cmに相当し、陸上競技上では遠くない距離の200mなら、約175cmに相当します。平均より少し高い身長ぐらいですね。

というわけで、既出の「月と焦点距離」の画像を再度アップしますのでご参考まで。

※換算f=700mm以上で「追いかけ撮り」することは大変難しいけれど、止まっているなら個人次第?

書込番号:18731563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2015/04/29 22:52(1年以上前)

(ついでにに)
〉多少露出を変更すれば室内撮りでも、それなりに撮れるという意見はないでしょうか?

露出は簡潔的な結果であって、直接関係するのは「ISO感度」です。

できるだけISO400以下で、望ましくはISO100としたいところですが、
一般家庭の夜間室内照度を 80〜320ルクス、ちょっと望遠したりレンズが暗い機種を考慮してF3.5、被写体ブレを考慮してシャッター速度を1/60秒とすると標準露出となる計算上のISO感度は下記のようになります。

かなり明るい320ルクス:約574
普通の明るさ160ルクス:約1148
暗めの明るさ80ルクス:約2297

・・・というわけで、夜間室内では多少ISO感度が高くても程ほどに撮影できる1型以上のデジカメが求められることになります。
※中古で800万画素以上のデジイチが3万円ぐらいで売っているので、使い分ける有効です。上記のようにISO1000越えでは 1型でも力不足なので、そこは注意してください。
(レンズ解像力まで考慮すると、デジイチ800万画素に匹敵するコンデジの画素数は倍ぐらいの1500万画素でも実際の解像力は足らなかったりしますので、「数字の嘘」に惑わされないことも重要かと)

書込番号:18731647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/04/29 23:07(1年以上前)

あえてどちらかから選ぶなら連写の強いSX60ですね。
P900は連写待ち時間がかかるのでどうしてもチャンスには弱くなります。
ただ、基本的にどちらも向いてないと思います。

室内の動体AFがどうなるかですが、過去の機種だと双方かなり苦手だったと思います。最悪、証拠写真にすらなりません。
このクラスだと唯一FZ1000の一つ前のFZ200が、画質を我慢すれば一応撮れると言うレベルでした。
両機種はレンズも暗いのでシャッター速度1/250秒以上なら、ISO3200くらいまでは上がるのでは?
ここまで高感度だと"それなりの写真"と言える程度かはかなり微妙です。

FZ1000の400mmと言う望遠は余裕があるとは思いませんが、それでも1000万画素相当のトリミングで560mmまではまずまずの画質で撮れる(恐らく1/2.3センサーよりは画質が上)ので、ここまであれば学校行事なら問題ないのではないでしょうか。
経験上は小学校の運動会までなら、位置取りを間違えなければ600mmあれば十分だと感じました。
これ以上は一眼+明るい望遠レンズと言う最低20万円コースなので、落としどころとしてはFZ1000がベストだと思います。

書込番号:18731708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2015/04/29 23:09(1年以上前)

× 露出は簡潔的な結果
○ 露出は間接的な結果

書込番号:18731716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/30 00:23(1年以上前)

P900使用しています。SX60は店頭で触っただけですが。

個人的な意見ですが、どちらかだとすればSX60でしょうか。理由はAF速度です。
画質はP900おすすめですが、いかんせん動き物はダメです。ただし子供のスナップ程度なら大丈夫です。運動会は自分は無理ですね。
他の皆さんは詳しいので専門的な意見でごもっともと思いますが、パパカメラマンでしたら小型の一眼レフとセットの55-300mmのほうが楽だし綺麗に撮れると思います。プロではないのでiso1600ぐらいで撮れば屋内でもいけるとおもいます。
長文失礼しました。

書込番号:18731937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/30 02:30(1年以上前)

>結論はどちらでも厳しいということのようですね。センサーサイズの小ささとレンズの暗さという点はどうしようもないものでしょうか。
>多少露出を変更すれば室内撮りでも、それなりに撮れるという意見はないでしょうか?

センサーサイズの小ささとレンズの暗さ、あと暗所(室内)でのオートフォーカスの遅さですね。
SX50HSはこの3つが問題で室内での子供撮りには使えない感じでした。SX60HSでどうなるのか注目していましたが、どれも改善していないです。
P900も似たようなものかと思います。

SX50HSではピアノの演奏くらいが限界で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/ImageID=1922339/
これよりも動きの速い物を室内で撮るのは私には無理と思いました。
「(室内での)オートフォーカスの遅さ」の問題だけでも充分 致命的なので、露出をいじってどうの、とか、RAWで撮ってあとでどうの、だけでは対処できないと思います。

室内に関しては 一眼レフかFZ1000にしておいたほうがいい結果になると思います。
屋外昼間の場合は SX40 (SX50のさらに一つ前の機種)でも撮れていましたので、SX60HSでもけっこういけると思っています。が、これも一眼レフで撮ったほうがずっと楽ですね。

書込番号:18732096

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/30 05:38(1年以上前)

おはようございます

>センサーサイズの小ささとレンズの暗さという点はどうしようもないものでしょうか。
消費者は発売されている商品の中から選ぶしか無いですね。

>多少露出を変更すれば室内撮りでも、それなりに撮れるという意見はないでしょうか?
iso感度を上げれば上げる程ノイズが出ますが、室内でも撮れない事は無いと思います。
特に、T側よりW側の方が明るいので、室内でも撮れると思って良いと思います。

>暗めの場所ではRAWが無いのも、P900では更に致命的なマイナスということでしょうか。
rawのメリットは失敗写真を救済出来ます。例えば適正露出で撮れなかった場合等
また、好みの色に変更出来るのもメリットでしょうか?

>※FZ1000を候補から外したのは、400mmでは、すこし物足りないと思った次第です。
最大サイズで記録してトリミングで対処する事も出来ます。

書込番号:18732188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/30 07:05(1年以上前)

室内の静物(ポーズをとっている子供)はとれますが、室内の動き物(走っている子供、いやゆっくり歩いている子供ですら)は厳しいのです。

それさえあきらめられるなら SX60HSでもいいと思います。

一方、屋外で天気がよければ
SX50HSで飛んでいる鳥とかも撮れましたし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=18363496/ImageID=2155774/
SX40HSで走っている人とかも撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15836178/ImageID=1474461/
SX60HSでも同等の撮影はできると思います。

でも、しつこいようですが、一眼レフの方がずーっと簡単ですので。

書込番号:18732310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/30 08:15(1年以上前)

>>50m走です。

SP100EEが良いと思います。
一発勝負で必ずAF合って、フレーミングもばっちりでないとならないのですよね。
根本はデジイチかFZ1000の領域と思いますが。

書込番号:18732452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/30 11:34(1年以上前)

明るい屋外のスナップショットはどのカメラでも問題ありません。
室内のスナップショットは写りが悪くても照明を変えたりフラッシュ使ったり
何度でも撮りなおせるし最悪でも翌日カメラを買い直せば済むから
あまり問題ありません。歩留りが悪い・・・で済みます。

月や風景などの自然の風景も問題ありません。

運動会やお遊戯会は写真の写りが悪いからと、もう一回やり直すわけにもいかないし
同じ場面の写真はもう二度と撮ることが出来ません。50m走なんてせいぜい10秒程しかないし
ヘタしたら全滅してる事もあり得るわけで歩留りが悪いでは済まないですよ。

もう二度と撮ることが出来ないと分かり切ってるのに、
わざわざそれが苦手と皆さんが言ってるカメラを使いたがってるわけです。
それも予算が無いって事なら分からないでもないけど
P900と同程度の予算で一眼レフのWズームキットもFZ1000も買えるのに?

取りあえず一眼レフのWズームキット買われては?
そのサブカメラとして一眼レフのシャッター音を響かせられないところ
ピアノ発表会とか授業参観での授業風景撮影用とかはほぼ無音の電子シャッターで撮れて
お遊戯会とかの動画撮影(ビデオカメラと同じAVCHDや4K動画)出来るFZ1000があればかなり完璧。
P900とかSX60は被写体が子どもさんならサブにも向かない(能力を発揮できない)ような気がします。
どちらかと言うと天体とか鳥とか趣味の世界の撮影に向いてるカメラでは?適材適所ってやつです。

書込番号:18732884

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件

2015/04/30 22:54(1年以上前)

皆様のご意見を参考に実機に触れてまいりました。

ヨドバシ店内のカメラ売り場の明るさでは、そこそこいけるのではと思いました、
オートフォーカスもそれほど遅くは感じませんでした。

ですが、男性A型さんの御指摘が誠に、的を射ており、猛省してます。

重いレンズの持ち運びや、交換作業の手間を惜しんで大切な一瞬を逃したのでは
それは痛手というレベルではないですね。

趣味レベルにも達していないのでカメラ撮影を語れる経験値はありませんが
改めてカメラの奥の深さを考えさせられました。

今後気の迷いで、超望遠コンデジ(?)を購入することがあっても、やはり適材適所を考えていこうと思います。
ですが、デジイチでの修行を積む方がはるかに多種多様な場面に対応できそうですものね。

>取りあえず一眼レフのWズームキット買われては?
腕の問題ですが、キットのレンズは眠い画像しか撮れないことが多く良い経験ないですが、
レンズ選びも兼ねて、再度視野を広げて検討させて頂きます。

繰り返しますが、皆様、ありがとうございました。

書込番号:18734777

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2015/05/01 00:16(1年以上前)

〉ヨドバシ店内のカメラ売り場の明るさでは、そこそこいけるのではと思いました、

大阪(梅田)店で前に照度計もしくは露出計で何回か計測したところ、約1500ルクス相当でした。

これは、一般家庭の夜間室内照度の5〜20倍ぐらいになります。


ということでご注意下さい。

書込番号:18735094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2015/05/01 00:23(1年以上前)

ありがとう、世界さん

そうなんですよね。カメラ販売の店内は、通常より明らかに明るく、
カメラの性能をよりよく見せる目論見が潜んでおりますよね。

一応、固定カメラなので、移動できる距離に大幅に制限がかかっており、
暗いところを探しては、狙って撮ってみたました。

書込番号:18735108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/05/01 00:26(1年以上前)

スレとは直接関係ないのでここに書くべきではないのかも知れませんが、
どうしても気になったので…

>授業参観での授業風景撮影用とか

最近はそんなことまで許されているのでしょうか?

書込番号:18735114

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2015/05/01 00:48(1年以上前)

どうも(^^;

少なくとも梅田ヨドバシは基本的に電化製品フロア自体が明るく、天井の蛍光管の密度が変わっているわけではないような?
(飲食フロアは暗めですが、これは飲食関連の心理学的セオリー通り?)

ですので、積極的に撮影の「見栄え重視の魂胆」によるものでは無いと思います。


ちなみに、関西で老舗の家電店では数百ルクス程度と梅田ヨドバシの半分ぐらいだったところもあり、
大阪周辺の家電販売が梅田ヨドバシに吸い寄せられたままの状況が、照度差にさえ現れているような感じです(^^;

※ミナミのヤマダのフロアも結構明るいのですが、露出計もしくは照度計を持っていったタイミングがこれまで無いので数値は不明。

以上は被写体照度相当で垂直面照度になります。
(一般に照度計測は水平面で上向きですので垂直面より明るくなります)
水平面照度をJR西の「新快速」の座席で膝上(読書想定)では約400ルクス程度でした。

書込番号:18735155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/02 22:59(1年以上前)

P900とFZ1000両方持ってます

広角、明所でAFが効きやすい被写体という前提ならばP900も悪くは無いですが
実際に使うと動体撮影においてP900はFZ1000の足元にも及びません。
EVFの視認性、基本画質、高感度性能等も同様です。

超望遠域が必須な特殊撮影対象をメインとする場合を除き
ほぼFZ1000の方が良い結果を残せます。

という事でスレ主様の撮影対象ならば自分もFZ1000を推しておきます。

書込番号:18740792

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング