『違いがわからないなぁ。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信29

お気に入りに追加

標準

違いがわからないなぁ。

2016/04/24 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

http://www.fredmiranda.com/forum/topic/1425857

D7200とD500の高感度比較の写真みつけましたが、
ニコンサービスの方が言われていた、7200から500へ買い換え必須をリコメンドしない理由がわかった気がします。

高感度のこの写真に限っては、私にはあまり違いがわからないからです。

書込番号:19814833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/24 08:28(1年以上前)

そりゃ、、、新しい物好きな面々には高感度だけが魅力じゃないってことでしょ?

高感度だけならフルサイズ使えばいいんだし。

まぁ私もD500はコストメリットを全く!感じられないので不要です。

書込番号:19814853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/24 08:40(1年以上前)

飛んでいる鳥を追っかけている者にとっては、D7200の連写速度は少し物足りない気がします。

D500はその辺りにも選択理由はあるかと。

書込番号:19814875

ナイスクチコミ!20


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/24 08:47(1年以上前)

D7200とD500の高感度耐性のみを比べて要らないというのはクラウンに乗ってる方に静粛性は変わらないからレクサスLSは要らないと言っているようなものでは?

D7200は確かに名機でコスパはよろしいですが
D500にもフラグシップとして目を向けるところがあります。

書込番号:19814896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/24 08:51(1年以上前)

若干ですがD500のほうが良いように感じますね。
でも、一つの結果だけで、
またこういった拡大だけのもので判断していいものかは・・・

高感度を求めるなら分りますが
求めるものは高感度だけではないので
私はD500を買いたい考えは変わりないですね。

書込番号:19814903

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/24 08:56(1年以上前)

やせ我慢じゃなく違いが判らないつうのは本当に幸せなことです。
大抵の人は差が判らなくても見栄やブランドで買っちゃいますから
此処でわざわざスレ立てして周りからアレコレ説得されるより、とっととその差額分はスレ主さんが違いが判る分野につかいましょう

書込番号:19814912

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/24 09:16(1年以上前)

今までニコンのカメラをお使いになられている方なら所詮はAPS-Cなので高感度は微々たる進化になることは簡単に予想できたはず
だがD500の作り 連写 AFも違うから妥当な金額(安いかも)

D300を使っていた自分はそれ以降のDX機はちゃちーので買えませんでした
現在はFX機を使っていますがD500なら買うかも

書込番号:19814950

ナイスクチコミ!14


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 09:21(1年以上前)

 この画像を見る限り、D7200の方が、色鮮やかに見えます。

 前に持っていたキャノン機に近い絵がD7200ですね。D500は、悪く言えば地味、よく見ると忠実な絵つくりだと
感じます。

 ノイズの違いはあまり変わらないと思います。なぜか色の再現が違う画像だと感じました。

書込番号:19814964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/04/24 09:32(1年以上前)

当機種

暗い場面でもD7200は頑張ってくれます

以前にあげた写真かもしれませんが、暗い場面でフラッシュ撮影もできない状況でもD7200は頑張ってくれています。
写真が上手いか下手かは別として、あれだけ照明の暗い状況でISO12800でここまで頑張ってくれるD7200は素晴らしいですよ。

当然、D5を受け継ぐD500ということで期待も大きいのでしょうが、APS-Cフラッグシップと言っても画質面などではD7200と比べて大きく向上できないのは、それだけD7200の完成度が高いからだと思っています。
D7200の前評判や発売当初はD7100と変わらないだとか揶揄されていましたが、今となってはD500並のフラッグシップ機ですか。
笑っちゃいますよね。
D500も潜在ポテンシャルは高く、そのうちD7200と同じなんて言葉は聞かれなくなったりして。

比較対象がD7200であれば、D500はD7200の後継機ですか?って話になりますけど。
まあ、潜在ポテンシャルも低く、D7200と変わらなければ価格下落も早いでしょうね。
それにしても、D7200は安くなりましたね(^_^;)

書込番号:19814988

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/04/24 09:39(1年以上前)

うん、ボクも違いがよく分からないのでD7100を使っていますよ。

書込番号:19815012

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/24 09:55(1年以上前)

D500ってのは、D7000系の後継ではなくて、D300系の後継機種ですから、
D300系に魅力を感じる方はD500の作りが欲しいでしょうね。
それとD7000系は連写が少々遅い。

確かに高感度特性は0.5EV程度の改善でしょうか。ただし、12800などの上の方は1EV良くなっていますよ。
私は超高感度領域なんか使わないし、せいぜい1600-3200ですが、機体の作りで購入します。

書込番号:19815066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/24 10:00(1年以上前)

今の時代に劇的変化はないでしょうo(^o^)o

欲しい方だけが買えばよい尖った存在もよいのではo(^o^)o

書込番号:19815075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/04/24 10:12(1年以上前)

スマートメディアなどメディアがなくなった時代のカメラは使えないかなと思うものの…SDやCF仕様のものは古いものでも使おうと思えば使えるものも多いですね。
よって買い替え必須というよyな状況にはなりにくいのですが…、買いたい人だけ買えばという話しなんでしょう…。

書込番号:19815112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/24 10:58(1年以上前)

まあ、1年後には値下がりしてコスパに優れた名器?
知人のニコンユーザーは高いの承知で発売日ゲット組・値下がり待ち組、ハッキリ分かれてます。

書込番号:19815240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/04/24 11:17(1年以上前)

D100>>D200>>D300の頃は劇的だったなーー

書込番号:19815293

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/24 11:29(1年以上前)

D500の画質の方が、ほんのちょっと良く感じます。
耐久性の差も明らかにあると思うが、値段ほどの差も絶対ないだろう。

スポーツでの連写とか、限られた用途以外にD500は必要ないんじゃない?
D500の今現在の価格なら、 D7200にもれなくD750が付いてきてしまう。

書込番号:19815335

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/24 18:48(1年以上前)

D500、底カバーがエンプラでちょっとだけ萎えました。
D7000系とおんなじじゃん…

D300(s)やD800系みたいに、底カバーも金属+ゴム貼りにして欲しかったです。

書込番号:19816399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/04/24 19:09(1年以上前)

>カンパニョロレさん
激しく同意致します(笑)
新宿ニコンのD500の底カバー、すでにテカっています(e_e)

書込番号:19816456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/24 19:17(1年以上前)

>D500、底カバーがエンプラでちょっとだけ萎えました。

私は、エンプラの方が安心します。

D300に、中華グリップを付けて使ってますが。
グリップなしで使う時、地面(特にアスファルト)に機材を置くと、
底の塗装が擦れて、
「確か、マグネシュウムって地が出ると酸化するんじゃなかったっけ?」
と思いつつ、
それでもキズだらけにして使ってます。

中華グリップは、樹脂性なので、
ガリガリキズを付けても、黒いままなので目立ちません。
「この、キズを付けても気にならない安心感、純正は使えんな」
と、中華製グリップを使う、良い言い訳にしてます。

特に、
スポーツ撮影で、どうしても2台体制で撮影しなくちゃいけない時、
カメラを地面に置いちゃいますからね。
(もっともスポーツ撮影なら、足場は、アスファルトじゃなく土が多いですが)


それよりも、
優れたD500の高感度ノイズは、
Jpeg撮って出しの話で、

RAWでノイズリダクションなしのサンプルなら、
D7200比較で0.5〜1段の差って、当たり前じゃないの?

書込番号:19816480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/24 19:44(1年以上前)

>高感度のこの写真に限っては

 画像エンジンの世代、
 センサー総画素数を考慮すれば、
 一般的に、D500が、
 耐高感度耐性はあるでしょうね。
 結果も、そのように感じます。

撮影環境に必要なスペックであれば、
高額でも購入でしょうが、
不要なスペックであれば、
購入必要無しですね。

高感度耐性と言っても、
風景であれば、FX機だろうし、
手持ち撮影であれば、
VRの効くレンズで対応もあろうし、
三脚でさらに、低SS。

動体で、高SSで耐高感度が必要なら、
高速連写、継続枚数、AFスペックの
優れたものになるでしょうね。
さらに、DX機の画角優位性が、
必要なら、D500でしょう。
同等なFX機なら、D5ですね。

>底カバー

 L型ブラケットを付ければ、
 ほぼ問題無しかと・・・・

書込番号:19816554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/25 09:23(1年以上前)

D500はニコ爺待望のAPS-C高速連写機どす。
それ以上でも以下でもありまへん。

書込番号:19817976

ナイスクチコミ!12


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/25 23:49(1年以上前)

D500は多少重くて高価で良いので、
AF凄くて、超高速連写が出来て、静かで、
液晶もiPhoneより広くて綺麗で、
落としても壊れなくて、防水だといいなぁ。
そうなれば
写真を見比べて分かり難かったとしても
D7200との格の違いがわかり易い(^_−)−☆

書込番号:19820024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7200 ボディの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2016/04/26 10:32(1年以上前)

昔、違いがわかる男のなんとか、なんてコマーシャルがあったねえ。
違いが分かる人が買えば、違いをフル活用して楽しめるでしょう。
分らなければ分らなくてもいいと思います。
私もこの価格差なら7200でいいと思ってるクチです。

書込番号:19820823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/26 13:02(1年以上前)

D500のタッチパネルとバリアングルに惹かれます。
D7300にも搭載されると良いです。

来年の春に発売されるであろうD7300に搭載されていたら、その時点で比較してD500買うかも。

少しは値下がりしてることも期待して・・・。

はたまたD7300かも知れないかな?それくらいD7200って良いカメラだと思います。

D7300にはバリアングル無しでもタッチパネルくらい何とかお願いしますよニコンさん!

書込番号:19821133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/26 20:34(1年以上前)

ぼくはD5500とD7200の違いがわかりません。
操作性などは7200が上でしょうが、軽さやタッチパネルなどトータルでD5500が勝っていませんか?
D5500の方が画が良いんじゃないかなと思うくらいです。

皆さんいかがでしょうか?

書込番号:19822060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/04/26 20:41(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
何となくですけど、D7200の方が若干暗めのシーンで強いような感じがします。
後はD5500の方が明るめに写る傾向がある・・・気のせいかもしれませんが。
まあ、特にD5500が劣るということはないので、普段はD5500を使っていますが。

書込番号:19822079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 20:48(1年以上前)

D500は1200万画素ぐらいにして連写、高感度特化のDX機にして欲しかったです。
フルサイズの2000万画素機がD500より安く買えるんだから今更DX機で2000万画素要らないのでは?
ボディの魅力はあるけど値段含めて中途半端な気がします。

書込番号:19822106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/26 21:36(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

D5500、D7200、D500の違いですが、ファインダーの見え方、操作性の違いも大きいと思います。

ペンタミラー、ペンタプリズムの差、ファインダー倍率の差、大きいですよ。

ダイヤルの数の違いも大きいですよ。

書込番号:19822253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/26 22:26(1年以上前)

>9464649さん
>ほのぼの写真大好きさん

確かに。
私はD90からD5500に移行しましたが、2ダイヤルから1ダイヤルへ操作性は落ちましたね。
しかし、D5500にしてからオートフォーカスが優秀すぎてマニュアルモードをあまり使わなくなってしまいました。

お値段もこなれてきたのでD7200も買ってしまいそうです!

書込番号:19822433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 D7200 ボディの満足度5

2016/04/26 23:22(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん

随分、色の出方が違うなぁ…。
これ、同じピクチャースタイルかなぁ。
(ニコンは、なんて言うんでしたか…とりあえず、スタンダード設定かしら?)
私のD7200も濃いめに出てるのかなぁ。
このサイトからは、スタンダードと忠実設定の違いみたいな程度にしか見えないですね。
もっとも、もし、同じ設定なのであれば、D500側の方が画像をPSでいじくったときの色の飽和が目立ちにくそうです。
でも、大差無い感じがするなぁ…。
D500とD7200の勝負所は、そんなところじゃなさそうですよねぇ。

やっぱり、キャノンで言うところの70D,80Dと7Dmk2の違いなんじゃないでしょうかねぇ。
今は、ニコンマウントに慣れなければならないので、大きな違いはAFくらいにしかないのかなぁと想像しています。

書込番号:19822645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング