『2台目D7200絶好調!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

標準

2台目D7200絶好調!

2016/11/22 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

JPEG トリミング

JPEG

JPEG トリミング

皆さんこんばんは。

10月初めに2台目のD7200を購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=20276983/#tab
1か月半が経過し、10,000ショットを超え絶好調です。
(古いD7200は10万ショット)

D7200の不満点は高感度画質、低コントラスト下でのフォーカスの迷いでした。
まあどちらも、ないものねだりに近いものがあるのであきらめてますが(笑)
上記以外は大満足。2台目を購入して大正解でした。
万年アマチュア―の個人的見解ですが、何を撮っても結果に大満足。
(欲を言えば、きりがありません)

D7200の基本設計は、DXカメラでの完成形に近いのではないか。
ほめすぎかもしれませんが、
ニコンDX一筋:D60、D90、D7000、D7100と使ってきてそう思います。

来年に後継機が出てきてほしいと思ってますが、どんな仕様になるんでしょうね。
できればD500のAFユニットを搭載してほしいのですが。
ただそうするとかなりの大幅変更になって、価格が高騰するのは困ります。
なにしろ8万円台で買えるのですから。
できれば14万円以下に収まる魅力あるDXカメラにしてほしいですね。

書込番号:20417939

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/22 21:38(1年以上前)

>ノンユー1000さん
2台のD7200で充実されていますね。
2台目1ヶ月で1万ショットですか!
D3400やD5600も出てきたので、D750・D810・D7200の後継機も期待されますが、まさかのスナップブリッジだけという落ちだったり(^_^;)

書込番号:20418076

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/22 21:54(1年以上前)

>ノンユー1000さん

こんにちは。
ホント安くなりましたよね。

殆ど半額近い価格なんですからね。
どんどん持ち出して楽しんでください。

書込番号:20418155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/22 22:15(1年以上前)

>9464649さん、こんばんは。


>2台目1ヶ月で1万ショットですか!

我ながら驚いてます。
このベースで行くと、2年持たない(笑)


>まさかのスナップブリッジだけという落ちだったり

これからの新製品には搭載するようですね。
でも、まさか流石にそれだけ、というのは。。。。(笑)

D500のAFユニットは乗らなくていいから、
思い切ってD500の2000万画素センサーと同じにしても良いかなという気もしてます。
あとできれば、些細なことですがAFボタンとアイピースシャッター追加をお願いしたいですね。

書込番号:20418251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/22 22:38(1年以上前)

>虎819さん、こんばんは。

最初のD7200は、確か12万円台で購入しました。
それから1年半で、8万円ですから驚きですね。

買う方としては、確かにありがたいのですが、
ニコンさんの利益は5,000円/台前後(泣)
私もメーカー、一筋30数年勤めてましたので、
ニコンさんの苦しさはよくわかります。

まあ使い倒して、後継機を買うのがニコンさんのためにもなるんでしょう(笑)

書込番号:20418345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/22 23:41(1年以上前)

素晴らしい作例ありがとうございます。

私もD7200ユーザーですので大いに触発されます‥‥ と書きたいとろころですが、こうはいきません。^^);
D7200って至って地味ですが、質実剛健ないいカメラだと思います。
後継機の登場が期待されるところですが、D500の存在があるだけに棲み分けが難しいところですね。
下位機種との差別化を図りながらもD500を喰っちゃいけないという。さながら中間管理職のような。(笑)

書込番号:20418576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度4

2016/11/23 06:20(1年以上前)

当機種
当機種

F16 70-200mmf2.8VR

シグマ17-70mmF2.8-F4

>ノンユー1000さん
>上記以外は大満足。2台目を購入して大正解でした。
>万年アマチュア―の個人的見解ですが、何を撮っても結果に大満足。


綺麗なお写真で、画の抜けもいいですね。
DXの諧調もEXPEED4になってからよくなったと感じます。
シャッター音もサクサク撮りたくなる音ですね。

>なにしろ8万円台で買えるのですから。
できれば14万円以下に収まる魅力あるDXカメラにしてほしいですね

そうですね。D300発売時に20万で購入しましたが、カメラとしての作りはよかったですが、デジタル部分で
14bit時すぐバッファが満タンになり、また今と違ってCFのスピードも遅いので閉口しました。
DXで紅葉はあまり撮らなかったですが、このカメラは写欲をUPさせてくれます。(笑)
私も8万円前半で10月に購入しました。(ポイント付き)
革新的なカメラが出れば検討しますが、数年は完成度の高いこのカメラでと考えております。
デジタル機は発売後、2年待てば問題点も出尽くし、高機能機がお安く購入できますね。
どうしても欲しくなったら、人生プライスレス(笑)。

楽しいカメラライフを

書込番号:20419055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/23 06:59(1年以上前)

>ノンユー1000さん

同じ日に、違うレンズを付けて2台を併用するらならば、、、
カメラ内蔵時計を正しくしておいて、
撮った後に撮影時刻順に表示させると面白いですよ。

# GPSユニットはあれば楽ですけど。。。

書込番号:20419089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/23 07:11(1年以上前)

ノンユー1000さん
エンジョイ!

書込番号:20419103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/23 09:09(1年以上前)

同じ機種を2台目買うという事をまだした事がないのでスゴイと思います^^ スナオニ

私も、D7100から一時離れ、D500に移行しましたが、発売から7か月で15万ショットになり
そろそろ2台目をと考えてるところなんです^^;


>D500の2000万画素センサーと同じにしても良いかなという気もしてます

本当は、D7200を買うつもりでいたのが、D500発表で手に出来ませんでしたが、今の価格は超魅力的ですよねー!^^
次期、D7300となったとき、EXPEED5に乗せ換えに関しては・・・・????なところもあります。

D500を使っていて感じるところは、荒々しさ(笑)
D5も含めてなんですが、なーんかオリンピックシーズンに向けて作られた室内高感度番長狙いを慌ててつくり
まだ完成系にはなっていないような気がしてなりません。

絵作りがコテコテしてて、個人的にはEXPEED4の仕上がりの方が柔らかく好きです^^

そういう意味ではD7200を買おうって何度も思うのですが・・・・・
どうしても戻れなくなってしまってるのが、カメラボディの操作のしやすさ
AFは別世界の体感

かえって、D500にEXPEED4を乗せコスト安くした、日中専用D500版でも出してほしいぐらいです(笑)


好きなカメラをもって、沢山沢山写真を撮りたくなれる
そんなカメラに出会え、良かったですね^^

書込番号:20419316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 10:42(1年以上前)

>万年下手さん、こんにちは。

ほめていただき、恐縮です。ありがとうございます。

>D7200って至って地味ですが、質実剛健ないいカメラ

まさしくそう思います。

>後継機の登場が期待されるところですが、D500の存在があるだけに棲み分けが難しいところですね。
>下位機種との差別化を図りながらもD500を喰っちゃいけないという。さながら中間管理職のような。(笑)

突飛なところはなくても、堅実な性能、機能アップであってほしいですね。
売れるかどうかは別にして、本当に良いカメラだと思います。

ちなみに今の時代の中間管理職って、ハラスメントだ、人事評価だ、部下の健康管理だ等々、煩わしい
ことばかりでいいことないです。それよりは、究極のゼネラリストみたいな存在になって欲しいですね。

余計なことでした(笑)

書込番号:20419516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG トリミング

17-55F2.8

JPEG トリミング

60F2.8 1台目のD7200です。

>万年下手さん、こんにちは。

素晴らしい写真、ありがとうございます。
野鳥撮影時に、上空を軍用輸送機が飛んできますのでたまに撮影します。
戦闘機も飛んでますが、はるかかなたなので。
ブルーインパルスは1度は撮影したいと思ってます(笑)

銀杏写真素晴らしいです。シグマレンズもよさそうですね、気になります。
銀杏はまだ撮影してませんでした。もう遅いかな。

>どうしても欲しくなったら、人生プライスレス(笑)。

なかなか、そこまでの域には達しません。
今回持ち出しが5万円でしたので、思い切りましたが(笑)

ありがとうございます。お互い楽しい写真ライフを送りましょう。

書込番号:20419578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 11:13(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん、こんにちは。

良いアイディアありがとうございます。
時計は最初に設定したままにしておりました。
振り返って時系列でトレースできるのは、楽しいことかもしれませんね。
今後ぜひそうしたいと思います。

書込番号:20419594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 11:17(1年以上前)

>nightbearさん、こんにちは。

最近ますますカメラの楽しさが分かって来ました。

書込番号:20419602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度4

2016/11/23 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

レンズ 18-55VRU

シグマ17-70F2.8-F4

200-500mmVRF5.6

天気が良かったので、試写もかねて黄葉(銀杏)を見に行ってきました。

自宅から近いのでサクッと行って戻ってきました。いやーあ、大変な人出でした。

カメラ持って歩くのも健康に良いですね。写真愛好家グループの方々もお見掛けしました。

それと前回の小牧航空ショーの時のブルーインパルスの写真をUPしておきますね。

写真は天候とアクションと感じます。

書込番号:20419769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 14:11(1年以上前)

>esuqu1さん、こんにちは。

ピクチャーコントロール質問の際は、お世話になりました。
その後は、風景や花撮影の際、イメージが違うとPCもいじるようになりました。
出来はまだまだですが、以前に比べると少しは良くなった気がしてます。


>同じ機種を2台目買うという事

もともとは繁忙期での2度の故障対策で2台体制になりました。今までは新旧機種だったのですが、
同じ機種は今回が初めてです。なにしろ5万円の持ち出しでしたので(笑)

>私も、D7100から一時離れ、D500に移行しましたが、発売から7か月で15万ショットになり
>そろそろ2台目をと考えてるところなんです^^;

流石esuqu1さん。それに比べれば私は、まだまだ精進が足りませんね。

>次期、D7300となったとき、EXPEED5に乗せ換えに関しては・・・・????なところもあります。
>まだ完成系にはなっていないような気がしてなりません。
>絵作りがコテコテしてて、個人的にはEXPEED4の仕上がりの方が柔らかく好きです^^

D500の掲示板読んでます。ちょっと気になりますね。
私はニコンの派手でない素直な色合いが好きなので。
PCを追い込むという話も聞きますが、私にはなかなか敷居が高い気がします。
EXPEED5に関しては要注意ですね。改善してくれればいいのですが。

>どうしても戻れなくなってしまってるのが、カメラボディの操作のしやすさ
>AFは別世界の体感

そこはかなり惹かれるものがあります。
ただ掲載したミサゴ(2枚目)の時は、2回の出現で計5分間撮影して400枚前後撮影しました。
が、こんな幸運滅多にないので、AFのためだけにD500は?って感じです。

>好きなカメラをもって、沢山沢山写真を撮りたくなれる
>そんなカメラに出会え、良かったですね^^

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

書込番号:20420020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 14:28(1年以上前)

>万年下手さん、ありがとうございます。

銀杏は、
10月に秩父宮にラグビー観戦に行った際まだ緑だなあ、なんて思ってて
その後すっかり忘れ、紅葉を撮りに行ってしまいました。
紅葉も満足に撮影できなかったので、もう一度と思っているのですが。

ブルーインパルス良いですね。あの編隊飛行とスモークの組み合わせに憧れます。
ただそれなりの覚悟をしないと、行けそうにないので躊躇してしまいます。
今は、ちょっと無理そうなブルーインパルス撮影ではなくて、夜の羽田空港の撮影を検討してます(笑)

書込番号:20420060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/11/23 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノンユー1000 さん 他皆様 こんばんは〜

2台目D7200ご購入おめでとうございます! & 素敵なお写真も見せて頂けてありがとうございます♪

〉万年アマチュア―の個人的見解ですが、何を撮っても結果に大満足。
(欲を言えば、きりがありません)

激しく同意です♪

私のD7200もどの位撮ってるだろうと調べてみたら20万ショット超えてました…
夏15万ショットだったので20万越えは来年かな? と思っていましたが、無駄打ちの多さを反省しなければ。

8万ショット越えた当たりでシャッター押した時の感覚がちょっと変わって怪しいかな?と思ったのですが、その後は特にこれといった不調も感じさせず、時に雨にも濡らしてしまう不良オーナーの酷使に良く耐えてくれていますが、私もそろそろサブ機というか新機をどうするか考えないとと思い始めています。

D750のキャッシュバックキャンペーンも魅力的ですし(しかもレンズキット今かなりお買い得?)、
勿論D500にも惹かれるのですが、やはりD7200良いですよね!

ただニコンの既定路線通りなら2月には新機種発表? それならそれを待ってからとも思うのですが、D750とD810の後継はまだ出る気配がないので、ひょっとするとD7300ももう少し先になるかも? 等とぐるぐる考えてます。

〉今回持ち出しが5万円でしたので、思い切りましたが(笑)
私もD7100(多分まだ7万ショット程度)があるので、それを下取りに出せば高級コンデジ以下のお値段で購入可能かも? 
と思うと2台目欲しくなってしまいます。

秩父宮にラグビー観戦に出かけられるんですね。 私も時々ラグビー観に行くので、もしかしたら何処かですれ違う事もあるかもですね。

書込番号:20421283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/23 22:09(1年以上前)

機種不明

>ハワ〜イン♪さん、こんばんは。

ハワ〜インさんて鉄鳥も撮られるんですね。ブルーインパルス良いですね。羨ましい。


>激しく同意です♪

D7200使いの方の同意が得られてうれしいです。

>私のD7200もどの位撮ってるだろうと調べてみたら20万ショット超えてました…

ハワ〜インも相当ですね(笑)

>8万ショット越えた当たりでシャッター押した時の感覚がちょっと変わって怪しいかな?と思ったのですが、
>私もそろそろサブ機というか新機種をどうするか考えないとと思い始めています。

私はD7100のシャッター(10万回)が緩くなった気がしたので思い切りました。
きっかけは、些細なことです(笑) 

>ただニコンの既定路線通りなら2月には新機種発表? それならそれを待ってからとも思うのですが、D750と
>D810の後継はまだ出る気配がないので、ひょっとするとD7300ももう少し先になるかも? 等とぐるぐる考えてます。

私の場合は、次機種はD7300かD810後継機と決めてます(笑)
D810はDX的な使い方もできるようなので私の用途からすると良いかなと思ってます。
来年新製品が出てもすぐには動けませんが、半年後に購入なんて筋書きです(笑)

>私もD7100(多分まだ7万ショット程度)があるので、それを下取りに出せば高級コンデジ以下のお値段で購入可能かも? 
>と思うと2台目欲しくなってしまいます。

D7200が20万ショット超えているのでしたら、明日何が起きても不思議ではありません(笑)
私は冬鳥の絶好のシャッターチャンス中にシャッター幕が壊れました(D7100、4万ショット)
それ以来の2台体制です。良い潮時では(笑)

>秩父宮にラグビー観戦に出かけられるんですね。 私も時々ラグビー観に行くので、もしかしたら何処かですれ違う事もあるかもで>すね。

3年前からのトップリーグ俄かファンです(笑) 今年は10月に観戦しました。12月にも行く予定です。
昨年は、五郎丸選手と田中選手を見に行きました。お礼に10月観戦時の秘蔵写真をお見せします(笑)

書込番号:20421502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/24 12:58(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

↑の返信で『♪』付け忘れ 及び 呼び捨てにしてしまいました。すみません。

書込番号:20422948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2016/11/24 15:32(1年以上前)

>金色観音さん;こんにちは。

書き込み番号20419516、『ほめていただき、恐縮です。』で始まる記事は、
>万年下手さんへ、となってますが、

>金色観音さんへの返信になります。宛名を間違え申し訳ありません。
訂正させていただきます。

万年下手さんにもお詫びします。

書込番号:20423226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/23 20:18(1年以上前)

ノンユー1000さん
おう。

書込番号:20508062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング