『D500と迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (15製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,852 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D500と迷ってます

2016/05/14 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 zaruzaruさん
クチコミ投稿数:8件

今、富士フイルムのX-E1をメインで使っていますが、AFの遅さに対応できないシーンがあり、一眼レフに戻ろうかと思ってます。昔買ったD80を併用していて、AFはX-E1よりも良いですが、さすがに高感度や画素数で不満が出てきました。

D500とD7200を店舗で触った感じで、D500の方がAFのトラッキングに粘り強さがあるように感じたのですが、価格差がそれなりにあるので迷っています。

撮影したいのは子供がメインで、前後左右に動き回る子供を撮るのにD7200で十分にいけるのか、D500の方が良いのか…アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:19875114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/14 20:14(1年以上前)

連射の秒間コマ数が必要か否かで判断されてもよいのではないでしょうか。

今、D7200はお買い得感抜群ですよね。
懐に余裕があればD500にしておいたほうが良いでしょうけど、発売されてから日数も経過し、
隅々までブラッシュアップされた(されたであろう)D7200も捨てがたいですね。

AFの件、お子さんの年齢が分かりませんが、D7200のAFが追い付かない動きをするなら凄いものです、
というのは冗談ですが、AFモジュールの性能の心配はないと思います。AFの設定とレンズ次第ですね。

どちらを購入されても後悔はしないと思います。

書込番号:19875157

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/14 20:36(1年以上前)

D7200のAFもかなり優秀ですので、D7200で良いようなきがします。
D500のAFはさらに上を行くのでしょうけど、、、

多少外すのは、連写でカバーすれば、結構ジャスピン写真が撮れると思います。

自分は7200と同じAFモジュールを積む750使ってますが、これとて、かなり優秀です(^^)

書込番号:19875231

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/05/14 20:38(1年以上前)

>子供がメイン

D7200で十分です。
残った資金でAFの速いレンズを揃えましょう。レンズ性能の方が大事になります。

書込番号:19875235

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 zaruzaruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/14 20:40(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
確かにそこまでの動きはしないです(笑) 2歳児で予測不可能な動きをする感じです。
D80から比較すると(レンズも合わせて新調する予定です)、D7200はかなり進化していますよね…!

書込番号:19875241

ナイスクチコミ!3


スレ主 zaruzaruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/14 20:42(1年以上前)

AFの速いレンズというのは、どうやって見極めれば良いんでしょうか?
D80で使っているメインレンズは、AI AF Nikkor 35mm f/2Dですが、
今のAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの方が基本的には高速と考えていいですか?

書込番号:19875244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/14 20:44(1年以上前)

室内の撮影が多いのなら

フリッカーレス機能があるD500でしょうかね〜!

書込番号:19875251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/05/14 20:47(1年以上前)

ニコンの場合、”AF”レンズより”AF-S”レンズのほうが速いです。

もっというと、大三元や70-300VRや17-55/2.8やMicro60/2.8Gなどに搭載されているリング式SWMが良いです。

書込番号:19875260

ナイスクチコミ!8


スレ主 zaruzaruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/14 20:50(1年以上前)

なるほど、SWMにもリングタイプSWMと小型SWMがあるんですね。
D7200にして、余った予算で(嫁にD500の予算が確保できているわけではないですが)レンズという構成を考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:19875268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 21:10(1年以上前)

 銀座センターで500をじっくりと操作し・試写を試みましたが、良く出来たカメラなので、他に
比較する機種が無ければこれで決まりでしょう。

 ところが、7200との比較となると、これ、また話しが違いますね・・・。

 価格の差は、高級交換レンズ一本くらいの違いはありますが、性能、描写にどれだけの違い
があるのか判然としなかった。

 ISO感度が多少違っても、連写の枚数が僅かに増えても、実際の写真にどれだけの違いがあ
りますか?

 全然、関係がありませんよね・・・・。しかも、7200は発売されてから何年になりますか?年月
の経過は仇やおろそかには出来ません。うるさ型から何かと指摘されてここまできていますが
新機種はどこにどのような欠陥が生じるのか分かりませんね・・・・。

 また、言い方は失礼ですが、所詮、APS-Cサイズセンサー搭載カメラです。

 私などは、旧いと云われようが、固いと云われようが可能な限りセンサーサイズが大きくて、
高解像度であることを機種選びの標準にしているので、そう感じます。

 だから、今回の新機種のどこにこのような価格の差があるのか、その根拠が分かりません。

 カメラは、ボディーよりもレンズなんじゃないかと思います。

 だから、余裕があればレンズの本数を増やしたほうが、どれだけ幸せになることか!!

 それにしても、OVFは素晴らしいファインダー、EVFの初期から使っているのでOVFを忘れて
いました。

 NIKONのD500、D7200 何れを使うにしても、私もソロソロOVFに戻ろうかなー、と、考えていま
す。

書込番号:19875337

ナイスクチコミ!9


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/14 21:46(1年以上前)

d500が買えるなら、私ならd750の24-120キットをお勧めします。
私はd610持ちでd500も買いましたが、推測で申し訳ありませんがニコンの一眼レフでベストバランスはd750だと思います。
一台目ならd750をお勧めします。

書込番号:19875441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/05/14 22:27(1年以上前)

え、、、二歳児撮る程度ならD3300でも十分とか、、、誰も言わないのな。(笑)

書込番号:19875564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2016/05/15 07:59(1年以上前)

子供の撮影でしたら、あえてキヤノンを推してみる。

書込番号:19876354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2016/05/27 08:27(1年以上前)

いつまでも二歳児じゃないだろ

書込番号:19908055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/05/28 21:09(1年以上前)

わたしわ永遠に16ちゃいです。

書込番号:19911870

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/05/28 22:07(1年以上前)

一言
2歳児っていうけれど
近距離での撮影であったら、
たとえD500やD5にAFの速いレンズを使用しても
難易度は高いと思いますよ。


あと、D7200までのトラッキングは同じ色が周囲にあると
カメラが迷い意図したところにピントが行かないことも多いかと。
その点、D500は顔認識の設定もありますので、
良くなっているとのことですね。
ただ、他の顔が視野の中に入ったらどうなるのでしようか?


書込番号:19912033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/28 22:43(1年以上前)

>2歳児っていうけれど
>近距離での撮影であったら、
>たとえD500やD5にAFの速いレンズを使用しても
>難易度は高いと思いますよ。

同感です。
該当機種を実際に比べたわけではないですが、
D4SやD5で子供撮ってる経験上、
小さい子供に関してはD7200でもD500でも大した変わらない気がします。
現実的には数打ちゃ当たるってところかも。

書込番号:19912142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/01 16:17(1年以上前)

 乳児から中学生くらいまでの子供さんならD7200充分すぎるくらいです。 誕生会、室内遊戯、遠足、運動会など、シグマの18−250mmレンズがあればほとんど写せます。 厳しいのは学校体育館内競技ですがF2.8ズームレンズがあればぎりぎり写せます。 家庭用蛍光灯ではあまりフリッカーを心配する必要はないでしょう。
 D7200で難しいのは水族館やプラネタリウム館で我が子を写すには感度不足、こんな所で旨く写すにはX-Pro2やD5等の高感度カメラが必要になります。
 X-Pro2も考えて見られてはいかがですか、Afは一眼レフカメラに負けないほど速くなっていますし、解像感も素晴らしいです。 レンズ資産も利用できます。
ただしダイナミックレンジはD7200が優れていて、逆光で運動会などを写す場合はD7200が使いやすいです。
今私も、Xシリーズ、SonyAマウンド、Dシリーズカメラを状況によって使い分けています。

書込番号:19921367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング